<   2005年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大晦日

年末ジャンボを買った。当選番号を検索
一等2億は24組、20枚買った中に24組は2枚ある。
つう~~~事はこの売り場で2億当った人がいるのか??
2万7千番違い、えらい違う・・・・
でもでも、3千円は当った。末尾も600円
豪邸の夢ははかなく消えたのであります(*_*)
500人引きはニシちゃんは要らないもの当ってもしょうがないよ
すきなもの5千円買い物しろ!というのでショボ・・・
紅白を見ながらのら新聞でも書きましょう~
今年の私が書く字は「転」
3回も転げて痛い思いをしました。
相変わらず、ケイイチ君が居ないお正月です。
幸も不幸も紙一重、なんでも思いようでヨクナル
来年も、いいようにいいように思って生きていきます。
ことしものら猫物語に遊びに来てくれてありがとう~
来年もそらこと猫7匹よろしくお願いします。
[PR]

by sorako551 | 2005-12-31 19:46 | 生活 | Comments(0)

大掃除

この家は物が多い
なかなか、勿体無い病で捨てられないが、ゴミ袋4個出した。
収集所に行くとビンカンをだした、たわけものがいる。
今日は燃えるゴミだす。
正月が来るというのに、一週間以上ここにおきざりになる。
も~腹がたつなぁ・・・近所にそんな人がいるとは思えないけど!
カイが屋根に乗ってそこいらじゅうグリグリこすり付けてねずみ色です。
も~頭にくるなぁ~すべてを心得ているのは場数を踏んだみ~ちゃんだ。
ど~んと構えて頼もしい・・・・普段ならただのザブトン猫/(・_;\バーシバシッ
ともかく、今日は家中を掃除した。きもちよい
ジャパネットの今年最後の年越しセールで掃除機ゲット!
[PR]

by sorako551 | 2005-12-30 22:09 | 生活 | Comments(0)

おおぼけ

恒例餅つき、朝早くから釜戸の火がボンボンくべられて
蒸し器から大湯気が上がっている。この勢いに比べて
おじいさんのテンションは下がり気味・・・・
注文はもうとるな、お供えは作りたくない
最近、体力の減退でやる気が失せてる。
其れに比べてそらこのテンションは昇り気味だよ。
しっかり、正月資金は稼いでまいりました。「笑うせえるすまんははは~」
元旦の500人引きには8時から並んでやる!!
「あれま~なんてことして!」
おばあさんの大きな声に餅つき小屋に行くと
おじいさんの今年最後のおおぼけ・・・
餅を受けるのし板を置かないで、もちごめを機械に入れたものだから
床に餅がぼとぼと落ちて、大変なことになっていた。
おばあさんがだんだんつじつまが合わなくなる心配があったが?
おじいさんもかよ~と目を合わせるとバツの悪い顔していた。(>_<)
「なんだ、うっかりわすれちまったよ・・・」
[PR]

by sorako551 | 2005-12-29 21:54 | 生活 | Comments(0)

褒めてやったのに・・・

パソコンも寒くて立ち上がりません~
部屋が暖まってから働きます。猫達もストーブにへばりついてる。
「みなさま、おかあにゃんはプールに行くのでストーブ切りますよ
ガチャ!」みんなでそらこの顔を見る。
「なにすんだにゃ~」
しょうがないもん、出かけるんだから・・・・おのおの、どうにかして!
み~は午前中は二階の廊下で昼まで寝ている
午後からはキッチンに来て椅子に乗ってお日様にいっぱい当っている。
よく知ってるよ・・・ひまわり猫だ!
おじいさんは、「この猫は何でもよく知っている、頭がいい猫だ!」と
絶賛する。「カイだって、カイだって・・・・」負けずにそらこもカイを
褒めてやる。褒めちぎったカイは、おかにゃんのパソコンしている
足元にネズミをポトンと咥えてきて落とした。
「ギャ~」なんつうことするんだぁ~気持ち悪い
そうゆう、お礼はごめんこうむりますよ~
こうゆう時のために買って置いてある火バサミでつまんで庭に運ぶ
それでも、ネズ公のつまんでいる感触が感じられてイヤダ~
穴を掘って埋める。カイちゃん、ネズミが何処に行ったかキョロキョロ
探している。アタシが片付けたんだよ~そうゆうとこは、やっぱり猫知恵だ!
[PR]

by sorako551 | 2005-12-28 21:13 | | Comments(0)

