<   2005年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

何事も無かった様に・・

3ヶ月ぶりに中国からケイイチ君戻る。
たとえ、3ヶ月電話で1回くらいしか話さなくっても
毎日家に居たかのように振る舞い何の違和感も無い不思議な関係~
ちょっとすごくない?こんなに旦那の世話を焼いていなくて自由でも
だからと言って、ご飯作るのいやだとか、面倒だとか、うっとおしいなんて
全然思いません。臆病者のみ~ちゃんも目覚めたら、ケイイチ君が居ても
全然驚きません。側に行ってドカッと寄りかかる。
そらこも猫も時間の長さをを認識する能力が無かったりして・・・ハハハ
だから、20代の気持ちのままで今も居る。バキバキ!!
自殺したい若者達のサイトを見てビックリした。
死にたい、死にたいばかりだ・・・人間は必ず一回は死ぬのです。
せっかく、生きているのにこの世界を楽しまなくちゃね~
自分が死ぬ時一番残念な事は未確認飛行物体や宇宙人を
知らず死んでしまう事だと本気に今、思っているのです。ドテッ
ケイイチ君はネクタイ締めて会社に行きました。
そらこも何時ものように仕事に行きました。
c0049489_1984996.jpg

[PR]

by sorako551 | 2005-09-30 18:35 | 生活 | Comments(0)

コスモス畑

仕事に出る前に電話があり、デジカメ持参せよ~
仕事場の近くにコスモス畑がありました。
きれいだぁ~知らなかったね・・・・畔田に向う道の途中を右に入ると
休耕田がコスモス畑になっていた。今が見ごろ
10月15日はコスモス祭りで、甘酒やとん汁をふるまってくれるようです。
もちろん、農家のお店も出るようだ
ここは住所的には生谷になると言う。
15日は午前ならあいているから行ってみようかな~
盛上っている場合じゃありません~ケイイチ君が帰ってくる。
仕事が終わって、とってかえして家の掃除、お片づけしなくちゃ~
3ヶ月ぶりかなぁ~この変則生活も4年すっかり馴染んで
普通になりつつあります。ドッカ~ン(*_*)
c0049489_19253598.jpg

[PR]

by sorako551 | 2005-09-29 19:08 | 生活 | Comments(0)

にゃはは~

みなさま、そらこやりました!
パソコン検定4級合格いたしました。
今日、丁度一週間前撃沈してからリベンジしに教室に行きました。
問題のタイピングは練習でも出なかった点でした。
にゃはは・・・・\(^o^)/
重石が一つとれて後はひとり踊りデビューを成功させなくてはなりません
そらこちゃん、よくがんばりました。うぅぅぅ~自分を褒めてあげたいです。
あれ、どこかで聞いた事在るお言葉~
それで、気が軽くなってにゃんたら財布を持って寄り道・・・
今日は水曜日「海の日」なんのこっちゃ~判る人は判る
そらこの合格を祝うかのように出るは出るは~ごっあんです。
3万5千発~どひゃ~天才ジャン
まりこちゃん呼び出してお祝いの寿司をごちそうする。
家に帰ったら明日ケイイチ君帰ると言う。
どひゃ~ほんとに突然帰る男だよ~
というわけで、めでたくお知らせできました。なせばなる!
次は何に挑戦しょうかな~
[PR]

by sorako551 | 2005-09-28 21:43 | 趣味 | Comments(0)

イベント晴れ着はどうする?

朝、敬老会で配るお菓子の袋詰め作業で8時半に家を出る。
トラブルが起こらないために、お菓子選びも慎重です。
コンニャク畑はのどに詰まると大変だから却下・・・
そらこは作業のつもりでいったのだけれど、パソコンで看板作ったり
名札作ったり、書類の印刷作業で結局一日パソコンの前から離れられなかった。
当日、何を着るかも問題だ。寒いのか、暑いのか?
男性は背広、女性はそれに殉じる服装なんてビミョウな言い方?
下足番が終わったら、演芸進行係だから
スーツなんか着ていられない。動きやすく、なおかつアカヌケタ服って
家のどこにあるのかしら??さがすかぁ~w(゚o゚)wないない・・・
この日のために買うのも業腹だ!!
来賓接客係はスーツでいいけど、下足は入り口で靴を脱がせてあげないと
いけないし、袋に入れてあげなくちゃならないし
お年よりはくつの脱着は大変なのです。肩を貸してあげよっと!
去年は木下藤吉郎といわれたが?アハハハ今年はなんだ??
あぁ~今晩、ない服引っ張りだして、ああでもないこうでもないと
コーディネートするかなぁ・・・・
[PR]

by sorako551 | 2005-09-27 21:26 | 生活 | Comments(0)

