<   2005年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

芸は身を忙しくする?

先日の音楽ホール大舞台の写真が出来てきた。
プロの写真です。みんなでキャーキャー喜んで焼き増しとか大きくするとか
騒いでいたが「まてよ、自分でやったら〇円・・・」
拡大注文で一枚9千円だって!!ぶったくり~ふざけるな~
もとの写真を私は二枚買ったが3千円で小さい。一日バスの旅だってもっと大きくて
一枚千円だよ~いろいろパターンあったけど、各自好きなの買って
お互い持ち寄ってそらこがA4の大きさに拡大写真印刷してあげました。
気前がよくて、お人よしのそらこちゃんです。
上出来だよ~\(^o^)/額に入れてかざろう~
近所はこれで大喜びだけれど、噂を聞きつけて
他のお姉さん達から注文きたらいやだな~(>_<)
インクも用紙もかかるし、得意になって恩恵を賜ったおばちゃんたち、
他所でくっちやべらないように!「そらこちゃんなら〇円で済む~」
自分の手柄のように言いそうだなぁ~会のちらしも業者に何万も
払って作っていたのに「そらこちゃん、ぱそこんで何でも作っちやうよ~」
この余計なひと言で、頼みに来てどうも、お金が節約出来たらしい~
「つい、いいよ~ヤダヤダ、お金なんて要らないよ~」と、言っちまうのです(^o^;
みんな、素直な人ばかりだ(゚o゚)ゲッ!!せめて、菓子折りくらいゲゲ(゚_゚;)
「プログラムも出来るってよ~」これも言われそうで・・・・
これ以上だまれ!シーシー凸(ーーメ

c0049489_10363213.jpg

[PR]

by sorako551 | 2005-07-31 10:11 | 趣味 | Comments(0)

なんだよ!

毎晩暑いし、み~も玄関のたたきが冷たいのでのびているので
網戸にして涼しい風を取り込んであげてる。
夜8時にピンポンがなる。
なんだよ!も~若い男がチラシを持ってこんばんは~
と開けて入ってきて網戸を閉めた・・・・いやだ~こんな時間に・・・(>_<)
ユーカリの焼肉やだと言う。もちろんお断りしたが
何でこんな時間に人のうちの玄関に入って戸を閉めるんだよ~
そのあと、気持ちが悪くて、家中をバッタンバッタン閉めまくって
鍵を掛ける。暑くても網戸にしてもいられない迷惑な訪問者でした。
友達にユーカリの焼肉やのお店あるか聞いたら
「あるよ、電話して抗議言ってやれ~」と言うが・・・・
今日は踊りの日で行くとおばちゃんが自分の家にも来て
娘が怒って店に抗議の電話を入れたらしい・・・
ちらしは、外部の会社に頼んだらしいが程度が悪い会社だったね・・・
そんなこんなで、今日はそらこが当番なので、イチゴゼリー、白玉あずき
じゃがいものカレー煮、古漬け、一口に切ったスイカを持っていった。
そしたら、おばちゃんが「当番はアタシだよ~」で二重になってしまい
またまた「なんだよ!」
まあ、盆と正月が来たような豪華なお茶タイムになってしまいました。
夕ご飯たべたくありません!!
c0049489_196368.jpg

[PR]

by sorako551 | 2005-07-30 18:36 | 生活 | Comments(0)

夏休み

田舎のこの家は毎年網戸で十分でクーラーの出番があまり無かった。
しかし、今年はなんか違う?
すぐ、クーラー入れている。(^o^;
仕事場でクーラー生活になって、この体がついていけないのか?
日本列島が亜熱帯になったのか?よくわかりませんが
暑くてたまりませんね~
夜は二階は涼しくてクーラー無くても平気です。
しっかり、お腹巻いて寝ないと風邪引くかも?
鹿島川から田んぼを渡ってくる風が涼しい・・・・
金曜は仕事終わるとホッとする。火曜、木曜、金曜の出勤で一時から五時まで
大した働いていないけど、夏休みつうもんが無いのか?
事務局次長に聞いているが、「どうなんだろう?聞いてみる」と言うが
返事が無い。また今日も「ろくにはたらいていないんですけんど、あの・・・」
「そうそう、聞いてみるは~」
「しつこいなんて、ハハハ~第二週全部休みなんて・・・(^o^;なんないかね~」
「正月休みはあったもんねぇ・・・なに、ほとんどやすんでいるみたいだって?
キャキャよその地区の事務員さんはどうなってるのかしら?
夏休みなんて却下!だったりして~アッハハハ~」
なんか、ひとりで全部しゃべっていた。疲れるなぁ~収入よりも休みがいい!!(^o^;
[PR]

by sorako551 | 2005-07-29 18:45 | イベント | Comments(0)

シマちゃんが?