仕事納め

最後は事務所の掃除をしたかったのですが、来年の1月15日に
障害児者ボランティア懇談会があります。福祉委員全員にお知らせ
郵送作業があり、4時半に郵便局に行って送って、今年の仕事が終わった。
来年そうそうに事務所にファックス電話が付きネットに繋がるので
メールが出来るし、便利になる。
普通の会社と違うので大変なんです。HP製作もあるし・・・
ともかく、休みだ、休みだ~いヽ( ´ー`)丿
明日は最後のプールで泳いでリラックスしょう~
店頭にお正月商品が並び出した。きんとん、かまぼこ、だてまき
又一つ年をとるけど、気持ち的にはそらこちゃんは年々、若返って行くガハハ
とっくにリタイヤ組みなんだけれど我ながら頑張っているかも?
ケイイチ君も中国で頑張っているし、私たち夫婦は家でウダウダ出来ないように
なっているようです。
家の餅つきが終わって、のら猫新聞書いたら今年が終わる。
事務所のそらこ専用パソコンともしばらくお別れですね!
IBM君、元気で居てね・・・(^з^)-☆Chu!!
来年仕事初めは13日から・・・長い休みに突入だ~い\(^o^)/
c0049489_2311419.jpg
[PR]

by sorako551 | 2005-12-27 22:27 | 生活 | Comments(0)

変なの・・・

歩いていたら、前から自転車に乗ったおじさんが来た。
帽子をかぶって、寒いのか毛布を切ったもので顔を覆っていた。ギヨ!!
「な、なんなんだよ?」こわいなぁ~(^o^;
この頃、歩いたり、走ったりしている。
農道に入って走り出したら、自転車に乗った若い男がノロノロ来た。
車に乗った人がゴミのポイ捨てをするらしく、ところどころゴミの袋が落ちてた。
ほんとに、やめてください迷惑です。
その男は、ゴミの所に来るとゆっくり、ゴミをうかがっている。
「なになに、なんかいいものあるかみてるのかよ~」
今日は、様子の変な不思議な人に二人も会っちゃいました。
駐輪場でブツブツつぶやいている人もいるし、
みなさん!しっかりしてくださいね~
猫ハウスにチビがいる。この頃、鼻の頭や口の周りが汚い。変なの~~
おじいさんは「年とってくると、みんなこ汚くなるもんだ!」
と、言うので思わず笑っちゃった。
だれのこといってるんだよ~何時もの事ながら核心をついているね!
[PR]

by sorako551 | 2005-12-26 22:13 | 生活 | Comments(0)

模様替え

歩け歩けを始めて2ヶ月がたった。もう、習慣になって歩かないと
気がすまないし、一日が始まらない。
体重的には2キロ痩せてる\(^o^)/
顔が小さくなったと言われる。デカイ顔していたみたいだ。
農道の真ん中にモグラの子供がコチンコチンになっていた。
一応草むらに寄せて枯れ草いっぱいかけてあげた。
今日はいいことしたヽ(。_゚)ノ ヘッ?
家にもどり部屋のスリム化を考えて、いらなくなった昔のパソコン机を
捨てられなくて部屋にあったのどかしただけで、えらく、スッキリした。
ライブカメラの部屋もストーブの位置をかえたりテーブルを動かしたり
やっと、座ってパソコンできるようになった。
足元で猫が寝ていて、立ってキーを叩いていたのです。
外から帰ってきた二匹が様子の変わった部屋をキヨロ、キョロ
変わり映えしない部屋で劇的には変わらないけど・・
住みよくなったかも?
[PR]

by sorako551 | 2005-12-25 20:44 | 趣味 | Comments(0)

