<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ホームページアドレス

職場のホームページも着々と進んでいるがアドレスをとる段階でスッタモンダ
自分ひとりで勝手に決めるわけにもいかず・・・・全く難儀だ!
上のご意見を取りまとめるのに、この間の施設のお祭りにがん首そろったので
お尻を叩いて、参考意見も言って上位3つを決めた。
さて、こんどはすんなり取れるでしょうか?
千代田と最後に付けたかったけど、そんな名はとっくに登録されていて
すこし、ひねりをいれないととれそうもないよ~
まる投げで作らせていても、完成するとゴタゴタ言われるのが
世の中の常だと言われたが、さわりを少し言ったら、トタンに
福祉委員専用ページ作れとか、広報誌がホームから見れるようにして欲しいとか
いろいろ言うんです。ほんとだぁ・・・・w(゚o゚)w
完成したら管理していかなくちゃならないし、どんどん大変になっていきそうだ。
[PR]

by sorako551 | 2006-10-31 21:51 | 生活 | Comments(0)

み~のお手紙?

ケイイチ君にお荷物を送る。
箱にいろいろ詰めてちょっと目を離した隙に・・・・み~ちゃんはダンボール
大好きでバリバリやってしまいました。
えぇぇ!!モーオトウニャンに送るのなんて事するの?
少し位なら、み~ちゃんからのメッセージ~ですむのだけれど
あのデカイ手で思いっきりバリバリしたので、すごいバリバリで使えません~
スーパーで丁度いい按配の探してきたのにチョメ!!
しょうがないのでつぶして、み~ちゃんにあげる(*_*)
玄関でおもいっきりバリバリ~
それから、時々玄関からバリバリ音がしています。
それで、箱を又調達して今度は高い所に置いて警戒!
危ないのは、段ボール箱と回覧板と(゚o゚)ゲッ!!生協の箱と家の柱
そらこのお仕事のファイル~と本だよ・・・・・
あぶない、あぶない!
[PR]

by sorako551 | 2006-10-30 11:53 | | Comments(0)

オリオンまつり

朝8時に家を出る。障がい者施設オリオンのお祭り参加で福祉委員8人で出かけます。
私たちが頼まれたお仕事はお餅とポップコーンを売ること。
大根をおろし、あんこを煮ます~おもちが業者から届き、ちぎりながらパックに
二個入れて150円!ポップコーンは袋いっぱいで50円!
それから大変な騒ぎで、もちがとぶように売れた・・・
260パックで12時ごろで無くなった。\(^o^)/
ポップコーンは機械が調子悪いが、だましだまし68袋売って終わった。
ずっと立ちで足が疲れました。そらこはもちをパックにつめ、それから
お客さんが来たので、二人に任せて売り手になります。
おかねのかかり(o^-^o)お札が貯まると袋に入れて、ポッケに入れて
身につけてお金を守ります・・・・ハハハ(^_^)b
でも、数あるお店で一番に売りきりました。
それから鍋を洗って私たちも腹ごしらえ・・・オリオンから一人300円の
金券頂いたので、それで確保しておいたおもちを買って食べた。
うま~い!これなら合格もいいところ!
お金を全部主催者に渡して事務所に撤収~
私たちの労力とおもちを売るために使ったあんこやだいこんやお箸やパック
手提げ袋などのもろもろの材料費が寄付になります。
私たちも、早く終わったのでいろいろお店を見学
そらこは、子供達が掘ったさつまいも2キロ200円を購入
あと、子供達の焼いたお皿200円3枚ゲット!
初めての参加でしたが、楽しかった。お腹もいっぱい!
私たちの仲間もほんとよくやりましたえらい!せめても身内でほめてやる!
c0049489_18102138.jpg

c0049489_18122737.jpg

[PR]

by sorako551 | 2006-10-28 17:54 | イベント | Comments(0)

