<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

こんな田舎のなんにもない所にコマーシャルの撮影隊が来た。
牛乳のコマーシャルらしい・・・農道の三間道路は朝、早くから二日にかけて
騒がしい・・・なんで?ここなんだろうと不思議です。
最近、歩いていない。寒くなってきて冷えるせいか?足が痛くなってきて・・・・
少しお休みだ!そらこの畑は今、菊の花が咲いているのと
唯一、カリフラワーが出来てきた。
青虫、毎朝取った甲斐がありました。
メキャベツは1本しかない!
おじいさんの畑はいろいろ出来ている。八百屋もぼちぼちある。
来年は、なばなに挑戦~紫のなばなが茹でると緑になる
赤いオクラの種をもらった。茹でると普通の緑のオクラらしい・・・
はじめから緑のなばなとオクラとどうちがうのか?疑問
おじいさんはタネを買いに行くと遅くて、何時ものが無くて違う品種を買って
イマイチ失敗している。大根器量悪くて売り物にならないよ。
トマトも早く終わっちゃったし、何時もの慣れたタネにしてちょうだい!
はやく、タネ屋さんにいけ!これが今年の反省点でした。
c0049489_22482525.jpg

[PR]

by sorako551 | 2005-11-30 22:07 | 趣味 | Comments(0)

相撲

最近、相撲は全然見ないなぁ~
若貴の頃、モット昔は柏戸の頃古い~~しぶい~~
踊りのおばちゃんたちが相撲の話していた。「すもうすきだけれど、最近日本人が
弱くなって外人がのさばって(゚o゚)ゲッ!!面白くない!!」
「朝青龍の勝った時のこれみよがしの傲慢な態度!チャンネル切る」
おばちゃん達は、日本人じゃないから、なんもかんも気に入らない
出る杭は打たれる・・・・勝った時の相手をにらみつけたり、派手な立ち振る舞いが
おくゆかしい日本人気質には合わないのか?怒りに火を注ぐ感じ~コワイ~
日本の国技が外人だらけになる。はやく強い日本人の横綱出てこないと
おばちゃんの鼻息もブーブー納まらないけんど・・・・
昔は夕方になるとみんな相撲だったけれど・・・
そらこも、皆より踊りよく出来ても、おとなしくしておきましょう・・・・w(゚o゚)w
ふくろ叩き~にゃんてねd(^-^)ネ!
[PR]

by sorako551 | 2005-11-29 20:00 | 生活 | Comments(0)

エエイ!腹立たしい・・・

年寄りをだます悪い人!去年もどこの誰か知らない人から
陽気がぼやぼやし始めた頃リンゴを箱でえらい値段で買わされて
おじいさんにずいぶん叱られていた。
リンゴは腐ってしまいました。
今日、外から戻るとおばあさん車の人と話している。
木の箱?「おばあさん、リンゴ箱は駄目だよ!、みんな食べないんだから!」
すぐ出かけなくちゃならないので、玄関の前で「おばあさんしか食べないんだから
箱はだめだよ!少しだよ!」
夕方リンゴ二個持って味見しろと、言う。
買ったんだよ~全くなんで、いらない!と言えないのかしら?
近所の人にはすごい悪態つくのに・・・
おじいさんに、一回懲りているのに又そんなまねして~と、叱られていた。
全く、腹がたつ!本人のお金で買っていても、腹立たしい!
リンゴに7千円なんか絶対いやだいやだ!どこのリンゴか訳わからない!
箱半分だって、どんな箱だよ~小さかったら湯気出ちゃう~
おじいさんもたいして食べない、そらこもリンゴはジャムに煮たら食べるけど
いらない方だ!困ったものです。
本人、消火器、バッグ、磁気布団、いろいろ買っていても、法外な値段でも
そうは思わないのでこまったものです。
世の年寄りが狙われるのがよく分かる。
[PR]

by sorako551 | 2005-11-28 20:25 | 生活 | Comments(0)

