<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

畑自慢

さくらちゃんに電話して「畑にサラダ菜がいっぱいで食べきれないから
取りにおいで・・・」畑自慢もしたい!「うん!」
確実にきょねんより上手に色々出来ている。
おじいさんには畝のしゃくり方がなっていないと言われる。
基本が大事だ!しっかり、自分の食べるものくらい作れるようにしてやる!
畑があるんだもの、草ボウボウにはできない・・・
さくらちゃんはおばあさんが畑出来なくなってから、本を片手にやり始めて
ハマったみたい。仕事やめるかなぁ~畑している方が楽しい~
レジたたくのヤンなった・・・そらこも、そう出来たらどんなにいいかしら
本音言えばそうしたい!!しかし、しっかり深みにはまって
抜けられない状態。どうせハマるんだったらお花と畑だけの生活にハマりたい!
最近判ったけど、おじいさんも、おばあさんも最高の生活していたじゃん!
[PR]

by sorako551 | 2007-05-31 22:40 | 趣味 | Comments(0)

問題いろいろ

国会が年金問題でゆれてますね~
そらこはしっかり、自分の年金履歴を調べ一本化しましたので
「あっそ~」と余裕~過去の「のら猫新聞」を読んでくだにゃい!
中国の危険な商品。これはコワイ!最近は製造元は必ず見る。
中国製は口に入るものは絶対買わない。なにをつかっているか信用できない。
しかし、最近は生活用品でも土鍋事件、歯磨き事件、ますます大揺れ~
にせもの天国、どうなっているんだぁ・・・・大暴れやりたい放題。
ケイイチくんが中国に居るけど、全然行きたい等とは思いません。
印象悪くて・・・・親戚にも結婚しない男がいるんですよ~
今はいいけど、親も居なくなって年取ってひとりでどうする~の?と思う。
最近、ちょっと音信不通だと思ったらひとりで病気になって入院して退院していた。
(゚o゚)ゲッ!!
そらこの最近の問題は猫に5時、5時前に起こされるんですよ~
仕方ないので、5時に外を歩いています。
6時には家に戻って朝ごはんの支度をしている。
寝不足やめてくれ~
[PR]

by sorako551 | 2007-05-27 11:59 | 生活 | Comments(0)

行儀が悪いのは?

カイちゃんは炊飯器の上に座ってキッチンの窓から外を見ている。
おばあさんが来ると怒られる~
前はポットが家にあった頃はポットに座っていた。
そらこは、そこは怒らないんですよ・・・・ファミリーの猫にいじわるしたり
柱をばりばりしたら、枕を投げてやる~怒るよ!
なんか、このごろお疲れ気味で、ガーデニング以外は
なんもしたくない気分・・・・野菜が出来始めてきて、売らなきゃイケなくなって来た。
がんば!!へなへな~~~~(*_*)
夜も気が付くと床で寝ている。
「あれ?」夜中の1時だよ・・・猫は一匹も居ない!!
二階のベッドでちゃんと寝ている。
全く、朝早くは起こすくせに、そうゆうところはちゃんとしているんだから。
モーモーおかにゃんを起こせ!!
c0049489_2312632.jpg

[PR]

by sorako551 | 2007-05-25 11:17 | | Comments(0)

おどろいた事

福祉の仲間たちはみなさんすぐれた能力の持ち主で尊敬しちゃいます。
自分がいかに凡人かが思い知れされるこの頃でしたが・・・・
飲み会で何気なく一人の人に血液型を聞いたら「B~」と言う答え!
次の人も「B~」次も「B~」次もBで何故かBだらけ・・・・
ほんとにおどろいた!秀でた能力の人たちはBだった事~
なぜか、O型はそらことあの方だけ・・・なるほど、納得!!
畑のそら豆が出来て、お初のそら豆を食べながら、しみじみ感心~
ちなみに、Bに合うのはO型とか・・・・
結構、血液型うらない信じるそらこです。
[PR]

by sorako551 | 2007-05-22 21:40 | 生活 | Comments(0)

収穫

朝、カイは4時40分にそらこを起こすのです~まいるよ!
かんべんしてよ・・・・朝のお味噌汁の具はかぶです。
そらこの畑で私が作りました。時々ぬか漬けにもなる。
お昼はひやむぎ!薬味はそらこの畑のわけぎ~役に立つ事!
レタスはいっぱい作ったので、サラダにことかきません(o^-^o)
ゴーヤは去年のタネをまいたら出た~~
畑には化成肥料が大事だ。追肥と言う作業もした。
大したものが出来なかったのは、肥料に原因があった。
カブの芽に虫が付いてあわやダメになりかけたとき、殺虫剤を購入
シューシューかけて撃退する。おかげさまで収穫にこぎつけた。
やり方悪いとてきめんに結果が出る。
今年は気合いれてやったので期待できそう・・・・
c0049489_13151365.jpg

[PR]

by sorako551 | 2007-05-20 23:01 | 趣味 | Comments(0)