ゆかた

朝、踊りのおお先生のお弟子で名取の区別が分からなくなるので
なか先生と呼ぶことにしましょう~
直接、踊りを教えてくれている、近所の先生です。
おお先生からしたら、私たちは孫弟子になります。ややこしいなぁ~
なか先生からゆかたが届く。いただいたのです。
踊りを始めるまで、着物生活じゃないから、普通の着物は何枚か持っているが
まあ、無い方だ・・・踊り用にはゆきが短いので踊りづらいと言う
始めてから一年、先生から帯を3本、お稽古用着物二枚、こまものいろいろ扇子4本
みんな頂いた・・・きょうは、夏のゆかたでうれしい~
もったいないし、夏も終わったので来年着させていただくつもり。
先輩は草履くれたし、ありがたくみんな頂く・・・・
踊りやめるときは返さなくちゃ~と言ったら、おばちゃんたちが皆、お倒れに
なるまで、どうもやめられないようだ。キャッキャ(o^-^o)
皆、ボケ防止でやっていると言うからすごい!
なんでもいいや、期待されている内は、がんばって続けて行こう~っと!c0049489_1828274.jpg
[PR]

by sorako551 | 2005-09-26 18:09 | 趣味 | Comments(0)

おお先生出張稽古

先輩おばちゃんたちは敬老会出演が迫っていて最後のチェックで
そして、そらこはひとり踊りデビューのダメダしに、おお先生が稽古に
やって来た。こわいよ~一緒にコミセンで踊るお姉さん達も来て
にぎやかな踊りの日です。
腰が痛いんだって~と言ってくれたので、その場で座って踊る所を全部
振り付け変わってしまい、大慌て・・・・あまり、時間が無から
本番、前のでやってしまいそうな不安~
悲しい恋の踊りだけど、どれだけ表現できるのでしょうか?
振り付けも、そこに含まれてる想いを聞くとなるほど納得!
ただ、教えてもらった通りに動いているだけじゃ駄目ですね。
ドラマがあるのですよ・・・・むずかしい、悲しみを背中で、肩で表わせ
と言われても?今の力でやるしかないね~今日はいっぱい直された・・・
先生、初めてそらこの踊りを見てなんと思ったかしら?
心配、気にかかる・・・
お姉さん達のお稽古風景を写真でパチリ!こんな感じでやってます。
c0049489_1758343.jpg
[PR]

by sorako551 | 2005-09-25 17:39 | 趣味 | Comments(0)

ずっこける一日

朝、カッパを着て歩きに出る。
玄関の最新型猫トイレは、仕方ないので改造して、前の普通のトイレ
になっていて、そこにみ~のシーシーとウンウンがしてあった。
よかった、一件落着だが?下々はこれでいいのだとあきらめが付いた。
にわかに黒い雲が出てきてカッパを着ているが、家に戻る事にした。
ズブズブで帰ってきた。(゚o゚;)
土曜なので踊りの日だと午後から会館に行くと踊りは明日でスゴスゴ帰る。
人の話を聞いてない自分がわるいのですが・・・
気を取り直してパソコンでいろいろシール作ったりして過ごした。
どうしても欲しい用紙があってホームセンターに行ってギャフン
ワゴンの4足組のくつした見て、ズッコ・・・・
「いいかげんにしてよねぇ~」昨日もここに来たんですが・・・
そのくつした600円位で買ったのに、100円になっていた。
むかついたけど、100円なら買わない手は無い。二束買った。
おかげで、新品が12足ある訳で、くつした大臣になっていた。ヽ(。_゚)ノ ヘッ?
カイが食器戸棚でかわゆく寝ていたが、この前それが原因でテーブルから
落ちてえらいことになったので、手を出さず写真に納めた。
こんな日は、用心あぶないあぶない~
c0049489_20452097.jpg
[PR]

by sorako551 | 2005-09-24 20:16 | 趣味 | Comments(0)