いきいきサロン・イン光

光地区に行きます。初めてなので会館がわからないので
駐車スペースが狭いので仲間の車に乗せてもらいます。
今日の折り紙は来年の干支の犬です。
そらこが説明役を仰せつかりましたので、おばあちゃん達もよく見える
ように大きな紙を用意した。
ウン、これならよく見える・・・・
小さい犬は難しいので、家であらかじめ作った。
テレビを背にして、床に座って本を台にしてセッセ、
出来ると、後方にポンポン置いて・・・・
後ろにカイちゃんが居たとは気が付かなかった。
ふと見ると、手でじゃれて、噛んで三つクシャクシャだよ~~
この!!なんてことしてるの!め、め、め!
そんなこんなで、無事サロンは終わりました。
大きな紙で折っていくのですが失敗しなくてよかった。
まごにおってあげると、おじいちゃん一生懸命覚えてくれました。
そう言ってくれるとうれしいです~
c0049489_1902683.jpg
[PR]

by sorako551 | 2005-11-27 18:46 | イベント | Comments(0)

ばんかいする

二週間なんだかんだ忙しくて踊りのお稽古休みました。
久しぶりの練習日です。当番でも在る!
朝から、おやつ作りに忙しい・・・・元気音頭は二番まで覚えたけど
皆、三番まで出来上がったようだ。
しかし!今日のお稽古で挽回した。まだ、おばちゃん、うる覚えらしかった。
にゃはは・・・・焦る事無かった。
そらこがこの会に入ってから、おばちゃんたちの覚えがはやくなったようだ。
と、いうととは相乗効果というものですか?(´ヘ`;)ハァ?
脳の活成果\(^o^)/いい影響与えてるジャン!
お互い、いい意味で張り合ってやはり、刺激が必要です。
おばちゃんから見て、こんな、シロウトにまけてたまるか!
そらこからみて、きっちりやってやろうじゃないの!
この精神が大切だよ~競い合って向上するんです。
おばちゃんに、バシバシやられると、悔しさを飲み込んで、
いま言って来た能書きを自分に言い聞かせているのです。
今まで、いろいろ所属してきたが、女が集まるとスッタモンダはあったなぁ~
若かったから血の気も多かったけんど、今は丸くなって地蔵の様だよハハハ~
昔だったら、とっくに切れてる~
桜吹雪出るとアブナイよ~●-* チチチ
[PR]

by sorako551 | 2005-11-26 20:12 | 趣味 | Comments(0)

体重が・・・・

み~ちゃんの三種混合注射のおはがきが来ていて、
丁度いい按配で寝ていたので、そっとキャりーケースを出して
み~ちゃん、モシモシ、先生の所に行きますよ~と起こしたら
アーンアーン鳴き出してイヤダイヤダと言うけど
四の五の言うな~箱に詰めて出発・・・・・
いくじなくて、なきっぱなしだ~
体重が10.6キロだよ!あーあー(;_;)
インターネット上でえらく人気者の猫がいて、ノラネコがカメラマン夫婦
に拾われて、寝姿がかわいくてすごいアクセスらしい・・・
写真集は売れるし、恩返しが出来てるね(o^-^o)
み~もデブ猫がうりでもカイと組でも売れないなぁ・・・・
[PR]

by sorako551 | 2005-11-25 20:56 | | Comments(0)

