<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

パチ奉行?

昨日、貯まっていた野菜の注文をすべてクリアーと、思いきや・・・
仕事場にメールが入るし、家にはFAX 入っていたし朝から
荷物を作って配達に二度出る。
金曜日は仕事が終わって3日も休みになるからホントにうれしいのだ!
その余韻もぶっ飛び、朝からぶっ飛ぶ~\(^o^)/
そらこは1個でも届けるし、朝、8時半といわれりゃ8時には家を出る。
大切な顧客だ!大量注文が舞い込むようになっても、一個のお客は大事
今日のお客にはおまけ全部付けた。
何回には一回はそうしてる。例え、インゲン一袋でもうれしいものです。
朝からコーヒー一杯も飲んでいない(>_<)
モー昼からは好きにするぞ~
松健サンバでもやってくるかぁ~
鍋奉行がいるのは知っているが、パチ奉行がいるんだよ~
そんな、おやじが隣に居ると最悪~おやじでたくさん!
そらこ、じっとがまんでおとなしくしているが
やれ、保留玉ある時は打つなとかみみっちいなぁ~
だれに、言ってるんだぁ~(`ロ´)
チャンス、タタイテイルと「打つだけ、疲れる、無駄!来る時は来る!」
うるさいうるさい!!!自分の事だけやれ!!と、ホホホ言いたくなるので
ございますが、わたくしのたまいません~くそ~
そして、おやじの向こうの人がフィバーするとまた、そっちに行ってくれるのですが
女の人にしか、パチ奉行はしないみたいだ!
男なら、ウルセエーへたすると(;^^)-C タバコ吸う人もいやだ~いつもそんな時、ニンニクいっぱい食べて対抗して
行ってやろうかなんて思う。畑にニンニクあるもん。
ははは~ヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ 
[PR]

by sorako551 | 2006-06-17 11:28 | 生活 | Comments(0)

そらこの畑

最近いろいろ忙しくてもそらこの畑は健在です。(`´)シャキッ
ヤーコンは芽を出したし秋が収穫みたい・・・たのしみだよオリゴ糖いっぱい!
ピーマン出来始めた。大好きなオクラはむずかしいね~
タネいっぱいまいたけど、使いものになるのは3本くらいかも?
大好きな人参は二回間引きして、可愛いの出来ていた。
おじいさんは「まっ、やってみろ~真っ赤にはこの畑ではなんないぞ!」
と、水を差す。楽しみにしているのに、真っ赤になれ!!と、言い聞かせてる。
すごいのはレタス系・・・・いろんなサラダ菜が育っていて、毎日、新鮮なの
頂いて、買いません~\(^o^)/
これは、うれしいね・・・・おじいさんは、こんなおしゃれなものは作りませんから。
ししとうは実が大きいのまいた。米ナス、水ナスは花が咲いてる。
いんげんは毎日家で食べる分出来てるし・・・・ズッキーやゴーヤもある。
ゴーヤの手は篠竹、山におじいさんと取りに行った。
だから、いいあんばいに出来て、今年はいっぱい採れそうだよ~ワクワク
そうゆうことで、そらこの畑はいい場所貰って、さらにレベルアップして
3年目にして、見栄えのいい畑に変身しています。ふぁはは・・・・(^_^)b
c0049489_11204466.jpg

[PR]

by sorako551 | 2006-06-15 11:07 | 趣味 | Comments(0)

いざ、出陣!

安全協会の女性達を束ねている人が夜突然家に来た。
「申し訳ないけど、事故が多発しているので明日出てもらえますか?」
ついに来ました・・・・いざ出陣!!ブォーブォー(ほら貝のつもり~)
6時半になったら家を出よう・・・制服着て確認。
くつしたは?靴は?サッカー見なくちゃならないし、明日寝坊はできないし
家の二人の食事の事もあるし、猫と自分は帰ってから食べるかぁ~
だんどり大変だよ!早朝ボランティアも忙しい
この忙しい中、中国から書類作れとか3枚打たねばならない・・・(゚o゚;)
この前荷物送ったら5日もかかったのに、今回は3日で着いたと言う。
「それ、なんなの!」
「これぞ、中国っうもんだよ!」どうでもいいが、忙しいなぁ~
制服を着るのは恥かしいなぁ~と思いつつ家を出ました。
生谷交差点、誰も居ないけど、なんでも早く行くそらこの性格。
なかなか来ないので初めての体験で不安になる。どうするだよ~
男性が二人車でやってきたのは7時チョット前
旗を持って交差点の横断歩道前に立つ。緊張の一時間
詳しくは次ぎののら猫新聞で書き書き~\(^o^)/
c0049489_101018.jpg

