<   2005年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

強運な女!

プールの日です。
一週間にただ一日夕方まで自分のためだけに使える自由時間・・・
プールに行ったり、お友達と食事したりお茶できる~(^_-)v
今日は月末だからプール休みだぁ~
午後からはパソコン教室だから、どうしょうかなぁ~
なんかギャンブルしたくなって、途中でロト6とミニロト買った。
そらこはギャンブラーでもある!趣味は多彩だ\(^o^)/
当ったら、豪邸建てるか?お金持って行方不明になりたい~感じ?にゃはは!
途中で招福にゃんたら財布、黄色いの買って軍資金2万入れてパチンコした。
にゃはは~~~~~~笑いがとまりません3倍になった。
吉田たくろうの夏休み、フィバーしちゃって何回聞いたか、いい曲だよ!
パチンコは頭を使って冷静にダラダラやらない・・・・がそらこのモットーです。
にゃんたら財布のおかげだね!これから、これ持っていこう~
みんな~高いドライ買ってあげる~うふふふふ・・・・

c0049489_2092349.jpg
[PR]

by sorako551 | 2005-08-31 19:41 | 趣味 | Comments(0)

フレンド・バッグ?

毎月、ほんの少しでも働いているので、猫に何か買ってあげてる~
キャットタワー買って、最新型トイレ買って、今日はショルダーの移動
バックを買った。み~を入れて担ぐにはそらこには無理!
カイとシマチャン用だぁ~ふぁはは・・・・
カイを入れて注射に行こう~
ペットクリニックから、カイの3種混合ワクチンのお知らせハガキが来ていた。
4キロのカイが暴れても大丈夫だけれど、み~暴れたらバイク転倒~
また怪我しちゃうよ・・・・
バイクの足元に移動ケース置いて何時も出かけていたが
肩から担いだら、バイクの衝撃がバンバン来ないから
恐さも半減するかも?ビービーうるさいんだもん。
上の蓋のところがアミで、サイドもマジックテープはがすとアミで~す。
お出かけバック~?家は病院バックだなぁ~!
自分にはジャパネットで健康器具買った。
懲りない女です。下半身みるみるすっきり~に乗った、やるきマンマン!

c0049489_19305257.jpg

[PR]

by sorako551 | 2005-08-30 19:04 | | Comments(0)

あらら・・・

み~ちゃんが歩いている。キッチンでゴキブリホイホイの前でピタリと止まった。
もしや、いるのか?覗くとい1匹かかっていた。
わかりやすいやつです。
先日リンクされた食の安全情報缶ジーライブで調べ物~
ハムサンドが大好きなそらこはベーグルに挟んでよく食べている。
ハムを調べてみました。
冷蔵庫からハムを出して裏を見る。「あらら、コチニール色素が入っていて
安心度がバツ!だよ。まずいなぁ~
今日はジャスコでハムをあれこれひっくり返して見る
手ごろな値段のパック・ハムには入っている。
ちょっとお値段高目は入っていない。うむ~ん、そうきたかぁ~
今日は、岩手の国産豚のボンレス買った!
家を建てるほどの大金はないが、良いものを食べる金はある!にゃはは~
長生きして天命を全うするからにゃ、100円、200円でガタガタ騒ぐなぁ~
と、良いものを食べることにしました。(^_-)v
おじいさんや、おばあさんはもう、手遅れだし、ケイイチ君は中国>゚O゚;<ワァ~
せめて、そらこだけでも・・・・ブツブツ
「にゃんて、やつだぁ~」
[PR]

by sorako551 | 2005-08-29 18:13 | 生活 | Comments(0)