気がかり・・・・

事務所にマノちゃんが浮かぬ顔で来て、おとうさんが倒れてしばらく出て来れない
といった。ほんとに驚きました。ふれあいまつりでお友達の車椅子を押して
きていたのに・・・とん汁食べていた顔が思い出されて信じられません~
すぐ、そのまま帰りましたが、しばらく、マノちゃん抜きで行事をこなして
いくしかありません。大変です。それだけ存在感が大きいのです。
とりあえず、光地区のいきいきサロンをこなします。
折り紙は来年の干支の犬を折ります。
説明はそらこの役になりました。
ガンバ!!マノちゃんみたいにうまく出来るか心配だけど・・・
やるしかない!p(^^)qファイト旦那さんはそらこと同い年だからはやすぎるよ~
一寸先は闇、自分の運命も知らない所で決まっていたりして~
知らなくていいのかもしれません・・・出来たらもっともっと先でありますように
家の仲良し他人親子の二匹を見ていると、そらこはこの猫達のためにも
元気でいなくてはと思うのであります。
おじいさん、おばあさんは私のようには面倒みられないもの・・
目くそ、耳クソ、ブラッシング、お尻の点検、予防注射、ノミ対策
色々きりがないんだからd(^-^)ネ!
c0049489_21353646.jpg

[PR]

by sorako551 | 2005-11-24 21:02 | 生活 | Comments(0)

すごい日

勤労感謝の日で祭日・・・・そらこはにゃんたらサイフ持って働いてきました。
杉さまこれにて大当たり~で3万5千発ごつうあんです。
軍資金3千円だよ~/(・_;\バーシバシッ
(^_^)/0キーックもう来るな!と言われそうです。笑いが止まらん~
われながら、黄金の右腕がこわいよ、キャハハ
カイちゃんに「焼津のまぐろ」ドライ買ってあげる・・・
まりこちゃんにクッキー詰め合わせ買ってあげる・・・・向う所敵なし!!
ケイイチ君から電話だぁ~
月曜に送った荷物が今日ついたと言う。
うそ~、中一日なんて信じられない奇跡だ!未だ勝手無い出来事。
何時も、月曜に送ると金曜に着くのです。
なんか、日本も中国もサプライズな一日だよ。
もちろん、ケイイチ君にも自慢してやりました。
まあ、そらこには似たり寄ったりの事は時々あるから~
奇跡ではないけど・・・(*o*)\☆ポカッ
[PR]

by sorako551 | 2005-11-23 17:22 | 生活 | Comments(0)

冬時間

ジャ~ン、今日からお仕事冬時間だよ~\(^o^)/
4時でパソコン切ってお帰りです。明るいよ~~
5時だと真っ暗、この一時間がくせもの・・・
仕事場は会館事務所で畳の大広間あり中広間あり、キッチンあり
気持ち悪いのです。
すべて、点検して電気消して鍵かけて、真っ暗で一人はこわい!!
と、言うわけでそらこの要望が通り、うれしいです。
12月、1月くらいは4時でかえらせていただきましょう~
家でカプチーノ入れてチョコペンで絵を書いて飲んだ。
余裕で~す。フーフーウマい!
ブログ日記も時々点検しないとアダルト書き込みあって驚いた。
先生にメールして削除方法教えてもらって消した。
いやだよ~やめてください。
ここは、健全、安心、癒しの猫のホームページですから~w(゚o゚)w
c0049489_1836972.jpg

[PR]

by sorako551 | 2005-11-22 18:20 | 生活 | Comments(0)

短い!

もう、何時も行っていた美容室は無い!
踊りのときだけ髪を結い上げてもらっていた美容室に予約した。
私が行っていた美容室のお客さんも行く所が無くて流れてきているらしい・・・
美容室はいくらでもあるけれど、この年になるとなかなか
若い人のお店に行くのもためらわれる。
しばらく舞台も無いから~と言うと「あなたは短い方が似合うんだから・・・」
バサバサ切る切る~うぁ~何か不安・・・・
すっかり、くりくりにされてしまいました。
まあ~いいかぁ~舞台も来年5月くらいだから・・・
風が首筋にスースー寒い~~~
頭軽くなって、洗うのも簡単ポン!
みんなに、どうしたの?っていわれそうです。(*_*)
[PR]

by sorako551 | 2005-11-21 12:52 | 生活 | Comments(0)