<   2006年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ポイント

NTTからあなたのポイントのお知らせが何時もメールで来る
12000ポイント近い・・・・ホームページに行ってもよく判らなくて
カスタマにメールする。いつもポイントお知らせ来るけんど、アタシは
このあとどうしたらいいのかい?・・・・こんな感じ・・・(*_*)
IDなんかあったの?どれ?こんな調子・・・ポイント期限がきているし
それで、折り返しメールが来て教えてくれてログイン出来た。なになに?
グッズ交換や支払いで引いてもらったり出来るようですが、
お金で引いてもらうのも味気ないので、グッズをえらんだ。
そらこがつかえそうなものは?・・・・書類を作るので超作業効率アップ
カーソル付きのデーターホルダーA4版をもらう事にした。
今日其れが届いた。注文してからほんとに来るのがはやい~
9000ポイント使った。
(^_^)ウンなかなか使えるやつだ!!今度はなにもらいましょう・・・
ケイイチ君のマイレージが今年の12月31日です。
大変!パーになっちゃうよ・・・・これもどうにかしないと。めんどくさいなぁ~
c0049489_11585459.jpg

[PR]

by sorako551 | 2006-08-31 11:46 | 生活 | Comments(0)

言葉が変?

プールに行ってお昼は何時ものデニーズに寄る。
ランチドリアセットでミニチーズケーキが付いていて、アイスコーヒーを
注文した「ご注文はこれでよろしかったでしょうか?」
よろしかった?・・・・・なんか変だなぁ~聞きなれない言葉使い
よろしいでしょうか?よろしいですか?
そう言われた方がまだいい・・・・
家に帰ると、ジャパネットから「なつかしの映画DVD21巻」が届いていた。
注文してしばらく昔の映画が楽しめる・・・・と中を開けたら
黒水仙というデボラカーのDVDが同じの2巻ある?
デボラカー古いねぇ・・・・綺麗な人だよ・・・・うっとり!
それどころじゃないよ!
サービスセンターに電話して確認する。
やはり上下はなく、同じものみたい・・・・明日そっくり持っていって
新しいの来るようだけど、はやく見たいのに、一巻だけ交換してくれない
融通の利かなさ~(;_;)また遅くなるよ。
家の電話番号言ったら「○○○の○○○、こちらでよろしかったでしょうか?」
なんだよ!今日は(`ロ´)怒るよ~/(・_;\バーシバシッ
耳ざわりな言い方だなぁ~(*_*)
この言い方であってるんでしょうか?そらこはイヤです。
[PR]

by sorako551 | 2006-08-30 18:46 | 生活 | Comments(0)

病院

朝から病院です。
去年の1月に胃カメラしてから、そらこの胃袋のポリープは別に
なんの症状も無いのですが、一年に一度は確認していかないと
いけないのですが、あの苦しさでビビッて今になってしまいました。
意を決して検査の予約を取ってきました。
ついでに気になっているところも全部しらべるつもりなの
やるときはやる!み~ちゃんが先に死ぬとは限らない
み~ちゃんを先に送ってあげるには、おかにゃんが元気でいないと・・・
皆、手がかかって、そらこのように面倒見てあげられないと
かわいそうだもの~チビの食事は難しいし、食べる前に、だらしなくなった
お口を消毒液をたらしたテッシューできれいに拭いてあげないといけないし
み~の食べた草が肛門からたまに出ていて、テッシュでで引き抜いてきゃ~ダニャ
きれいにふきふき、こんな事誰がしてくれる?そらこしかいませんよ~
カイのオメ目をいつもふいて目薬さして、大好きなお背中ゴリゴリや
シマの耳掃除・・・・外歩きの体に変な虫が付いていないか確認
この、キメ細やかな心遣い・・・・(゚o゚)ゲッ!!
いっぱいいっぱいあるけど、今日はこれくらいにしておこうw(゚o゚)w
人間にペットロスがあるように
動物にもオーナーロスがあるんだって!
考えもしなかった・・・・雑誌で読んでびっくり
ケイイチ君はそらこがいなくとも、どうとでも生きていけますが、(?_?)
みゃ~達はひどい事になると予想する・・・・
あぁぁ~病院は時間がかかる・・・・そらこの番号札、忘れているんじゃないかと
思うくらいだよ・・・・
[PR]

by sorako551 | 2006-08-28 18:12 | | Comments(0)

