<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

のど飴

気管支が弱いそらこのバッグには飴がかかせない。
小さいきんちゃくにいろいろ入れている。
かりんののどあめ、くろ飴、梅干入り、コーヒ、紅茶あめ
プールに行ったら、化粧室でおばちゃんがえらくむせた。
高齢の為の誤嚥・・・
ごえんとは年をとってのどの食道と器官のところの弁が誤作動して
器官の方に食べ物や水分があやまって入ってしまいえらくむせる。
ゴホゴホ・・・・大丈夫ですか?あめ玉出してついでにまわりの人にもあげる。
家のおじいさんもこの頃むせる。
とろみのついたものをたべさせるといいのですが・・・・
みんな年をとってきて、体は正直ですぐわかる。
そらこも、プールそろそろ卒業しょうか?腰を痛めてから平泳ぎがこわい。
となりのおばちゃんはリューマチみたいだ。
でも、がんばっているなぁ・・・チケットがなくなる頃又考えよう~
最近は飴とドリンクがかかせない。すいぶんいっぱい取らないと・・・
石もまたこわいよ~最近、自分の体が明らかになって気をつけなくちゃ
いけないことがいっぱいで大変だ。
カイが傍を通った。モーすごい顔だねぇ~(^_^メ)みたいだ。
[PR]

by sorako551 | 2006-11-29 17:18 | 生活 | Comments(0)

ウアァ!

昨日の夕飯は鍋にした。
キッチンで支度していると、カイが戻ってきてウンニァ~という声を
背中で聞いていて「今、マ~にするから待ってね・・・・」
テーブルに登って、より近くでウンニャ~~
なに?振り向いて、うあああ~
カイの可愛いお顔に真一文字に引っかき傷で血がたれていて
も~ビックリ!消毒して騒いでいると、おじいさんがお風呂から出てきて
「さっき、畑でギャーギャーけんかしていたぞ、こいつは気が強いからなぁ」
カイちゃん、前に先生がお顔に怪我をするのは真っ向勝負する強い猫で
逃げる猫は足やお尻に後ろ方向に怪我をすると、言っていた。
み~はいつもお尻かまれる・・・・
カイは女の子なのに大事なお顔がバリバリ・・・・
ほんとに、反対になって欲しい~いや、失言、全部全部辞めてクダニャイ!!
だけど、ひどい顔だよ~あああ・・・・ヤダヤダ!
すご味でたぁ~
c0049489_8583557.jpg

なんだよ!
[PR]

by sorako551 | 2006-11-28 08:46 | | Comments(0)

ペットクリニック

み~ちゃんの予防注射の時期が来て、おじいさんに頼んで一緒に
行ってもらう。クリニックの急な階段、ヘルニアやった今のそらこじゃ無理・・・
雨も降っている。先生は階段の下で電話してくれたら、お迎えに行きますと、
言ってくれたけど、申し訳ない~
ほんとに重いやつだぁ!11キロになっているかと思いきや
10.25キロでまぁまぁいい処でしょう・・・
今月30日までで、じぶんにもいろいろあったので、終わってホッ
助手の女の子が車まで運んでくれてありがたかった。
み~ちゃんは大きな病気を秘めているので、人一倍気にかけて
何かあったら早い対応をしてくださいと言われた。
家に帰ってから、なんか機嫌悪くて、落ち着かなく
訳もなくミーミー鳴いて家の中うろうろして、マ~じゃない、外に往きたいわけで無い
なんだか、わけわからなくて・・・・興奮しているのか?
私も、御手上げ・・・・ほおって置いたら、お昼を食べに来たおじいさんの隣りの
椅子に上がって寄りかかって寝て、やっと静かになった。
なんたら???
[PR]

by sorako551 | 2006-11-27 12:17 | | Comments(0)

