<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

完成

トイレ完成しました。
仕事の帰り、今日からトイレが使える、うれしいなぁ~と帰ってきた。
帰り、トイレグッズを買い物してウキウキ
やっぱり、借りていた一ヶ月は気が重かったもん・・・
女はさっそく、いろいろ飾り立てます~\(^o^)/
お花を置いたり、タペストリー飾ったり
壁にリモコンつけてもらったので、スペース広くなって掃除がしやすい
きれいきれい・・・み~もカイも見学に訪れる。
壁に、ペーパー入れもつけてもらったし、手洗い自動でいいな~
いろいろ機能があって、説明書読んで使いこなおさないと。
そらこは腰が痛いときの事を考えて手すりつけてもらった。
笑い事じゃなくて、腰が痛いときは起き上がるの大変な事体験したもん!
最新型は便利だ。
なんでも作るときは掃除の簡単なものを一番に考える。
お風呂も、キッチンの時もそうです。
いつまでも、きれいな状態を保ちたいものです。
c0049489_2255211.jpg

[PR]

by sorako551 | 2007-01-30 21:50 | 生活 | Comments(0)

試供品

大工工事が終わって、今日は壁と天井と床の貼りと電気が着いた。
明日で完成・・・・表具やさんは福祉委員の仲間で、家の猫を見て
み~をみて「おお、大物、テレビに出られる~]とか言って
自分の家にももらってきた猫がいたが、オスでもう3ヶ月もイナイ
死んだんだろうなぁ・・・とかいって、ドライと猫砂いらないので
持って来てあげるといった。お昼からドライ二箱くれた。
中を開けたら、スーパーでくれる、試供品いっぱい!
親戚で、そんな仕事をしているひとからもらったとか・・・
カルカンウィスカスのサンプルだぁ~さっそく食べさせる。パクパク~
よかったね!おじさんも猫好きみたい!
まだ先だけど、友達から又猫もらうんだって・・・・
毎日お茶菓子も終わりだぁ~今度はお金の算段しなくちゃ・・・あちゃ~
でも、トイレ超きれいになって、おきゃくがきても安心だぁ~
結構、入口が広いので、そらこはいろいろコーナーを飾り付けに
入りますよ・・・パッチワークのタペストリーぶら下げると思う(o^-^o)
ああ、女はこんな事が幸せで楽しいんだよ~
[PR]

by sorako551 | 2007-01-29 21:21 | | Comments(0)

ストレス

人間の世界もストレス時代
猫の世界にもあるストレス、ビンカンなみ~ちゃんは工事が始まった頃
吐いた。あまり吐きぐせが無い猫なので心配したが、それが頂点達した。
工事があと3日のところで一日4回も吐いてからご飯食べなくなって
心配したが、尿は出ていても食べないから便がお砂場にない!
同じもの食べていて、なんのトラブルも無く、考えられるのは環境の変化?
先生の所に行くのは少し待った。案の定大工仕事が終了したら、終わったら
ご飯を食べるようになって、便もでたのです。
よかった~おじいさんも「こいつは繊細だから・・・」だって!
今日も大工こないし静かな日曜日、玄関のお芋の入ったダンボールを
おもいっきり、バリバリしていて調子出てきた・・・
でも、明日、あさって表具やさんが来る。床、かべ、天井が終わったら
ドアがついて、便座や手洗い、電気付けて残り二日で終わる。
み~ちゃんが被害者だったけど、あと少しガンバ!
ようこちゃんも、まりこちゃんも見学に来た・・・
この手の工事は興味しんしん、あれが、こうなったんだ~ふんふん、
簡単に考えていたが、結構大掛かり~ずいぶん変わった。
完成したらもっとだよ~みんなで、最初に使うのはそらこだって!ふぁはは
「あたりまえです!!」(^_-)v
[PR]

by sorako551 | 2007-01-28 11:11 | | Comments(0)

