<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

模様替え

またまた部屋の模様替えしています。
白いテーブルを購入した。パソコンテーブルの隣りに置いて
そらこのお茶タイムテーブルです。
ほんと事務所らしくなってきた。時々ランチも食べる。
引き出しは書類なんて入っていません~お菓子とかお茶やコーヒ
が入っているのです。クククク~
高い所が好きなカイが傍若無人に複合機の上に座り
白いテーブルを歩いてパソコンテーブルに渡ってパソコン本体に
座っているのですよ!全く予想していた通り
そらこと一緒にカイも喜んでいるようだ。(>_<)
c0049489_22571368.jpg

[PR]

by sorako551 | 2007-02-28 22:47 | 生活 | Comments(0)

地元だよ~

今年度最後のいきいきサロンは地元です。
朝はやく協同館の鍵を借りて支度に行く。思えば、今から二年以上前
地元のいきいきサロンを手伝いに行ってスカウトされた。
芸能界じゃなくて福祉だよ・・・・(*_*)
いまじゃ、いきいきサロン班長になりました。出世とはいえない・・・・ヽ(。_゚)ノ ヘッ?
今回は試みで介護予防出前ミニ講座、サロンバージョンで楽しいお話
健康体操で盛り上がりました。
おばあさんは、参加しなかった。仲間のばあちゃんに聞いたら
そらこがいるからいやなんだって!なんだかんだ人のせいにして
物事におっくうになっているのだと見た!
得意の?蒸しパンもふかして、この会はみなさんの評判も上々・・・・
このイベントが12時で終わったので、事務所に戻って仕事です。
パソコンにワードとエクセル入れて、フオント入れたりノートンアンチウィルス入れて
アクティブ化してスキャンしたりアップデートしたらえらく時間かかって
早く帰っていいと言われたけど、何時もの時間となりました。
そらこもやれば出来るんだね・・・自信付いた。
c0049489_2237305.jpg

[PR]

by sorako551 | 2007-02-27 22:54 | イベント | Comments(0)

完全にこわれた~

仕事場のパソコンが壊れた。ハードディスクがダメで全てデータ消えた。
しかし、前回マザーボードが壊れた時に、パソコン教室に電話して
データ取り出してもらったので、仕事を始めから1月19日までのものは完全にある!!
にゃはは~良かった(^_-)v
マザーの時は上の人にデータ取り出さなくても良かったなんて
いわれてしまいましたが正解じゃん!
その後のものが、治ったと思ったから、こうなるとは夢にも思わなかったら、少し失くした。
それはまた作るしかない・・・・
今日は休みだが、立会いのために事務所に居た。
故障を治す人は余計な事はいっさいしない~徹底していて感心するよ
XPしか入れていかないから、なんもかもなくなって、すっきりしちゃって
エクセルも、ワードもなんもかもない状態で仕事が出来ないでくの坊パソコン
になってしまい、それを動かすそらこもでくの坊状態です・・・(*_*)
[PR]

by sorako551 | 2007-02-26 21:39 | 生活 | Comments(0)

洗濯機来た

朝からなんかウキウキ
洗濯機が届く日です。主婦はうれしいのです。
コンパクトでなんか場所が広くなった感じがする~
嬉しいのはお風呂のお湯で洗濯できる・・・そらこ、今まで残り湯使った事無かった。
細木和子も残り湯で選択するもんじゃない!などと言っていたし
でも、洗いだけだから、すすぎはきれいなお水だからいいじゃん!
と、トタンに宗旨替え~配達のおじさんいなくなったら、猫たちも
興味シンシンで見に来た。
さっそくお洗濯してみます~楽チンだぁ~
薄型テレビも欲しいけど・・・DVDビデオ・・・地デジまでにはなんとかせねば
まだ、がまんの子です。欲をかくときりがないよ~
c0049489_19244427.jpg

すごっ!先日買ったカメラ付き携帯でこんなにキレイに洗濯機とれた~
もちろん、待ちうけ画像はみ~ちゃんです。カシャ!が怖いみたいで
カメラ構えると逃げるみ~です。
[PR]

by sorako551 | 2007-02-25 18:58 | 生活 | Comments(1)

携帯

携帯をムーバからフォーマに換えた。4000円の割引券の期限が
あと4日しかない・・・ポイントも入れて5000円引いてもらえるんだもん!
仕事の帰りショップで時間かかって・・・・データ書き込んでもらう間
買い物したりして時間つぶす。ショップの店員さんは男性ですが、きれいな顔していて
見とれてしまいました。美しい~お化粧してドレス着せたら女ですよ~
そらこがきれいなお顔に見とれている頃家ではドタバタ・・・・新しい携帯ゲットして
大急ぎで家に帰ると風呂場でおじいさんとおばあさんが言い争っていた。
どうしたの?お風呂を予約してなかったので、おばあさんが蛇口をひねって
お湯と水の蛇口をひねるものだから、ヌル湯がバーバー出ていて
おまけに栓をしていない・・・・なにやってんだとおじいさんが言ってます。
それで、おじいさんが水を止めようとしているが、止まらないからあせる。
そらこは難なく閉めましたが、両方を好き勝手に回して、水も止められない。
そらこが居ないとこの二人はお風呂にも入れない始末・・・モー
先が思いやられる。
[PR]

by sorako551 | 2007-02-24 19:04 | 生活 | Comments(0)