療養中

毎日、猫相手に家に居て療養している訳だから
これといって書くことは無い・・・・
毎日、2時間ドラマみて泣いている。
ほんとにあった話がドラマになったのは、ついつい引き込まれて
涙涙だよ~氷点は新珠、芦田で見ていた。
古いね・・・・年がわかっちゃいますね(>_<)
人間関係に疲れた・・・おばさんとしては、とおる兄ちゃんと北原さんは
いまいちイメージがピントこなかったなぁ~
そらこはいつもなんでも許してばかりだよ・・・・
毎日、愛のドラマばかり見ていて、病み上がりとでもいいましょうか?
ふと鏡をみたら、化粧の無い顔がえらく、老け込んでしまった感じ
ショック!火曜日から仕事に出ますが、世間に出て、この顔、パッキリ!
生き返るのでしょうか?コワイワーw(゚o゚)w
[PR]

by sorako551 | 2006-11-26 23:10 | 生活 | Comments(0)

みみっちい~

夜中の大騒動が過ぎて、仕事も休んで家でおとなしくしている。
あれから痛みは嘘のように無い。
体から無くなったんだかよくわからない。
今日は病院に夜間の診療で預かり金で一万円置いてきたので
一週間内の精算ということで領収書と保険証を持って行く。
おじいさん、病院の駐車場に車入れると(^_^)ウン百円取られるから
それも腹立たしいので、コンビにで待ってるのでここから歩いていけ~
わけない・・・と言う。
何時も行く市民病院はタダだよ~信じられない~
おじいさんも、はした金で細かいなぁ~と思いつつ、この病院もみみっちいなぁ~
と思う。案内のおじさんが立っているので聞くと
会計に直接言えばいいらしい、だからすぐ計算してくれて5分とかからなかった。
ケイイチくんの保険証のおかげさまで4千なにがしで、5千ちょっと返金
ありがたい・・・・中国じゃ保険制度無いから、お金の無い人は病院には
かかれないんだよ!血が出てて運ばれても、お金あるか聞かれて
無かったら診てくれないんだから~
ありがたいありがたい、ここで手でも合わせたらどんどんお仲間入りヽ( ´ー`)丿
[PR]

by sorako551 | 2006-11-25 11:24 | 生活 | Comments(0)

そらこ最大の危機

昨晩は早く就寝した。
12時にえらいことになって救急車で搬送される。
おじいさん、おばあさんじゃなくてそらこだよ~~~~
死ぬかと思った。
そらこの体は次々と病に襲われて悲鳴を上げている。
まりこちゃんが夏からずっと忙しかったじゃない、仕事にボランティアに
家の仕事に・・・いいかげんにしろと言われた。
ありがとう~体あってのボランティアだって!
弱り目にたたりめ、弱っているとどんどんつけ込まれて・・・・
今回はいろいろ考えた。年の往ったおじいさんに面倒かけて
朝まで病院に付き添ってもらって・・・
尿管結石でシッテンバットウした。死ぬ~~~~殺せ!とはいわなかったが
イタイイタイどうにかしろ~は2時間半わめいていた。
[PR]

by sorako551 | 2006-11-23 20:54 | 生活 | Comments(0)

少し落ち込む

仕事の日でなくとも、そらこは5時に郵便局は閉まるし、銀行も
農協もダメなので、時間をさいてかたずけている。
毎日、目いっぱいで仕事中に行けない・・・・
今日も郵便局に行き、よその社協に友達が10月から勤めだしたので
事務所に寄った。彼女はひとりでパソコン打っていた。
「どう、なれた?」
話を聞くと、難しい事は出来ないから、手書きの書類打つだけ~
楽でお給料もらって悪くて~大変な事はしてくれる人がいるので
補助的な仕事だけみたい・・・・
バタッ!ドタッ!立ち直れない~なんでもやるそらこ、ホームページまで作って
次々商法ではないが、言われた事はなんだってやる。
福祉委員までして、会館の受付会計までやって
ピクピク~~~~「人が来たらお茶入れもするの?」
「しない、みんな自分でする~」
ショック!事務員と福祉委員は兼務しないんだって!ゲゲ(゚_゚;)
めまいしてくる。トホホ
みんな、そんなに楽なんだぁ~今日ははやく風呂は行って寝ちゃおうバタッ!
パソコン教室に行ったら、先生ハワイに往っていなかった。ドテッ!
とどめ刺された~~(;_;)
[PR]

by sorako551 | 2006-11-22 21:47 | 生活 | Comments(0)