お気に入り

午後から音楽ホール、中村流の踊りの会を見に行く。
花道が出来ていて、お花やプレゼントを受け取るようになっていて驚く
松園流ではいけないことになっている。
いただく時は受付とか楽屋でと言われている。
新舞踊は無く、長唄、清元、常磐津と格調高いが知識の無い田舎の
おばさんには長物はあきるかもプログラムを見ると
お弟子も一杯だぁ~うちらと全然違う・・・・よそのも勉強になる。
ともかく、腰を直さなくては~
体にいい事に取り組んでいる。
毎日、歩いている。習慣にしてしまえば苦にならない。
ご飯は玄米に黒米いれて食べているし。
ずっと、コレステロールのあるもの食べていない。
卵、明太子、たべたいなぁ~
油はカロリーゼロ・・・今大好きなのは焼野菜サラダ!
ゴボウ、レンコン、プチトマト、黄色ピーマン、かぼちゃ、さつまいも、きのこ
ゴーヤ、下ごしらえして、炒めてレタスやなんでもあるものOK
ドレッシングでいただく。
お皿ぺロリンだよ。食材は切れない様にして毎日でもウマウマ
そのうち、やせたら報告!やせたい~うん、5年前の私に戻るべく努力してます。
ケイイチ君が中国に行って、ストレスで?ひとりでやたらバクバク食べていて
今、つけが回ってきたんです。ゲロゲロ
c0049489_183881.jpg

[PR]

by sorako551 | 2005-09-23 18:21 | 生活 | Comments(0)

敬老会準備

最大イベント敬老会が近づいている。
前日、当日は福祉委員全員参加です。
今日はシール作り、当日会場で使うものは全てシールでを貼り
撤収の時は持ち帰るので分かるように区別したり
ペタペタいろんな箱やスリッパに貼ったり、地区ごとに座るテーブル
に置く名札作って貼ったり、内職している雰囲気・・・・
細かい作業が続く。お菓子の搬入があり、大量のダンボールで
事務所も一杯だ!これの袋詰め作業が待っている。
中枢幹部は会議、会議でたいへんです。
明日は祭日で仕事はお休み~うれしい~
近所のおじいちゃんが畑に居ると声をかけて来た。
「敬老会は何時だっけ、忘れちまった~」うふふふ・・・
忘れてなんか居ないね!
「10月2日だよ~今度は椅子だから楽チンだよ~」楽しみにしているんだね・・・
みえみえだぁ~かわいいじゃん・・・(o^-^o)
[PR]

by sorako551 | 2005-09-22 21:04 | 生活 | Comments(0)

試験

今日はパソコンの日
教室に着いて、なにげなく「先生、そろそろ軽い気持ちで試験練習のつもりで
受けてみようかなぁ~」と言ったら「じゃ、今日やろう~」
なんて言うのです。何の心の準備が出来ていない・・・・
タイピングが不安で、タイピングさえうまくいけばどうにかなる。
スタート~
タイピング始まる。まずい、手が震えてる・・・すごい緊張感
あせってやはりタイピングでこけた~~
学科は全部合格していた。「後、一行打ててたらよかったのに・・・」
と先生が言う。1点に泣くそらこ、でもいいもん、何回だってやってやるよ
全然、平気へこたれてません(o^-^o)来週リベンジしてやる
この歳になったら、打タレ強い、挫折なんて何回体験してきたか
雑草のように~~生きるのよ~~チャンチャカ
今度は、もっと冷静になれるかも
その次は一段といいかも、オイオイ受かるまでやりそうだよ~あっははは(^^)
そう結うわけで一回戦、撃沈ブクブク○o。.
[PR]

by sorako551 | 2005-09-21 21:45 | 趣味 | Comments(0)