同級生

事務所で仕事をしていると、会館を見たいと二人の女性が来た。
玄関に応対に出ると「あっ!」ひとりがそらこを見てビックリしている。
なんだ?・・・・判るのに時間がかかった~
そこに立っているのが高校の時の同級生だったの
この時間差?そらこはやはり、全然変わっていないのですよ~ゲゲ(゚_゚;)
いいんだか、わるいんだか?複雑。
フラダンスの練習にこの会館を使いたいようです。
奇遇だなぁ~ほんと、なにがあるかわからないね!
彼女の人生もいろいろあったんだろうねぇ~
でも、フラやっているんだから幸せだね!人に教える方だからすごい!
40畳の大広間が広くて料金も安いのでたぶん借りてくれそうです。
今日は下見なので改めて申し込みに来てくれる事を祈ります。
そらこがんばる、どんどんお客つかまえないと・・・
[PR]

by sorako551 | 2006-10-27 22:12 | 生活 | Comments(0)

いじめっ子

ものすごい勢いでカイがシーちゃんを追いかけていじめている。
かわいそうに、トコトン追いかけて、シーはケイイチ君の車の下に逃げ込んだ。
カイチン!捕まえて首根っこつかんで怒る。
なんで、仲間をいじめるの!お尻バシバシ・・・
神妙にウニャウニャ文句たれているが、開放すると又追い掛け回す。
困ったもんだ、たぶんそらこがシーちゃんがスリスリしてきた時
なになに?と、シーを可愛がったのをカイが見ていて、そのせいかしら?
いっぱしにジェラシーかも?本気にバシバシ猫パンチだよ!
最近目の敵なんです~(*_*)こまったな~
み~はチコちゃんが苦手みたいで、向こうがスリスリしてくると
カァーとか言う時もある、いつもは足早に逃げる・・・
いろいろ長年暮らしてくると確執が?あるのかしら?でも、いじめは(( (+_+)/ ダメダメ.
そらこ、カイを怒るとなんかムキになってもっとやるように思える。
猫ごときでも、むずかしいなぁ~ヘ(x_x;)ヘ オテアゲデスヨ
[PR]

by sorako551 | 2006-10-26 19:31 | | Comments(0)

35周年?

仕事に行くと車がいっぱい止まっていてえらいにぎやか
そうか、今日は老人クラブで会館使う日だった。
35周年記念の貼り紙がある。盛上ってカラオケ大会になっている。
会長さんからお騒がせしますと、赤飯と紅白まんじゅうが届く。
うれしいなぁ~ヽ( ´ー`)丿
世話役が事務員が一曲歌います・・・とアナウンスしている。
エェ!!なんてことを・・・・なんちゅう職場だぁ~
と、いいつつ選曲、高齢者が喜ぶ美空ひばりで行こう~
マイクを握り締め「まんじゅうをいただいたので一曲やります、悲しき口笛」
ヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘうけたぁ~ヒューヒュー盛大な拍手で登場!
後は聞かないで・・・
全く何て職場だぁ~今日は何の仕事したのか覚えてない(゚o゚)ゲッ!!
家に帰って、夕飯前だから大きなまんじゅうを半分いただく事にした。
えらく、うまい!やっぱり我慢できなくて一個食べちゃった。
ここでも、芸は身を助ける??
c0049489_23432473.jpg

白まんじゅうは明日のおたのしみ!
[PR]

by sorako551 | 2006-10-24 23:21 | イベント | Comments(0)

衣替え

昔は10月から衣替え~とかメリハリあったけれど、みなさんバラバラ!
ノースリーで運転している女がいれば、襟に毛が付いた短いデニムの上着あり
地球温暖化もあり、わけがわかりません・・・
そらこも、そろそろ冬の衣類ださなくちゃ~着る物が無い!
安全協会の制服も冬服になる。ちょっと着てみる
わ~スカートのウエストぶかぶかでかいよ~ヤダヤダ!15号?
ふざけるなぁ~(;_;)ベルトがひつようだ!どうにかして欲しいが
みんな、大なり小なりピッタリは無くてがまんしているみたい・・・トホ
今日は久しぶりの雨、明日はもっと降るかもね?
明日は、衣類の整理をしょう・・・・
み~もカイもブラッシングしてあげる。冬毛に抜け替わるんですね!
衣替えだぁ~気持ちがいいみたいで、カイはもっともっと!と、おねだりします。
ゴシゴシ!手をそろえてお尻突き出してウニャウニャ~かわいい!
我が家のきのこ君はエライ勢いで、底からも出てくる始末で立てて置けなくて
横になってしまいました。25個はある。にゃはは
毎日、見てても楽しめる。これもかわいい!
c0049489_1955946.jpg