[PR]

by sorako551 | 2006-06-13 09:50 | イベント | Comments(0)

ドブが好き?

雨だって言うのに、毎年恒例ドブさらい、草刈だよ~~
カッパを着て長靴履いて、鎌とスコップ持って家を出る。
おじいさんはこの間不整脈で病院で注射打って、お薬もらってきた。
はげしい仕事はさせられません・・・・・
男ばっかで、女はそらこだけ~腰いたい~雨でビシャビシャだよ。
農業ハウスでお茶になったけど、家に帰ってきてしまった。
後から、お菓子とドリンク届いた。
お茶の後、一年間のドロを土嚢袋に詰め込む作業在ったみたいだけど
やらないでm(__)m・・・・ドモドモ~
顔にもはねたし、手で汗拭いたので、どぶくさい~
家に帰って顔洗って、服着替えてもなんかドブくさい気がする。
み~がお目覚めで、ミィ~と傍に近寄り、ドライのおねだりする。
そらこの手の匂い嗅いで、少し興奮・・・・
フグフグ・・・・ペロペロなめる。あんたの好きな臭いなの?
腕の方もフグフグ・・・ペロペロ、変なや~つ!!
もう一度、手と顔を洗いなおした。フグフグ・・・これはそらこが自分を嗅いでます。
あぁぁ~いつもながら疲れる行事だ!
二軒出てこない家があった。そらこが組長の頃、出ない家はお金頂くなどと
息巻いていたけど、あの話は一体その後、ど~なったのかしら?
うやむや・・・・いえない、いいずらい・・・・(*_*)
[PR]

by sorako551 | 2006-06-11 12:29 | 生活 | Comments(0)

にゃんたら朝市

幸運はどこからやってくるかわからないものだ。
ディナーショーに連れて行ってもらい、車中でとまとの話をしたら
ニッセイのおばちゃんが大乗り気で、会社に売りにおいでと言った。
「えぇええ!!ほんとに行っちゃうぞ~~にゃはは」
今日、二人のおばさまが買いに行きたいと電話があって
野菜を用意して待っていたら二人分じゃなくて、皆さんの注文聞いてきた。
ガレージの前は「にゃんたら朝市」状態・・・・
そらこ、いい客つかんだかも~~~~(o^-^o)
とまとが足りなくて取りに行く。嬉しい悲鳴ですが、予約のお客も居るので
困ります。こんな天気だから真っ赤にならないのです。
「予約してくれたら、数、取って置きます・・・・雨の中、ありがとう、これ、おまけ」
おばちゃん、きゅうりとインゲンもらって大喜び!
毎日来たくなった、だって!損して得取れ!この、商売上手!
最近は、手土産にお菓子じゃなくて野菜を持っていく人が居るのです。
その方が、喜ばれるって・・・・なるほど、いい傾向だ(゚o゚)ゲッ!!
事務所できっと皆さん、家の野菜の新鮮さ、お安さ、うまさにびっくりかも?
なんたって、とまと名人、きんじょに 家よりうまいとまと無し!
近所が家のとまとを欲しがるんだから・・・・
ふぁははは~おじいさん、営業はそらこにおまかせくだにゃい!
おばあさんが商い出来なくなって、いっきにそらこに掛かって来たが?
運が向いてきたなぁ~笑う門には福来り~にゃはは笑う女・・・・・
c0049489_11134951.jpg

[PR]

by sorako551 | 2006-06-09 11:02 | 生活 | Comments(0)