新鮮だにゃ~

朝おきて、なぜか「いなげやにいくぞ~」と思った。
食料品切れてきて、ヨーカドウもマンネリ・・・
新しい道路が出来て、真っ直ぐ?線路は続くよどこまでも~きゃははヽ( ´ー`)丿
いなげやの前だよ、にゃはは便利になったなぁ~前は鹿島橋渡って大回りでした。
近い近い、ても、開店が10時で待っちゃった。
主婦としては10時開店は信じられない。買い物して家に帰って
お昼の支度で時間気にしてしまうしいそがしい・・・
世のスーパーよ9時開店が当たり前にしてくれ~~
待っている間、すごい家族とおしゃべり
「アンタ、アクエリアスでしょ?」
お目玉商品なのか?
子供がひとり一日2本飲むらしい(゚o゚)ゲッ!!
店内でもう一度あったら「10ケース買った!」だってスゴッ!
ここも久しぶりに来て新鮮だった。
帰り銀だこ買って帰った。
[PR]

by sorako551 | 2005-08-28 14:31 | 生活 | Comments(0)

ファミリー映画会

今日は朝から福祉委員会があって、敬老会の役割分担が発表になった。
そらこは去年に続き下足番!仕事ぶりがよかったので二年連続と思うことにした。
ふぁははは~ヽ( ´ー`)丿下足が終わったら演芸進行係です。
舞台出演から裏方に替わりました。気が楽・・・・・
総会が終わってから午後はファミリー映画会です。
映画「走れタンコロ」本当にあったお話、病気の少年が大好きな江ノ電を
周りの人の温かい愛情で運転する夢を叶えて亡くなってしまう感動作~
怪談アニメ「耳無し芳一」のお話・・・・
児童福祉事業部の事業でそらこも協力、ちらし作った。
掲示板にも貼り、回覧まわして準備万端整った。
お茶用意して何人来るか?2時から開始なのに
お客は孫を連れたおばあさん二人ダケ・・・・ドヒャー
怪談より寒い~~~~
大広間貸切状態・・・横になっても見られる。(゚o゚)ゲッ!!
タンコロが終わったら、女の子が眠くなって
おばあさん帰る。福祉委員だけで「耳無し芳一」を見る。チョー寒いよ~~
最近の子は、映画会なんてちゃんちゃらおかしいのかよ~
あぁ~(>_<)映画会は映写機借りに行って重くてフーフー
車まで運んで、そらこ背筋痛いのにずっこけた~
[PR]

by sorako551 | 2005-08-27 16:47 | イベント | Comments(0)

カビはイヤイヤ!

前に、甥っ子の結婚式のビデオテープたまには見ようとビデオに入れたら
げぇ~カビが生えてテレビのビデオも見えなくなって、クリーンビデオ通した事が
在った。テレビのビデオの方は助かりましたが
大切な結婚式のビデオテープは廃棄となったが、やっぱり捨てられない
ビデオには、そらこの天国のお父さん、お母さんが映っていたからホント
悔しい・・・・それだけ、思い出は大切な事と身に沁みた。
そんなこと、ねえちゃんに言ったら、(゚o゚)ゲッ!!家は大丈夫かしら?
焦っていた。そらこの踊りのお宝ビデオは大事なものだから、パソコン教室の先生に
VHSをDVDにしてもらおうとメールしたら、出来ますと、言うので\(^o^)/
朝、頼みに行った。カビでも生えたら大変!
カビが生えなくとも劣化ということもある・・・・
ヨカッタ、気が付いて速く手が打てて、ヽ( ´ー`)丿
大昔、ケーブルテレビのカラオケ大会に出た事があるのだけれど
それも、カビ、カビ、カビ、
カビが生えるなんて思いもしなくて残念!痛い思いをして学習して行くのです。
楽しみ・・・パソコンで今度は楽しめるのだから(^_-)v
そらこもカビ生えないように元気に世の中で走り回っていよう~
明日は、第2回福祉委員会、朝、9時からお出かけだぁ~
[PR]

by sorako551 | 2005-08-26 18:08 | 生活 | Comments(0)