エライ役が付いていた~

今年の梅干はとてもよい出来~
梅酒もいい色でおいしいよ・・・とてもペロペロなめてるそらこには多すぎるので
まのちゃんに半分あげた。バイクで持っていくとき蓋がよく閉まっていなくて
道路にこぼしながら走って減っていた。なんだよ~~~
そらこは半分でたっぷり一年舐めて足りる。
梅干も、福祉の仲間にパックに入れておすそわけ~
みんな、喜んでくれて、ぼくぁ~しあわせだぁ・・・♪人が喜ぶのはうれしい。
今日の福祉委員会は45名の出席で会場いっぱいです。敬老会を控えている
ので、地区代表者もはじめてなので、いろいろ注意事項が多くて大変!
こんなに人が居ると、考え方もいろいろで、それをまとめていく人も大変。
そらこなら、張り倒したくなるひとは、今回は居なかった・・・(゚o゚)ゲッ!!
前年度、前前年度はいたぁ~~~小さな小さなことに変にこだわるわからずや
とか、恐いもの知らずのおじさまたちのつっこみが激しいのでミスは許されない。
だから、書類作りにかかわる立場としては気が・・・・ピクピク~
無事に終わると、ほんとにドット疲れる。寿命が縮まる。ボケてるひまがない。
この緊張感がたまんないとも言える。(。_・)ドテッ
ああぁ~終わった。今回は体育館前でお出迎え役は前回と同じだけど
終わったら会の進行司会役の4人の中に、ぞ~~そらこの名があるんだよ~
いやだいやだ、音響機器の処でカセットテープ渡す役でいいよ・・・
あぁ~また頭の血管切れそうだよ~(゚o゚;)
[PR]

by sorako551 | 2006-08-26 20:56 | イベント | Comments(0)

魔法の杖

朝、先日下見しておいた成田のねえちゃんに介護用品の杖を買いに行く。
お店のお姉さんが覚えていてくれて快く対応してくれた。
四本足のコンパクトなのと、大きめで安定のあるのとどちらがいいのか?
本人で無いのでわからない。どうしょう・・・・
何気なく、「こちらで梱包して送る事はできますか?」と、聞くと
「それはやってないけど、どちらですか?」と言う。
「成田~」
言ってみるものです。会話って大事ですね・・・
姉ちゃんの家の方面に施設が二つ在って何時も行っているので
家までとどけてあげるって・・・・\(^o^)/
宅急便に持っていったら送料取られるもの!すごく、うれしかった。
ラッキー・・・・迷っている二本を持っていって、本人に試して長さ調節
も教えてくれたそうです。夕方届いていて、「もし、どう?使い心地は?」
「ありがとうね~家の中で楽に移動できる。さすが、道具だねぇ・・・
あんたは、そうして徳を積んで、きっといい事があるよ~」と、うれしそう。・・・
コンパクトの方に決めたようです。
いろんな所をつかまりながら、腰は曲がっているし如何に歩くの大変だったか?
一日がおわるとドッと疲れるとか・・・よかったよかった・・・・
ごめんね、もっと、はやく調べて買ってあげればよかった。
敷物につまずかないようにね!と電話を切った。
この介護用品のお店は縁があるの・・・お店の人には言わなかったけれど
この間作った広報誌に広告を載せてくれて、その広告をそらこが作った。
お店のロゴマークも手作りした。それで、この店に決めたんだ。
結果がすご~い。姉ちゃんが少し幸せになった\(^o^)/
[PR]

by sorako551 | 2006-08-25 19:35 | 生活 | Comments(0)