あずさ2号

朝、ようこちゃんが野菜を取りに来た。
「夜、狩人のデナー?いや、ディナーショーにいくんだもん!」
「か、狩人!わぁ~いいなぁ~大好き!なんでいけるの?」
「ニッセイの外交の人が、行くはずの人が都合悪くて、お願いだから行って」
と言うんだもん!「わわぁ~いいなぁ・・・・」
まのちゃんも、そんないいこと速く言えなんて、みんな狩人好きみたい♡
と、言うわけで、幕張のホテルニューオオタニに行って参りました。
5時に迎えの車が来た。こたえられません~
ディナーは前菜3種、パンプキンの冷スープ、お魚、お肉、ピラフ、最後に
コーヒーとチョコケーキ、ドリンクのみ放題、パン食べ放題・・・満腹
帰りは家の前まで送り付き、全部タダ、最高~
女、女、女だらけ~400人以上の人でごった返す。
「こんな大勢の中で知った顔一人ぐらいいそうなもんだよ」
ロビーで言っていたら・・・同じ円卓でそらこを見ている人が?
ツカツカ、「そらこちゃんですよね!」
わぁ~何年ぶりかで昔の知り合いにあった。
昔はいつも髪が長くて、篠ひろこみたいないい女だったが、ショートカットで
普通の女に変っていて気が付かなかった。びっくりした・・・・
食事が終わって、いよいよショーが始まった。ジャンジャンー続きは
とまと掲示板に行け~~~面白いよ~
c0049489_22184141.jpg

[PR]

by sorako551 | 2006-06-07 21:56 | イベント | Comments(0)

解決事項

市役所の市民税課に行く。ケイイチ君は中国の会社から給料出ていて
中国に税金納めているから日本での申告は無くて、しかし
今回から、そらこの名前で、書類に記入事項を書いて出さないと
何か、私が書類が居る時発行してもらえなくなるらしいので、提出してきた。
一安心、ずっと申告書が来ても会社からはそのまま出さなくていいというし
読むと出すべきかなぁ~と感じるし気にかかって不安だった。
解決した。社保庁のホームページで自分の年金の履歴を閲覧できる
制度を知って、年金番号入力していろいろ入力してパスワード入れて
送信した。二週間後にIDもらったら確認できる。
これも、一度事務所に行かなくちゃ~と思っていたので解決しそうだ・・・
髪が伸びてきて気にかかっていたので、市役所の帰りに美容院に寄った。
いつものお姉さんがお休みで、違う人にやってもらった。
シャンプーも、マッサージも上手で、ヘアースタイルも気に入ったように
やってくれた。次回もやって欲しいけど・・・・担当がいるし
お客をとったとられたは?まさかないでしょうけど・・・・
担当が二人いると思えばいいかぁ~解決!(^_-)v
[PR]

by sorako551 | 2006-06-05 20:43 | 生活 | Comments(0)

とまと

キュウリ、そらまめバンバン出来てる。
おばあさん、漬物つける気全然無い!!そらこがたる出してきゅうりの塩漬け
を漬けました。ドンドンいろんなことをしなくなっていくのですね・・・(>_<)
バンバンぶちこんで古漬けにしてやる・・・・
とまとも出来初めてお届けの時期になりました。
おまちどうさま~注文してチョ!とまとといえば、おととし、お客さんで
トマトの好きな奥さんがガンで亡くなって、その旦那さんから去年
電話があり、「妻の好きで食べていたトマトを買いたい」と・・・泣ける話・・・
とまとの時期が終盤の頃でしたが、それで何度か配達して終わった。
今日、「昨年とまと注文した○○です。美味しいトマトは出来ましたか?」
ああぁ~今年も楽しみに電話してくれました。うれしいです。
昨年はとまとがもう、終わりですと断わって心苦しかった。
今年はこれからだからいっぱい食べてもらえそう・・・・
火曜日の朝8時半に届ける約束した。そらこは一袋だって届けます。
男一人だから一袋だよ~少しは元気になったかなぁ?
旦那さんとは接触は無かったので、初めて電話をもらったときは驚いた。
仕事仕事で奥さんの日常をあまり知らなくて、はじめて、いろんなひとに
奥さんの事、自分の知らなかったこと聞いて、そらこのとまとまでたどり着いた。
男が一人残されると可愛そうだ・・・そらこもケイイチ君をちゃんと
先に見送ってあげよう~一生懸命働いてくれている、せめてものお礼に(゚o゚)ゲッ!!
コワイなぁ~昔は何も出来なかったけれど中国で一人でも大丈夫な様に
なってる!と言われそうだ~ファハハ(o^-^o)
見送って、そのあと少しゆっくりしてから逝こうと思ったんですが・・・
女はおもいっきり悲しんだら立ち直りも速い、いつまでもメソメソしている場合じゃ
ありませんよ~たぶん、そらこはd(^-^)ネ!
[PR]