役に立つ

お米の注文があると精米するので納屋のシャッター開ける。
カイちゃんがウニャウニャ~納屋にダッシュー
ネズ公の気配をかんじるのか?いろんなところを検査する。
「カイ、ネズちゃんいるの?」と聞くと
シャッターの戸袋を見あげてウニャウニャー
すきまから新聞紙のちぎったものがのぞいている・・・
おじいさん、ネズ公いるかも!!
「あぁ~そこはこの間掃除した、そのちゃっこいの一匹捕まえた、たいしたもんだ」
カイちゃん、えらいね~またさがしてるんだぁ・・・
しばらく、納屋で遊んでいろ!すばしっこいから役に立つヨシヨシ
み~ちゃんも納屋にノシノシやってきてフグフグ匂いかいでいる。
そらこが、お米をジャーと缶に注いだら、その音だけで、ぶっとんで逃げた。
えらく違う性格だ・・・・しょうがないなぁ~
カイはいきいき納屋で忙しく動き回っている。
c0049489_2291917.jpg

[PR]

by sorako551 | 2006-11-20 21:57 | | Comments(0)

IBM

IBMという会社はボランティアに理解があって素晴らしい
福祉委員の中にIBMに現役で働いている人が居る。
いろんな活動を申請してくれて事務所が出来た時パソコンもいただけた。
いろんなイベントにかかせないテントを購入したが、それも申請してくれている。
ほんとにありがたいです。今日は理事会があって、会議が終わる頃事務所に
行った。雨だったら会館掃除をするというので・・・
連絡ミスで中止~全く・・・ひどいよ~(;_;)
それで皆さん居たので、ホームページあと少しで完成なのですが
アドレス公開した。みんな、自分達のホームページが持てて、素直に
感動している。みんな、そらこのおかげです。ボカッ!
まだまだ、自分は満足していないので、いいものにしていくために頑張ります。
コロコロかわるかもしれませんので、出来たら、のら猫にリンクしましょう~
ホームページふたつ管理するの大変!
理事の男性二人に「3人でホームページクラブ員になろう~」
と言ったけど、わかんないから・・・で脈なさそう~(>_<)
[PR]

by sorako551 | 2006-11-19 22:20 | 生活 | Comments(0)

頭が二つも三つも?

世の中難しいのは人間関係・・・
出来る人間が集まるとぶつかる。出来ない人間に出来る人が居ると
みんなうまくいく。その人のおおせのとおり~右に倣え・・・
ハァ~久々のご公務は変な疲れを感じた。
最近、目に見えないことがいっぱい見えてきて
これは、そらこもタヌキのお仲間入りに足を片方つっこんできた?
ということでしょうか?
こわいこわい、お迎えも近づいてきたらもっと、怖い!
体力もガタッ、年の終わり近くにいろいろ起こるのって恒例だなぁ~
ケイイチ君が帰ってくる前に風邪もヘルニアも克服出来ほんとうに良かった。
一週間前はどうなる事かと思ったけど時が解決してくれた。
そらこもいつも頭に立つタイプだけど、性格かわいいと思うけんど(o^-^o)
自分だけの評価、みんなに可愛がられるタイプ、自分だけの評価
時々自分をもう一度、見直してみよう。気が付かない間にタヌキになっていないか?
ヽ(。_゚)ノ ヘッ?
[PR]

by sorako551 | 2006-11-18 10:23 | 生活 | Comments(0)