外歩きのシマはドライを食べに来てお出かけ~夜は何処にいるやら?
二日も見ない日もざら・・・・(>_<)そんな月日が7,8年
それが、一日何回も帰ってきて、ずっといる・・・・家で昼ねして
夜もそらことオネンネ?
「いつもいる場所見つかっておかたずけされたの?」
「フニャ~」
たまにしか帰らないときはカイちゃんに家に来ると追い回されていたのに
いつもいるので、なんか仲良しになりつつある。
シマがカイに頭をこすりつけていって、カイチンがぺロリンしてあげて
ほほえましいなぁ~\(^o^)/
み~ちゃんによりかかって甘えてる~
なにがあったんだぁ~不思議・・・まあ、家にいてくれると安心は出来るけど
猫にも猫の事情があるんでしょう~
深く追求しないけどいつまでこの平和が続くのでしょうか?

c0049489_10322673.jpg
[PR]

by sorako551 | 2005-07-28 10:20 | | Comments(1)

模擬試験

p検コース一日目
いきなりパソコン基礎知識の試験だよ~
自分がどの程度の実力調べ・・・半分の時間で打ち込み終了
見直しなんてしない、わかんないものは見直したってわかんない~
知らない用語の事はちんぷんかんぷんだ(^o^;
16進なんてしらないよ~べ~
最後に結果発表ジャンジャー「合格」
どうにか合格、本番もこれをいただきたい!!ものです。
ちゃんと、質問も落ち着いて読まないとね
正しいものを選ぶのか?
間違いを選ぶのか?おっちょこちょいは気をつけてください(o^-^o)
友達は英会話教室で最初にどの程度出来るのか?
で、なにげなくやってみようかな~の気持ちで行って
英語が得意でもなんでもなくて
皆は出来る人だった。自分はレベルが低くて出来なくて恥かしい思いを
したようです。彼女はここでめげなくて悔しくて発奮!!努力して外国の
人ともドンドン会話して、自分の変なところを直してもらって、今じゃ~
ペラペラ~なのです。えらい!
そらこも、がんばって合格もらえるようにお勉強します・・・・
明日から~(/--)/あれ~~~
[PR]

by sorako551 | 2005-07-27 19:19 | 趣味 | Comments(0)

台風

あいにく今日は仕事の日
台風が来ているので通勤が心配で、バイクぶっ飛ばされるんじゃないかと
あらら、出かける時もなんか、おだやか?
今日から、夏休み親子お楽しみ会の受付日
20組になったら締め切りで、電話予約があるか心配していたら
電話がなるなる~\(^o^)/
もう、初日で半分決まった。
断るようになるんじゃないかとそちらが心配
電話応対におわれる。
台風はどうなったんだ?
昨日はパソコン教室レッスン日、出かけようとしたら先生から
土砂降りだから違う日に変えたほうがいいと言ってくれた。側溝に落ちるよだって!
ここはなんか暗い感じだけれど雨なんて降っていない・・・
そんなに違うものなんだとビックリする。雨の境目は何処なんだと
変なことが気になった。降ってる所と降ってない所をいったりきたり出来たら
面白そうだぁ~ふふふふヽ(。_゚)ノ ヘッ?
5時になり台風どうしたんだと思いながら家に帰る。
こちらにむかっているけど、房総半島かすめるのかなぁ~
そらこの畑も花壇のお花もイチコロだよ~
うれしい、肩透かしだといいけど・・・
[PR]

by sorako551 | 2005-07-26 18:55 | 生活 | Comments(0)

8時半予約かおり美容室で髪を切ってパーマかけてやった\(^o^)/
あぁ~うっとうしかった・・・・5.6.7月と毎月舞台に出ていて
これで今年は新曲練習に入ったので何処にも出ないつもりです。
来年になったらまた考えるとして、あわただしい日々でした。
いつもの自分に戻って精神に安定感もどった感じ。
今までになく長い髪だった。
空いている日は日曜しかないので、行事が入ると出っ放しになる。
そこに舞台に出るとなると時間のやりくりが出てきて仕事を休むしか
なくなる状態おばちゃんたちはどうとでもなる人達だからいいけど・・・
私の大変さがわからない。
秋の文化祭に・・・とか敬老会が・・・などと言うが
この短い髪を見たらゲゲ(゚_゚;)
あっははは~当分言えないね!髪が伸びないと・・・・\(^o^)/
そらこをはずして二人で踊ってくださ~い
なんだって、毛が無い!がはっははは~
c0049489_20385493.jpg
[PR]

by sorako551 | 2005-07-25 20:02 | 生活 | Comments(0)

