<   2005年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

宇宙戦争

ただいま~
仕事が終わって職場の仲間と夜の映画の約束がまとまって
トムクルーズの「宇宙戦争」見に行ってきた。
あぁああぁ~すごかった・・・・ドキドキした恐かった・・・(^o^;
スピルバーグはすごいね!
自分も一緒になって逃げる逃げる
そらこはあんなに逃げ切れない、途中でおだぶつになってる
ドンくさいから・・・キャー
今晩、眠れないかも?夢見そうだよ~
見てない人が居るのであれこれいえないけど・・・
見たい映画がいっぱい、バットマンもみたいし、ナルニア国物語も面白そうだ~
スターウオーズもある。
家まで迎えに来てくれて家まで送り届けてくれるから楽チンだ・・・
「お母さん、何処にいったんダニャー」
いつもと違う行動をとるので猫達もビックリ~
そらこだって9:20分から始まるナイト映画見に行くの初めて・・・ビックリ~
[PR]

by sorako551 | 2005-06-30 23:51 | イベント | Comments(0)

ティファールの湯沸しポット

ティファールの湯沸しポット買ってから便利になった。
お湯が沸くとスイッチ切れるし、お湯が沸かし過ぎてなくなる事が無い
1人分だから1リットルしか沸かさない~
インスタント・コーヒーでも飲もうかな?
仕事に行くようになってから、事務所ではインスタントで
今まで絶対飲まなかったのに・・・この頃馴れて飲めるようになった。
事務所では買ってあるメーカーの飲んでいるが、家では許せて買ってあるのは
香味焙煎だけ~(^_-)vスイッチオン・・・・
傍で寝ているみ~が警戒しだした。
じっとみて、横になるが気になるようで、又見る。
其れをしばらく繰り返している。体がでかいのにほんとに肝っ玉の小さい猫だ!
ザカザカ音が大きくなってきて
警戒警報、警戒警報発令~~~~ピポピポ
やがて、沸点に到達してお湯がガタガタゆれた~~
スタコラサッサ・・・・逃げた・・・あっははは臆病者がぁ~
カイちゃんは、雷だろうが、地震が来たって寝てるし、掃除機だって
太もも吸われたって平気だよ・・・・
み~は掃除機持って口で「ガーガー」って言っただけでも
逃げるんだよ・・・情けない~

c0049489_2014985.jpg

[PR]

by sorako551 | 2005-06-29 19:43 | | Comments(0)

暑い暑い、バイク運転しながらも「くそ~暑い~」
と自然と言っている。この先が思いやられる・・・まだまだ序の口。
猫の体も熱いねぇ・・・お気の毒様、日なたで毛布被って座っている
のと同じだにゃ~(゚o゚)ゲッ!!
突然の雷でビクビクした。み~ちゃんが椅子の下にもぐりこんで
鳴きだした。雷がだいだい嫌いなのです。
私は、コンセント全部引き抜き、み~ちゃんをヨシヨシしてあげる
いつものパターンです。でも、そんなにひどい雷でなくて
よかった!こんな時間なんだけれど、いただきもののメロン食べて
一息ついてる。今日も暑くて忙しい一日でした。
珍しく猫三匹家に居る。
[PR]

by sorako551 | 2005-06-28 22:08 | 生活 | Comments(0)

草取り

暑い中、猫パラダイスの草取りしました。
おじいさんが通りかかって「除草剤まいたほうがはやいよ・・」
と言ったが「いやだ~」と返事した。
お花にも飛んでかかるといやだし、猫達のかわいい肉球に及ぼす
影響と因果関係は?学会の発表もないし??
絶対はんた~い(`ロ´)
お手手もなめなめあぶないよ~
しかし、暑いなぁ・・・
休み休み、休みが多いがお茶しながらニャンコのためならエンヤコラ
少しづつやれば、どうにかなるもんだ~(^_-)v
明日も朝早くやろっと
トカゲが干からびていた!カイちゃんの仕業だぁ・・・ナムナム
植木鉢どかしたら、ありんこのお家だった。
卵がいっぱい・・・あっというまに何処かに運んで移動していった。
すばやいなぁ~ごくろうさまm(__)m 
草取りしているだけでも生きものの人生が??感じられて
馬鹿に出来ないなぁ~普段、あまり地べたじっくりみてないものね!
[PR]

by sorako551 | 2005-06-27 18:44 | | Comments(0)

新曲

踊りお茶当番です。
月の長持ち唄を今日から練習します。それと1人踊りの曲と
そらこだけ二曲です。全く暑いです。信じられないけど、
協同館はクーラーが無い!大汗(^o^;よく踊るよね~
今日のメニューは青リンゴの寒天となすのお漬物
まんじゅうとせんべいとトマトをバジルドレッシングに漬けて
冷たく冷やしたの・・・これは自分の好物でこれだとトマトたくさん
たべられるのです。イタリアンドレがいい。、あと試しにズッキニーのぬかみそを
持っていった。これは珍しくて喜ばれた。
敬老会に踊るようだけれど、福祉委員だから出られない事
おばちゃんたちに言った。納得できないようだった。
当日、福祉委員の仕事やって、踊ってなんてとんでもない
出来ない芸当だ・・・なんたって白塗りになるんだから・・・
新曲はじっくり練習して自信を持ってご披露した方がいいようだ
と、言うわけでおばちゃんたちは不満ですが
あちらをたてればこちらがたたない
だから、やらないほうに決断した。身が持たないよ~c0049489_18313371.jpg
[PR]

by sorako551 | 2005-06-26 18:12 | 趣味 | Comments(0)