今年最後のお稽古日

最後はそらこのお茶当番で終わりです。
朝から、油揚げと小松菜の煮びたしと大豆に人参しいたけ小エビの
煮物をしています。(^_^)ウン美味しく出来た。
フルーツ・ゼリーは昨晩固めて置いた。
あとは買ったドーナッと羊羹、おばあさんの漬けた白菜の漬物です。
荷物を担いで会館に歩いていく。
なるべくバイクは使わない・・・
大阪元気音頭は仕上がった。あと千代の舞扇が二番まで来てる
これは来年5月、6月に舞台に上がる予定
髪も伸ばさなくちゃ~
家に帰るとスッタモンダのケーキが届いていた。
まりこちゃんが毎年この時期に生がきをくれる(^Q^)ヨダレ
酢がきでペロペロ頂く、大好物・・・上等じゃないのクックックック(^ー^)d
これから、歩いて恒例の住宅街のイルミネーション見に行くの
歩け歩け、ワッセワッセ
c0049489_185332100.jpg

c0049489_18541192.jpg

[PR]

by sorako551 | 2005-12-24 18:35 | 趣味 | Comments(0)

ケーキはどこ?

乳製品売り場のクリスマスプレゼントに応募して当選した。
配達日を選ぶようになっていて今日は仕事も休みなので23日に
マルをつけて今日は今か今かと家事労働に励みながら待てど暮らせど
ケーキは届かない・・・・あぁ~どうなっているの?
出かける用事も我慢して家にいたのに・・・
ケイイチ君が中国の旧正月に帰って来ると電話のむこうで
騒いでいるけんど、どうでもいい頭はケーキだから。"""( ><。)."""
キャンペーン事務局に電話して調べてもらうと折り返し電話があって
そらこのケーキを持って宅配便は出ているという・・・
其れは夕方の電話でじゃ、そのうち来ると構えていたが
もう、9時半だよ~もう来ないよね~
そらこのケーキ食べちゃったんじゃないでしょうね??
一日、ケーキに振り回されてばかみたい!
配達日なんか聞くんじゃないよ~(´。`)フー
チーズケーキは明日来るのか?
まりこちゃんは外れたので食べにおいでといったけれどケーキが
届かないので話になりません~
[PR]

by sorako551 | 2005-12-23 21:10 | イベント | Comments(0)

運転

パソコン教室の先生にお米の配達です。
先日のバーベキューに行った時作ったお皿が焼きあがったので
それもいただきに・・・・信号待ちしていると、電話をかけながら車を
運転している人が多いなぁ~小型犬を膝に乗せて片手運転している
人もいる。器用だなぁ~(( (+_+)/ ダメダメ.
女の加えタバコなんてのも見たことある。スゴッ
すごく恐い体験は前に止まっていた車が突然ドアを開けて反対車線にオットト~
車が来なかったからいいけど、全然見てないから頭に来た
あたしの甥はそれでバイク転倒で病院行き腰を痛めてエライ目に遭ったのです。
ちゃんと運転して下さい~
仕事の戻り、すごい風が吹き始めて恐かった。
自転車の男の子が二人駐輪場からでていくところだった。
思わず「気をつけてね、転ばないようにね~」と、声をかけていた。
おばさんはビクビクバイクを転がしていくが、子供はたくましいね、
こんなへなちょこ風なんかなんのその、自転車バンバン漕いでたいしたものです。
さて、猫のお皿よく出来ていました。
み~のお皿にするにはもったいなくなって、そらこのおやつ皿にしちゃいます。
うふふふ・・・・
c0049489_18251029.jpg
[PR]

by sorako551 | 2005-12-22 18:03 | 生活 | Comments(0)