by sorako551 | 2006-06-04 22:35 | 生活 | Comments(0)

お食事会

朝、8時に家を出る。今日は一人暮らし高齢者お食事会です。
福祉委員で料理をします。50人分くらい作る。
グリンピースご飯、とろみの具沢山スープ、春雨サラダ、鶏肉の野菜巻き
ブロッコリー白和え、紫たまねぎのおかかあえ、まだある、きんぴら、だいこんの
お漬物、そらまめのかんてん、オレンジムース\(^o^)/
美味しく頂きました。
こおろぎの輪の皆さんが朗読して「くもの糸」すごく感動
テレビやお芝居いろいろあるけれど、朗読、読み聞かせ、いいものです。
次は、キーボード演奏で「港の見える丘」と「青い山脈」を全員で歌う。
ふぁはは~もちろん、そらこが舞台でマイクを持ち先導・・・
断われ!とんでもなく古い歌~聖子ちゃん明菜ちゃんの時代の
歌をうたうのに・・・・ふぁはは、歌えちゃうんですから仕方ない
たまには、この歌知りません~と言ってみたいよ。ことわりようがない(o^-^o)
また、あの人だよ・・・と言われたら辞退だなぁ~
全然言われませんので、歌いまくります。(。_・)ドテッ
皆、喜んで会は終わりました。気分いい・・・
家に戻ると、カイが納屋からウンニャ~と出てきた。
み~ちゃんはみい、みい、と鳴くがカイは、どう聞いてもウンニャ~だ!
そらこもウンニャ~?と言うとカイがウンニャ~
チョット、感じを変えてウンニャ~,カイもウンニャ~
猫と会話してる感じで楽しいニャハハハ、お食事会大成功!!
で、幸せな気分でウンニャ~
[PR]

by sorako551 | 2006-06-03 18:12 | イベント | Comments(0)

賑やかな一日

おじいさんは釣りに行った。
そら豆の注文が入っているので山の畑に行く。
おばあさんも、具合が少しいいのか?豆もぎに来た。
バイクで家まで、もいだそら豆を二回運ぶ、暑い・・・
豆の木には毛虫が付いてる。「わぁ~毛虫が居る気をつけないと」
「虫くらいはどこにでもいる~」よく見たら、何にでも居るんでしょうね~
みないようにしたいが、これは見ないとボツボツが出る。
この頃蚊も出てきたよ。み~も寝ていると体温高いから蚊が
プンプン毛のところに来る。しつこく、たかるので毛がビクビク
気持ちが悪いのでしょう~最後はみ~が家の中をトトトト・・・・・走る
走って蚊を振り払うのでしょう?はじめ何事が起こったのかと思ったよ。
猫なりに考えてる~猫知恵と言う。ハハハ(o^-^o)
仕事に行くと今日は広報部が新聞の広告作りに来ていた。
今回から広告を載せる。千代田地区全部配布、3500部くらい印刷
お近くの人で広告乗せたい人は宜しく、一年3回発行で1万円、単発一回で5千円
この新聞は皆さんよく見ているので、お勧めです。
会館も利用申し込み者でにぎ合う・・・「そらこさんですよね」
「エッ!なんで芸名をしってるの・・・」「マックス・ママ」さんに遭遇。
会館借りてくれてドモドモ・・・・
[PR]

by sorako551 | 2006-06-01 20:11 | 生活 | Comments(0)