いきいきサロン・イン野田新山地区

今日はボランティアの日
いきいきサロン野田・新山地区なので会館捜しながら行く。
綺麗な会館です。我地区も田舎だけれど、もっと田舎だ!
たくさん高齢者の皆さんが来てくれました。
おしゃべりを楽しんで折り紙でアジサイを作りました。
おじいちゃんはこんな事初めてでなかなかてこずっていた。
でも、付いて一緒に花びら何個か作ったらすっかりマスター
80歳のおばあちゃんも鶴と途中まで同じだから上手に作ってました。
ハッパは難しそうだったので、そらこが作ってあげました。
みんなおもむきのあるアジサイを作り上げてうれしそう・・・・
それから、昨日そらこが焼き上げたジャガイモ団子を食べて
お茶タイム・・・暑くてフライパン二刀流で焼いた甲斐がありました。
冷蔵庫で冷えてタレも絡んでウマウマ
買ったお菓子より手作りでいいもんね~
二時間もあっという間に終わり、次は羽鳥地区に行きますね~
いっぱい来てくれることを楽しみに会館を後にしました。
途中で千代紙買って、家でも作ってみました。
皆さんのはもっと花びらいっぱいで大きいけど、小さいのもかわいい・・・・

c0049489_1550424.jpg

[PR]

by sorako551 | 2005-06-25 15:37 | イベント | Comments(0)

衝動買い

仕事から戻り、み~のドライが無いのに気づいて
慌てて買いに行く。それで店の中ウロウロして腕を乗せられる楽チン
マウスパッドとテファールのお湯沸かせるやつ、すぐ湧くっうの買ってしまって
余計な買い物してしまったよ~ケイイチ君にいろいろ買ってやったから
アタシだって前から欲しかったからいいかぁ~と自分にも太っ腹に
なってしまいました。あはは・・・衝動買いだにゃ~
ひとりだから、そのつどお湯をやかんで沸かしていたけれど
パソコン夢中になっていてお湯が少しになってしまう事
たびたびが解消されそうです・・・・\(^o^)/
そらこの畑もズッキニーがボンボン出来ていて、友達におすそ分けして
先日、お料理の土井先生がズッキニーのぬか漬けをやっていたので
漬けてみた。高級食材が和ものになったけれど、キュウリとはちと違うね
ボリボリ、なんか深い味わいがある、庶民的なきゅうりとは
漬物になっても違うね・・・・(^_-)v
炒め物、ピクルス、ぬか漬け、てんぷら、まだ、料理法あるのかなぁ?

c0049489_19342752.jpg
[PR]

by sorako551 | 2005-06-24 19:19 | 生活 | Comments(0)

馬子にも衣装?

朝、あいにくの雨の中ケイイチ君は中国にもどって行きました。
買ってあげたジャケット着て、なかなか似合うなぁ~いい男に見えた?
馬子にも衣装とかいう、キチンと頭やってそれなりのものを身につければ
そこそこ見場よくなるものだよウフッ~/(・_;\バーシバシッ
猫にも言える。ブラッシングして毛玉とって、目くそ拭いてあげて、
かわゆい首輪付けたら
元がのらなんてとてもとても・・・・思えません~ひどいにゃ~
いい家のおぼっちゃま、お嬢猫だよ!キャキャ~
そらこも、いつも毛玉ない??アカヌケタ装いしてにっこり微笑んでいたら
どこの奥様か見違えるよ!(p_-)
いつもの事ながら家の中が大変散らかり放題・・・
居るうちはバタバタなるべくしないようにしていたので
朝から、おかたずけしてま~す。
私も疲れた。舞台があったから余計今日はリラックスしてる。
お父さん行っちゃったから、オーイ、今晩はだらけるぞ~
みゃ~い!
[PR]

by sorako551 | 2005-06-22 19:22 | 生活 | Comments(0)

丈夫な男

株主総会で帰っていたケイイチ君は明日中国に行く
金曜の夜に戻りましたが、そらこが次の日は大舞台で朝から夕方まで
身動きがとれず、次の日は福祉研修会でやっとお昼までで帰ったけれど
その日に買い物に付き合っただけで、月、火曜と会社に行って
4ヶ月ぶりで戻ってもなんてことありません~
今度は3ヵ月後との事・・・
仕事や踊りなどやっていないとやってられないよ~(∋_∈)
亭主元気で留守がいいとかいいますが、留守だらけ!
ジャケット買いたい、ノーネクタイシャツだの替えズボンだの
太っ腹にバンバン買ってやった~ケイイチ君のカードだよクックックック(^ー^)d
こんな生活当分続く・・・
辞められては年金生活にはまだまだだし困るし
元気な男だから、頑張ってもらおう~(^_-)v
おじいさんがガッカリしている。
ケイイチクンが定年にならないとおじいさんの定年も無いらしい・・・
[PR]

by sorako551 | 2005-06-21 19:33 | 生活 | Comments(0)

恒例梅採り

おじいさんと、おばあさんと三人で恒例の梅採りをした。
蒸し暑い事汗かいた。・・・今年は粒が小さくてでもいっぱい採れた。
ボタボタ、バタバタ人間様はワーワーキャーキャー結構楽しい・・・
肩凝っているから背中にボタボタ当るといい刺激でいい感じ~はあ?(^o^;
そんな人間達をみ~ちゃんはおかあさんのバイクにまたがって
見学と決め込んでいる。
その足の感じが可愛くて、思わず家にデジカメ取りに行ったくらいです。
ほんと、いいかっこうだよ!!
題は「バイクにまたがる猫」なんちゃって
梅干作りの大仕事が始まる
今年は少し塩を多めにしょうかな~

c0049489_17262160.jpg
[PR]

by sorako551 | 2005-06-20 17:16 | イベント | Comments(0)