二日続けて

お腹一杯で只今、戻ってまいりました。
昨晩は仕事場の人達と飲み会・・・(そらこは一滴も飲めません~)
福祉委員が時間にお迎えに来た。だから勝手に帰れないから午前様~
いやおうなく参加する段取り・・・・ばっくれる事もできないよ~
ひとりばっくれたら首絞める~とおどされた~きゃはは~
今晩は、前にマラソンボランティアに協力してあげた団体さんとお食事会です。
やはり、お迎えが来た・・・・・日本料理の「一元」にいく。
感激したのは、畳のお部屋にテーブルと椅子!なんか御皇室みたい~?
最初に突き出し、茶碗蒸し、刺身、次にてんぷら、あゆの塩焼き
酢の物、おそばの山菜冷汁、デザートはチョコのアイス
みんな、生ビールバカバカ!冷酒、ワイン、そらこはコーラーと麦茶
でも、うちとけて話が出来たのはよかった。
この団体に皆さんから入るように勧誘活動されたけど
だめ~これ以上忙しくしたくない・・・
c0049489_22174522.jpg

      食べすぎたぁ~明日はひかえないと・・・・
[PR]

by sorako551 | 2007-05-19 21:58 | イベント | Comments(0)

買出し

クラフト手芸に凝って我が家はかごだらけになりつつある。
今日は材料を買いにユーカリの手芸屋さんに行く。
駅でプールの昔の知り合いにばったり!
映画を見に来たんだって!今日はお安い日だ。
いろとりどりのテープを購入帰ろうとしたら知人に会う。パッワークの前の
メンバーです。今、彼女はお花作りに凝っている。
とってもステキな手芸・・・・月一回で先生に習っていると言う。
これをやったらパンフラワーはやる気にならないと言ってる。
「私もやりたいなぁ~」「聞いてあげる、基礎ができたらドンドンできる」
そうそう、かごだって一回やったら、後は本を見てドンドンできる。
まだ、お返事もらっていないのに、材料を買う・・・にゃはは(=^・^=)
やるきまんまん!
それから、ウィシュトンホテルのランチバイキングに行く。
久しぶりに豪華なランチだぁ~だけど、メイン選びに失敗~
メインなんていらないよね!バイキング充実してくれたら・・・
「あら?」またまた古い知り合いに会う・・・この近所のマンションに越してきたんだって!
いいなぁ~便利な所で・・・・うらやましい
今日はなつかしい顔に三人も出会ったよ。
c0049489_22493663.jpg

[PR]

by sorako551 | 2007-05-16 22:33 | 趣味 | Comments(0)

母の日

そらこは毎日、おじいさんとおばあさんのご飯作って、農作業
手伝って生活しているから、毎日、「母の日、父の日だよ~」
改まっては毎年プレゼントはしないけど、時々なんか買ってあげる・・・・
今回は二人に下着を買ってあげた~(^_-)v
年寄りの下着は難しいんだよ!あちこち探した。
おじいさんのパンツはさるまたとかいうの?
「えぇ~前あいてないんだぁ・・・あれ?そうだったかなぁ?」
店員さんに聞く!開いてないんだって!へぇ~
でも、後生大事に箪笥に閉ってしまうかも?
どんどん新しいの使って気持ちよくくらせばいいのに・・・
「今のはじょうぶでいつまでも使える~」なんて、おばあさん言うのです。
すてろ~すてろ~~~~貧乏性は抜けないなぁ~(∋_∈)モー・・・・
[PR]

by sorako551 | 2007-05-15 10:20 | イベント | Comments(0)

猫ボランティア活動依頼

ようこちゃん、長野にお出かけ・・・・猫のお世話をたのまれた~
家に玄関の鍵を持ってきた。今、夢中になっているかご作りの作品を自慢する。
次々、みせびらかし「上手~」と褒めてもらう。
「なにかつくってほしいものあるかい?」
「うん、キッチンで調味料入れる箱が欲しい~浅いやつ・・・」
パンかごの浅いのでいいんだ、お安い御用
今日、朝早く長野に出かけたので、午後から猫のお助けウーマンは
ようこちゃんの家へワッセワッセ歩いてゆく。
タミちゃんとチャ~が居た。前はタミがそらこを警戒したけど
今回は大丈夫だった~それより、庭に居る白い野良子が3匹
びゃ~びゃ~うるさいくらいマンマくれ~と騒いでいる。
しょうがない!うるさい口をだまらせないとご近所の目を気にしながら
ドライをこっそり与える。田舎では誰もなんとも言わないが
住宅街では怒られる。のらにエサをやらないで!!とか言うらしい?
猫には冷たいのだぁ~
ようこちゃんの頼まれた調味料いれ出来たので明日又行くので
家に置いておこう~にゃはは(o^-^o)喜ぶぞ~~~
ようこちゃんはそらことは中学の同級生、長い付き合いだ!
これがまた、猫ばか女!なんです。にゃはは・・・・
c0049489_21381966.jpg

c0049489_10192345.jpg

ようこちゃん家のちゃ~ちゃん
[PR]

by sorako551 | 2007-05-13 21:17 | | Comments(0)

アクション10

安全協会のイベント・アクション10に王子台駅前交差点に出動
市の駐車場に続々と終結
そらこも制服着て完璧おまわりファッションでバイクで出動
春の交通安全週間が始まりました。これだけ集まるとすごいものがある。
1時間、安全運転をお願いしてドライバーに配り物します。
今回はティシューと自転車に付ける反射板
にこやかにもらってくれる人がいれば
なにがおもしろくないのか「そんなもん、いらない!」とつき返す人
不思議?理解できないなぁ・・・・いろんな人がいるんですね。
そらこなら、なんでもありがとうでもらうよ~
怒らなくてもいいとおもうけど・・・・
c0049489_20185853.jpg

  同じ地域の仲間です~
c0049489_20223865.jpg

     怒らないでね・・・・
[PR]

by sorako551 | 2007-05-10 20:09 | イベント | Comments(0)