まくら

忙しい一日だった。
敬老会の招待状を封筒に入れて地域別に分ける作業があり福祉委員も
何人か来てくれた。そらこは手伝いたくても、あさっての総会の資料
印刷などで動けない、印刷機2台とコピー機1台でフル回転です。
でも、前準備で招待状も封筒印刷も1500枚一人でパソコン印刷したから
いいって!言ってくれて休憩のアイスだけ呼ばれた・・・・(o^-^o)
毎日暑い、今年はなんか異常だ・・・地球温暖化~
歩けも夏場はやめてる。倒れたら大変!
いつもみ~ちゃんが寝る場所に、例のクラーマット置いておいた。
絶対イヤだと逃げ回っていた臆病者が、ふと気が付くと寝てるじゃ在りませんか?
枕にして、冷たくて気持ちいいみたいで、ぐっすり寝込んでいる。
なんでも馴れて自分のものにするまでに時間がかかる猫・・・
よく言えば慎重、石橋を叩いて渡る、お水だって古いとじっと考えている。
それで、あわてて取り替えるそらこです。
ごめん、ごめん、み~ちゃんは新しくなった水をべチャと飲むのです。
ドライもサイエンスに少しカイちゃんのドライをトッピングしてあげる時
カシャカシャ、手で掻きまぜる。すると、すごい勢いでまぜるな!とばかりに
頭を強引にお皿につっこんでくる頭のいいやつです。なんでも知っていて驚くよ。
よかった、おかにゃんの枕にならなくて済んだ・・・
c0049489_20595896.jpg
[PR]

by sorako551 | 2006-08-24 20:33 | | Comments(0)

通夜

私たち1組は結構まとまっている。
同じ組の者同士協力して車を二台出してくれたので式場まで乗せてもらい
行きも帰りも足の心配がなく助かりました。
通夜振る舞いの席で男性陣は飲んでなかなかお尻をあげないので
帰りがおもったより遅くなった。乗せて貰う身だから文句も言えませんが・・・
こんなところで長っ尻りなんて・・・・盛上るなぁ!もちろん、男性陣の家のものが
迎えに来るので、飲酒の心配が無いのです。
お料理もおなか一杯になるほど食べませんよ~当然家に帰って
ご飯を食べなおす、そらこです。目の前の物は刺身と海苔巻きしかないし
向こうのオードブルやてんぷら、煮物をわざわざ取りに行く勇気がありません!
取ってくれる、気の効いたお姉さんも居ない・・・気を使え~と言いたかった。
そらこが係りだったら、何かお取りしましょうか?と聞くねぇ~
食べ物にこだわっています。(*_*)
食べれなかった悔しさ!アレ~心残りのオードブル???
家の夕飯は行く前に作って置いた、えぼだいの焼き魚、なすの漬物
ホタテとコンニャク、ピーマンの煮物・・・・煮物にピーマンが好き♡
これは、知り合いからパクッた。
テレビも見たいもの無いのでDVDナルニア国物語見て無事今日は終わりました。
[PR]

by sorako551 | 2006-08-23 22:55 | イベント | Comments(0)

葬式

近所のおばあちゃんが病院で亡くなった。
回覧板を回す次ぎの家で、明日お通夜、あさってご葬儀・・・・
自宅で倒れてから6年も戻ってこれなくて最後は肺炎で病院で亡くなった。
それで、組長の家に同じ組の9軒が集まり相談する。
組長さんは親戚だから奥さんと二人で受付となる。
家のおじいさんは、告別式のときにお墓のセレモニーの準備3人となる。
その日に納骨するようだ。墓石を開けるのは石屋さんだとばかり思っていたら
係りのおじいさん達3人だとはおどろいた。w(゚o゚)w
ちゃんと、閉じてよ~と思っちゃいました。雨水大丈夫かね?
竹を4本切ってなんか、この土地の昔からのセレモニーがあるようです。
これは男の役目なので、今回はそらこはお通夜に出席するだけでした。
前はやはり同じ組で受付やった時は緊張した。
今回は気が楽だ・・・・
[PR]

by sorako551 | 2006-08-22 22:04 | 生活 | Comments(0)