二つの新聞・・・

人間は物事がうまくいっているときは、なんでもばら色で
自信満々、やるきまんまん・・・・
ひとつ、つまづくと本当に何もかもイヤになって投げ出したくなるよ。
そらこの仕事はそんな繰り返しで、どうにか続いている。
ほとんど対人関係のストレスだけど・・・・
とるにたりない次元の事でイラついているのです。
誰にでもあることです。そんなこんなの中でも、2月に出る広報誌の
千代田散策の企画を又、書く事になった。
編集会議で「千代田散策どうしょう・・・」と言うので
実はちかじか、近所でこんな催し物があって、そらこがでるんですよ~
と言うと、「それ、いただき!!」「記事はあたいが書きます!」
そう言っていました。ははは・・・採用・・・・
書くことは好きだし、今回は自分の体験談だから、筆が進んじゃって
力作書けた~と編集長にメールしたら、超楽しみ、PCに送ってくれと言うので
送信~~~~ちょっと長かったかなぁ~編集されるかもなぁ~
カット、カット!なんて・・・広報誌はよそ行きで書かなくちゃならないから
あんまり、面白くない。地区のことを書いていて、地元の読者がいっぱいいるので
下手な事は書けません・・・・・やっぱり、自分の新聞の、あの、にゃんたら新聞
の方が気が楽で好きだぁ~だから、読者は「千代田地区社協のホームページの
広報誌「ちよだ」の千代田散策を読んでから、のら猫新聞を見に来るといいかも?
そこでは書けなかった事、おもしろおかしく書いている。そらこのホームを見ている人には
全然、第三者的立場で関係ないので・・・楽しんでもらえればいいもん。
と,言う訳で77号は地区の古きよき習わし「おびしゃ」体験談を書いている。
ご期待下さい。あっ!そらこの新聞のほうが先に発行だった。(>_<)
どっちでもいいから、両方読んでくださいね!!近日発行~
[PR]

by sorako551 | 2007-01-26 21:53 | 生活 | Comments(0)

ありがとう

大工さんが家に来てバンバン毎日うるさいし、知らない人が庭にいろいろいるし
そのせいかどうだか知らないが、み~の調子が悪い・・・
敏感な子だから・・・今日は何度も吐いた。
明日様子見て先生のところに連れて行くしかない~(;_;)
プールに行ってお昼はパン屋でランチした。
コーヒーを頂きながらレジの方を見ると
どこかのおじいちゃんがお財布モタモタ触っていて、一万円落としてながら歩い行くので
慌ててそばに行って「お金、お金~」と追いかける。
おじいちゃんびっくりしてお金を拾い上げて、それからそらこの席に来て
ありがとう・・・・と言いに来た。いい事したぁ~(o^-^o)
みんなみていると、食べたお盆を黙って置いていく。
そらこはいつも、「ごちそうさま~」と声をかけるよ
今日もあかるく「ごちそうさま~~」「ありがとうございます」となる。
呼べば答える、気持ちいいもんね!
社協の会長さんは仕事だからいわなくてもいいのに、書類上げるたびに
ありがとうと言う。それは大したもんだよ。
[PR]

by sorako551 | 2007-01-24 23:20 | 生活 | Comments(0)

発見!

雨なので、午前中大工さん休み・・・建具屋さんが来てドアの寸法を測っていった。
ドアの窓を大きくとると廊下が明るくなると言うアドバイス
トイレは入って左で廊下から見えないからそうしょうかなぁ~
パソコンの部屋より快適になる。新築のトイレに住みたくなるよ・・・(o^-^o)
手を洗うのも自動ステキなデザインの見つけた。
ペーパーは二連にしてもらい鏡の形は上に広い形?
収納ボックスと便座もお手入れ楽々くれてないやつ
操作も壁に埋め込み、袖につけない・・・・
あぁ~そらこの理想のトイレは壁紙や床や天井のカバーリングを選ぶ
段階になっている。悩むよ~トマトの部屋にアップしているので見てね・・・
完成までのせますね~
今、なんか腰が痛い・・そうしたら右足が痛い
この足が痛いのは、腰から来ているのだと確信した。
自己診断、医者も全然分からないから頼りにならない。
歩き方や靴のせいにした。
[PR]

by sorako551 | 2007-01-22 11:16 | 生活 | Comments(0)

このオタンコナス!