[PR]

by sorako551 | 2006-10-22 19:33 | 生活 | Comments(0)

美術館へ

午前中、ボランティア講座があり染井野の販売センターへ
会場を作りお茶の用意をします。今日は傾聴ボランティアと移動ボランティア
のお話を聞く。傾聴は病院や施設などで高齢者、病人を尋ねて
お話を聞いてあげたりするボランティア、移動は病院や出かけたい所へ
送迎するサービスでいろいろ条件が在るのですが
是非、サポーターとなって活動に協力して欲しいとのメッセージを頂きました。
傾聴も人手不足で要望があっても病院に回りきれない現状を聞く。
いろんな活動があるのがわかり勉強になる。
傾聴は家で何時もそらこはやってる?
ご飯を食べながら二人のお話聞いてあげたりしている。
講習を受けてないので、適切なノウハウしらないので
お互い、へこましたり、へこんだり~(゚o゚)ゲッ!!
最後に駐車場で移動自動車のデモンストレーションを見て終了
午後から、福祉委員で県展に入賞した人の作品を見に行く。
車一台に乗り込み千葉県立美術館へ出発!結構遠い・・・・一人じゃ行けないよ~
ワイワイ、がやがやいろいろお話が弾んでおかげさまで楽しかった。
外で外食も出来たし、これで一日が終わってしまいました。
久しぶりにたくさんの絵画も鑑賞できました。いろいろ才能が在ってすごいなぁ・・・
c0049489_17225962.jpg

c0049489_1723266.jpg

[PR]

by sorako551 | 2006-10-21 17:00 | イベント | Comments(0)

ステーキ

今日の仕事にアイロンを持って行く???
福祉委員が行事のとき全員そろいの赤いエプロンをする。
エプロンにロゴをアイロンプリントするため。印刷終了~
はさみでカットして一枚一枚アイロンがけ作業
なんでもやる事務員だよ!だれもお客が無いのではかどる。
5時になるとあっという間に暗くなる。
今日は夕飯の下準備が出来ているのでゆっくり買い物していても大丈夫~
チリンチリン鐘がなった~こうしちゃいられないサーロインお肉が半額になった。
買うべし二枚入り2パックゲット・・・・カレー用ビーフも半額、買うべし・・・・
今日は久しぶりにステーキ食べちゃう(^Q^)ヨダレ
あら?キッチンのきのこが一晩で10個くらい出てる~~~~
そらこと同じで仕事がはやっ!
昨日家に来てお水かけてあげたばかりなのにすごい、えらい!
c0049489_22165580.jpg

ケーキじゃありません~(^o^;
[PR]

by sorako551 | 2006-10-20 21:15 | 生活 | Comments(0)

しいたけを育てる?

何か、異様な雰囲気・・・・生協でしいたけ栽培を注文した。
キッチンでしいたけとれたらいいもん!
摘み取って料理しちゃう、いいねいいね(o^-^o)
茶色のかたまり届いた。水道で洗え、それからビニール袋に入れて
口を洗濯バサミで閉じて、三日に一回水をかける・・・
そのうち、しいたけの芽が出てくる予定
来年の4月まで出てくる??たのしみが又一つ増えた。
このかたまりから何個取れるか記録しなくちゃワクワク
しいたけは何でも使える、これで1000円位だからさて、元は取り返せますか?
カイちゃんに気をつけよう~
遊びでムシャムシャ食いちぎりそうな危険なやつ・・・
ケイイチくんの土産の人形の頭のかんむり、噛んでとっちゃったんだから
あぶないあぶない、見張ってなくちゃ
[PR]

by sorako551 | 2006-10-19 22:09 | 生活 | Comments(0)