女王バチ

チビが夕方一度しか食事にこないのだけれど
猫ハウスの上でみゃ~みゃ~鳴いて知らせる。
はいはい、あげるあげる・・・・
その声を合図におじいさんのところの後ろの家の飼い猫が
「くだにゃい、くだにゃい~」と同じように鳴いて窓の外に来る。
やせ細って病気だ・・・・よだれが出ている。
お家の人にもらえないのかなぁ・・・・
おおぴらに、はいどうぞ、ではなくみんなの残るので黙認!
そのあと、お皿を洗ってかたずける。うちの子に病気が蔓延するといけないから~
近所にたむろしている猫軍団に病気がでていそうだ。この手の猫をみかける。
2~3日前、網戸を開けて外に出ようとして、なにかに二の腕の柔らかい所
を刺されて、真っ赤に腫れて熱を持った。正体はわからないけど
小さな蜂じゃないかと、腫れた腕を見て、おじいさんが言う。
かゆ痛くて昨日は熱が出たが冷やして病院にも行かず直した。
自分の体は自分しか分からない、まだ赤いが、熱も腫れもなくなった。
人間には自然治癒、自分で治そうとする力があるのだ~(^_^)ウン
おばあさんがいくら腰が痛いと言っても、気を使ってあげられるけど
薄情だけれど、その痛みは他人はわからない・・・・くやしい事だ。
そうならないように予防しなくちゃ~そらこローヤルゼリー買った。
おじいさん達にも飲むかと聞いたけれど、全然そんな気無し、ローヤルゼリーが
なんだかも知らないし、気持ちよく飲んでみようとも言ってくれないので
高い商品すてられてもしょうがないので、そらこがひとりで飲んでやる!
なにかに挑戦してみる気がない。食べた事無いものは食べない。
食べてから好き嫌いを言ってもらいたいよ。絶対食べない頑固さ・・・・
そらこなら、その味を知らないで死にたくないと思うけどヽ(。_゚)ノ ヘッ?
女王バチだけが食べるローヤルゼリー
そらこ女王が食べて、一人でますます丈夫で元気になる予定。
[PR]

by sorako551 | 2006-08-21 18:19 | 生活 | Comments(0)

目が衰える

パソコンでお仕事始めるようになって急に目が衰え出した。
字がボケボケ・・・・ピント調整が出来なくなった。
老眼とも言う。他は何でも見えるけれど、字だけがだめなんです。
一応めがねなしで読めるけど、小さい字はだめだぁ・・・
気が付くと手元から離して見ている。
目を細めている・・・
目薬を買いに行くと、ピント調整機能改善剤配合というのがあるのです。
さっそく買い求めて試している。ピントがあってくるのでしょうか?
まだ3回ばかりじゃ効果は無理と判っていても、新聞出して読んでみる。
全然かわらない、いつもと同じ・・・・自慢の目もダメになってきて
若いつもりでも老いを身近に感じます。トホ(*_*)
パソコン用のめがねを持っているので普段はなるべくかけて光から目を
守っている。どこも大事だけれど、目は大事だ!
見えなくなったら、この世の中の楽しい事のほとんど無くしてしまう気がする。
カイもみ~も目は病んでいる。目薬はかかせない。
み~は片目でまだいいけど、カイが両目でかわいそうだ。
いつも、ジクジクしていて拭いて目薬してやるしかない。
ひどい時は目も痛くてシバシバ・・・・すっきり直らないもんかねぇ?
親子で目がだめな私達です~~~(∋_∈)
[PR]

by sorako551 | 2006-08-20 18:00 | 生活 | Comments(0)