地震いろいろ

昨日の地震で中国のケイイチ君からすぐ電話が入って心配してくれた。
情報が速いなぁ・・・・人民元もお教えてあげたけど
知っていた~こちらの被害を教えてついでに書類は余裕を持って
欲しい旨一言っておく。こっちだって忙しいのですよ~ブツクサ
「どうも、すんません~」やけに素直だなぁ~
心配して怒られた感じ・・・
踊りに行っても「たまげたたまげた~」で始まった。
おばちゃん、整形外科で膝に溜まった水抜く所でガタガタ来て
注射針刺さないで欲しいといったとか?あっはは~
もうひとりは畑で前かがみで草取りしていて、そのまま前へのめる。
今だから笑えるけどね~
私だって、納まってから風呂に入るの恐かった・・
注射針のおばちゃんは北海道南西沖地震の時北海道旅行していて
ホテルの6階でガタガタ来て「天井が落ちる~しんじゃうよ~」と大騒ぎしたらしい
余震が来るので、それから浴衣にも着替えず、大浴場にも行かず大変な旅行
だったとか、もちろん天井は落ちませんでしたが・・・
今だから笑える話だが、そらこは地震、雷はほんと、いやだ~
おやじは全然恐くない!!
[PR]

by sorako551 | 2005-07-24 19:22 | 生活 | Comments(0)

地震

外出から戻りパソコン開いていたら突然地震です~
猫は一匹もいなくなった。
キッチンの食器戸棚の扉が開いて、ガラスのコップがガチャンガチャン落ちてきた。
飛んでいって扉押さえてそれ以上落ちないようにがんばった。
逃げるどころではありません・・・
お風呂のブーツはいてガラスのかたずけ
きゃー余震だぁ~あたりを見渡すとコンロの上の味噌汁のなべが
バチャンバチャンしたらしくこぼれまくってる。
み~の水飲みもあたりに散らばって
玄関のシユーズボックスのとびら開いていたし、お人形も玄関で
転げ落ちていた。
あぁ~すごかった。おじいさんがだいじょうぶか?すごい音がしたが?
と、見に来た「被害甚大だぁ~ところで震源地どこ?」
ここの下だよ~「まさか~」
食器戸棚が弱点だった・・・ガムテープで扉留めたけど、こんなんじゃ~
駄目だなぁ~気休めかしら?あぁ~ほんとすごかった。
み~ちゃんは何処に消えたんだ~
なんか物が多いなぁ・・・少し処分しなくっちゃね
二階の部屋はものが無いので格別変わった事は無かった。
[PR]

by sorako551 | 2005-07-23 17:06 | 生活 | Comments(0)

盛りだくさんな一日

中国から作って欲しい急ぎの書類が来て
朝から、あせる・・・おまけにFAXもリボン切れ
節約の奥の手出して、リボン手巻きでクルクル戻して使う
三回くらいは使える・・・・二枚の表作成に3時間くらいかかって
これで級がとれるのでしょうか?
昼の支度もままならず手抜き~
自分はチキンラーメンだよ~たまにはうまい(゚o゚;)
それも、固めの麺で三分またないのが最高!
あぁああ~時間無い!
仕事場にぶっ飛ばす・・・・明日は住民福祉懇談会が染井野南集会場である。
まずは、おやつのコーヒーゼリーをつくる。
夏休み親子お楽しみ会があるのですが
スイカ割り、わりばしてっぽう作り
やきそばとかおたのしみ~がいろいろ
私たちも、教えなくてはならないから工作だぁ~
そして、写真を撮って図解、作り方のレシピ作り
なかなかいいものが出来ました。
おじいちゃんの師匠が教えてくれて、昔はなんにもなくて、蕎麦屋にいって
使い捨ての割り箸もらって作って遊んだそうです。
割り箸と輪ゴムがあれば出来ちゃう~
さて、的に当りますか?ビュ~ン、すごい威力、一銭もかからなくて
こんなおもちゃが出来るのです。そらこも家で作ろう。
何も無かったら人間は頭を使って工夫するのです。原点に帰ろう~
いっぱい参加者があるといいけど・・・結構たのしい(o^-^o)

c0049489_19453878.jpg
[PR]

by sorako551 | 2005-07-22 19:26 | 生活 | Comments(0)