学習したカイ

二階の廊下に洗濯物干していたらカイがマキの木を駆け上がってきた。
何時ものように屋根のとっさきに飛び乗ろうとミイーミイー鳴いて
狙いを定めているが、なかなか踏ん切りがつかない・・・・
外は雨で屋根瓦は濡れている。自分の肉球も濡れている。
昔の経験が頭をよぎる、子供の頃同じ場面で飛びついて、すべって
あわや屋根から落ちそうになったことがある。必死に瓦に喰らいついて
這い上がってきた時はもう、ビックリしてそらこも怖い思いをした。
どうする??カイ!こわい、あのにの舞いを繰り返すのか?
ミイーミイー・・・・こっちがドキドキしてみてられない~
次ぎの洗濯物を取りに下に降りて、おそるおそる二階に行く。
マキの木にはカイはいない?屋根にもいない。
玄関から入ってきた~「エライエライ、ちゃんと危ない事覚えていたんだぁ~」
カイを撫でて抱っこしてスリスリして褒めてあげる。
ちゃんと、自分で怖い事を体験して覚えないとd(^-^)ネ!
人間も昔はこうして育ったんだ、人類は生き延びてきたのだ
猫を見て勉強になるなぁ~ふぁはは・・・・(o^-^o)
c0049489_11541290.jpg

[PR]

by sorako551 | 2007-02-23 11:47 | | Comments(0)

シクラメン

おばあさんの実家はシクラメン栽培をしていて毎年12月にシクラメンを
もらってくる。そらこは大事に育てて、その次ぎの年ももう一度花を咲かせる。
一度で二度楽しむ~にゃはは(o^-^o)
おじいさんがよく咲いているなぁ~というと、すかさず「おととしののやつ~」
「そんなまねしたらシクラメン屋泣かせだなぁ・・・」
またまた土をとりかえ、肥料をやって大事にお世話したら三度目も咲くのか?
挑戦してみるかなぁ~ポッンと実が出来るの蒔いたらシクラメンの増産・・・(゚o゚)ゲッ!!
そこまでするな!ふぁははは~シクラメン屋つぶれる・・・
花の色なんかすっかり忘れていて何が咲くのか咲いてみないとわかりません?
今年も白かと思ったら、全然違いました。
そんな楽しみもある。
今年は花も大きくて、色もいいし勢いがいい・・・家にもシクラメンが二個
おじいさんの家にも二個あるから去年の終わったらもらってきて
育てたら来年はうまくやったら四個咲く計算だぁ~たまらん~
c0049489_23555043.jpg

[PR]

by sorako551 | 2007-02-22 23:36 | 趣味 | Comments(0)

洗濯機

洗濯機が壊れた・・・・・もう、ずいぶん使って寿命
今日はパッチワーク、帰りに電気屋に寄って物色
ピンからキリまで、店長さんにいろいろ説明を受けて購入
昔のは排水が真下で床に穴あけちゃったので横排水ホースを真下に
持ってこなくちゃならない・・・でも、どうにかなりそうだヤレヤレ
それから、お隣のパン屋さんによってお昼をそこで食べた。
コーヒー無料がいいね。開店当時はえらく混んでいたが
そうでもない・・・・
日曜日に洗濯機が届く、手洗いから開放される。
手洗いも、しっかり洗った実感があってそれはそれでよかったが
なんたって自分の分だけだから・・・
しかし、脱水だけは動いていたのが脱水もだめになったからヘ(x_x;)ヘ オテアゲデスヨ
次に壊れるのは炊飯器かも?なんかあやしい雰囲気
[PR]

by sorako551 | 2007-02-21 21:16 | 生活 | Comments(0)

アダルト被害

パソコン初心者のアイちゃんからSOSが入る。
それで、パソコンの先生にメールしたり・・・・
どうにか連絡取れたみたいで一安心~
パソコン画面に架空請求が入っているみたいで
先生じゃないと削除できないしろもの、パソコンをするということは
リスクも伴う、セキュリティもそらこも二重三重にガードしている。
メールチェック、ブロックメール、スパイ、アンチウィルス
アイちゃんすっかり恐がっている。
気持ち判る、架空請求来たときは恐かったもん!
でも、パソコンはやめません~もう、生活の一部だよ・・・・
いたちごっこ、手をかえ品をかえ、もっといいことに頭や労力を使ってもらいたい
ボランティアは人手不足人材求めています・・・・
団塊の世代の退職、お父さんのためのボランティア講座
福祉委員を増やそうエイエイオー
そらこもすこしは楽になりたい・・・・
[PR]

by sorako551 | 2007-02-20 22:24 | 生活 | Comments(0)

麻賀多神社

いい天気です。広報誌「ちよだ」が発行になった。
そらこは千代田散策で「おびしゃ」を書いたので協力していただいた
麻賀多神社に新聞を届に行った。
場所は知っていたが初めて訪れました。
すてきな神社ですねぇ・・・おまいりして、お守りとか売っているお姉さんに
お話して神主さんに面会を求めました。
お礼を述べて、神主さんをほめちぎる~(o^-^o)
背が高くて、若くてイケメン・・・と、評判で~す。
褒め上手~喜んでたぁ~ほめられて怒る人はいない~
どなたかによかったらさしあげてください・・・と50部置いてきた。
我地区も回覧で回っております~
なんか出来が心配・・・夕方、理事会のハルちゃんから電話があった。
文章上手だって褒めてくれた。うふふふ・・・・身内のお褒めだが、うれしい!
前の大宮神社を書いたときもよかっただって・・・・
HPも、データが広報から届いたらアップしますから、そちらも読んでくださいね・・・
c0049489_20211675.jpg

[PR]

by sorako551 | 2007-02-19 20:06 | 生活 | Comments(0)