昨日は忙しい一日でした。地区の行事に出て夜は社協の新年会へ
ワイワイがやがや談笑中にお酒も回ってきて
「テレビを付けると、みんな並んで頭下げて・・ばっか」
「なに、こんどは誰が頭下げてたのよ~」
「納豆が、データーが捏造・・・」
げぇ~~そらこ、納豆食べてた・・・「なんか、変化あった?」「ない!」
みんなに大笑いされた~(`ロ´)
消費者をだますな!スーパーも気のせいか納豆山になっていたけんど!
あたまくる~オタンコナス!
自分もオタンコナス・・・・他の人が「納豆は体にいいから・・・」
と、なぐさめてくれた。朝はパン食べるし、夜に納豆食べる習慣無かったので
無理無理食べていた感じで余計腹立たしい。
こりゃ~いろんな分野で不正は知らないだけで大なり小なりやっていると疑うよ。
悪事は必ず露見するっうこと、心当たりある人は肝に銘じろ!
その後の代償はおおきいのだ。腐ってる~なげかわしい・・・
地区の行事の最後の懇談会でおつまみに不二家のお菓子あったら
なんか、もう食べられなくなるかも?おばちゃんたちに人気だったのが
皮肉です・・・・
[PR]

by sorako551 | 2007-01-21 08:57 | 生活 | Comments(0)

こわれた~

仕事場でメールチェックしてマイドキュメントを開いて、広報会議をしている人と
話をしていて、ふと画面を見るとなんかピンク色していてヽ(。_゚)ノ ヘッ?
なにこれ?うんともすんとも言わなくて・・・・
事務所のパソコンこわれた~えらいさわぎでまだなんにもしてないのに・・・
電話でサポートIBMに行くのも大変で受付から担当からやっと技術に
たどり着きました・・・・故障内容言って、どうやらマザーボード壊れたみたい!
なんか、すごく疲れた。
今日はコピー仕事で終わった。
家に帰ったら、暗がりの中でまだ工事していて、なんだよ!
近所迷惑だからやめてほしいけど、コンクリー流しているので
終わるまでしょうがない!カイだけは外に出したくない。
ぜったい、そこめがけてポコポコあるくんです。
あぁ~明日は地区の行事があるし、もう寝よう~頭つかれた。
こわれたものはしょうがない。そらこのせいじゃないもんねd(^-^)ネ!
今まで、自分のパソコンでこんなこと一度も無い!
金子先生作のパソコンは大したもんだよ~あらためて実感・・・
[PR]

by sorako551 | 2007-01-19 21:04 | 生活 | Comments(0)

企画2弾!

のら猫物語もアクセス2万回に今年はなりそうだ!
のらねこメニューに来てくれた人も1万人になる。またやろうかなぁ~
今年もプレゼント企画・・・・
あんまり応募が無いので、そらこ、企画する度にカックン寒くなるんだけんど~(+_+)
のら猫プレゼントはいい企画で狙い目だと思うけど、なんか応募が少ない。
応募しろ!!ははは~
「のら猫」からめがはなせな~い!
どんどんアクセスしょう~なんちゃって~\(^o^)/引っ張る。
いろいろ考えるの楽しい・・・・
少し先ですが、予定していますのでその時はよろしく!応募しろ!!(`ロ´)
[PR]

by sorako551 | 2007-01-17 22:29 | イベント | Comments(0)

張り切るやつ

ドンドン、バンバン、グエ~ン・・・
大工さんの仕事が始まると、み~はみけんにシワをよせ不機嫌で
外歩きもしないし、そうそうに二階に逃げる。
カイはきょうみしんしんで困ったやつです。
何時ものように、屋根から屋根裏にもぐりこみ、壊し始めている
壁のところにたどりつき、ヤッホーとすすで汚れた顔を出す。
「おりろ!このニャロ子が~~」
何か得意げに、いろんなところに移動して、ほっぺたグリグリ
モーどうしょうもないやつだ・・・
なんかいろいろ言うと、もっと喜んでころがりそうなので、無視するのがいい
しらんぷりされると降りてくる~(∋_∈)
今日も大工さんが材料取りに出かけたすきに柱に飛びついていた。
やめてよね~~~
c0049489_10195125.jpg

[PR]

by sorako551 | 2007-01-16 10:11 | | Comments(0)