台風が来ている

朝、体中バリバリだぁ~
左に倒れたので肩二の腕打撲している・・・・
おじいさんがシップ薬を持ってきてくれたし朝大丈夫か?見に来た。
家はおじいさんとおばあさんの感性が全く逆だ。
おばあさんは自分のすること以外には何の関心が無い
それは反面、寂しいけど、ここまでたいした家庭内のもめごとが無かった
要因にもなっていると思う。
家にはややこしい嫁姑戦争は起こらないのだ!
花を抜いた抜かない位で\(^^:;)...マアマアヨシヨシ
台風が来ている
名前が分からないのだけれど、おじいさんが一本貰って来た
植物が大鉢でモクモク育って、紫の小さな花が付いていて
其れが、黄色のきつねの顔みたいな実になる。
足も、腕も痛いけど、がんばって時間をかけて、ズリズリ庭から引っ張って
やっとこ玄関に入れたフ~
風で折れたら大変!いい按配に成長しているから、狐の顔見たい!

c0049489_20173819.jpg
[PR]

by sorako551 | 2005-08-25 19:49 | 生活 | Comments(0)

ドタッ!ガーガー、痛いよ~

朝、ボランティアで招待状の封筒入れを頼まれて「やるぞ~」
意気込んでバイクで出かけた。
なにをかんがえていたのか?誰にも頼まれても居ないのに
自爆・・・>゚O゚;<右の脇道に入っていくのに通り過ぎようとして、慌ててハンドル
きってバランス崩してひっくり返る。
左の足の膝が少し切れて、それより、ズボンの膝も切れたので驚いた。
右はスネに青あざ・・・右の外反母趾の痛いほうの親指しこたま打った。
痛くて歩けない。一度家に帰って着替えて目的地に向う。
下半身が事故に会いましたが、口と手はだいじょうぶだから~う~ん(゚o゚;)
なんで、いつもいつも痛めた方の足ばかり痛い思いをするんでしょうか?
この間も、猫のドライを入れてあるストッカーに痛いほうの足、打ちつけたばかり
なんか、右足にモロモロ・・・心霊現象・・・でもあるんでしょうかね?
明日がどうなってくるかおそろしい~
何回かすごい勢いで転んだ事があるけれど
不思議と骨を折るような事態にだけはならないのでそれはヨカッタ。
HPに一つリンクが増えました。
相互リンクを貼らせてくださいとメールを頂いた。
食の安全についてお勉強しましょう・・・・のら猫とは全然違うためになるHPだ!
のら猫は癒し系で楽しんでください~勉強にはならないけど笑えるよ~
[PR]

by sorako551 | 2005-08-24 17:27 | 生活 | Comments(0)

ホームページ更新しなくちゃ~

皆さんもあきてきたよね~
少しずつ更新していかなば~そらこの芸道一直線をアップする。
ドンドン舞台に出て更新するね!
ボランティアのコーナーも今書き始めている・・・
なんたって、忙しくて目がショボショボしてきます。
なんだか毎晩寝るのが遅くて、何時も次の日になっている。
ケイイチ君も居ないし、はやくねろねろ!!
なんだか雷なってきて、速く寝られそうも無いなぁ・・・・
こわい!ぱそこん電源切るね・・・
み~も泣き出してきた~大変だぁ~
楽しみにしていてね、ゆっくりでもやるつもり。
逃げる~ぱそこんから・・・・・w(゚o゚)w
[PR]

by sorako551 | 2005-08-23 18:26 | 趣味 | Comments(0)

余計なことばかり・・・

しのぎやすい、ダスキンがもうすぐ取替えに来るので
今日は大掃除してます。カイがチョロチョロ邪魔ばっかり~
パソコン廻りを拭いていると、大事なライブカメラを噛んでる。
「この!メメメ・・・・」
次はそらこの社長の椅子の背もたれバリバリ
なんてやつだ、カイ!
カイは頭だけ床につけてゴメンチャイポーズ。器用だなぁ~
しょうがないなぁ~
隣の部屋のテレビを拭いていると、上に乗って
バタバタ人形を落とす・・・・
「チョメ!!カイ!」
次はアンプをバリバリ・・・・よく見ると時々やっているみたいで
毛羽立ってる(`ロ´)
またしても怒られて頭だけつけてクルクル回ってる。アホ~
抱っこして表におっ放り出す~あぁ、仕事がはかどらない
c0049489_19382172.jpg

[PR]

by sorako551 | 2005-08-22 19:21 | | Comments(0)