<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ほんとかよ!

朝、生ゴミ出しに外に行くと大きなトラックが自転車とか廃品乗せていて
目で追っていたら無料で持っていきますよ~と言うので「ほんとかよ~」
家に前のパソコンデスクを解体してまるげて置いたのとか
プリンター、さびた台車、さびた一斗缶あるけどいい?と聞くと
OKらしくってかき集めて出す。わ~うれしいよ・・・
おじいさんの所もいろいろ在りそうだけど、留守だし勝手に出せないのが
悔しい・・・掛け時計は?それはプラッチックだからいらないと言う
でも、すっきりしておまけにタダ・・・ラッキー今鉄が高いのかな?
粗大ゴミでシール買わなくちゃと思っていたから助かった。
又来るかもしれないから、整理しておこう・・・・
会館のさざんかに毛虫がいっぱい居るのでキンチョウジェット3本買って仕事に行く。
見てるだけでかゆくなるよ!役員さん3人でシューシュー上から毛虫が落ちてくるので
透明カサさしてやっている。ごくろうさま・・・その内、木をノコギリで切り出した。
広場で燃している。見に行って「消防自動車くるよ!」というと
そんなもん、来るならどうたらこうたら~
事務所に戻って仕事始めたら、目の脇をなんか赤いものが入ってきて通り過ぎた・・・
(゚o゚)ゲッ!!ほんとかよ!
[PR]

by sorako551 | 2007-08-31 21:01 | 生活 | Comments(0)

新車

そらこの足バイクのディオ君、相当くたびれている。
女が乗っているとは思えないような外見もパクタレ
よくもったよ・・・・・重いものいっぱい積んで配達してくれて、ごくろうさん~
座席はビリビリ、タイヤはツルツル、スタンドは取れておじいさんが修理したので
段差を超えるたびにドタンバタン音がする・・・・
今年の冬は越せそうも無いのでバイクショップに寄ってみた。
いつもはお兄ちゃん居るのに、今日はおじさんがいた。
このおじさんはケイイチ君の同級生ときたもんだ!
「おやじ、げんきか?」と言うので「中国で元気元気!」はははは~
「そらこが乗れそうなバイクある?」
お店の1台のバイクを見せてくれてこれがいいんじゃないかい?
同じ操作だし、デザインがあたらしいだけ。お買い物かごでかいし
蓋がついている。外の色はカタログでみてもピントこない・・・・飾ってあるのはピンク系
おばさんにピンク?躊躇すると、関係ないよ!明るい色の方がいいと進める。
ウ~~~ン、冒険するかなぁ・・・・結構いい色メタリックなシックなピンク系
どんなんだかわかんないよね~決断がはやい!決めてきた。
今日は見に来たのでお金持ってないので明日出直す事にした。
新車は、慣れるまで最初恐いよ~体に馴染んでいないので
いつも、買って乗って帰るときソロソロ気をつけて運転する。
それがまたたくまに体の一部になっていくのですよ・・・楽しみだ~
この車はそらこの黄金の右腕でお稼ぎになったもので貯めて置いたへそくり
実のところタダです。尚、愉快!冬のソナタさん必殺仕事人さんありがとう・・・ふふふ
仕事が済んだら仕事しょう~?だったかな?
そらこ、自分で言うのもなんなんですが、何をやらせても上出来!
[PR]

by sorako551 | 2007-08-29 22:03 | 生活 | Comments(0)

衣装もち

そらこはここだけは母親の血を受け継いで着道楽!
姉ちゃんのはなしだと、母は着る物がちゃんと揃っていないと
お出かけしたくなぁ~い!気持ちわかる(^_^)ウン
欲にもいろいろ在りますが、お洋服いっぱい欲しい~~~女です。
ブランドもんには全然興味はありません・・・
クローゼット満杯!次々買いますヽ( ´ー`)丿
宅配のおじさんともすっかりタメグチきいている。
仕事をしていると、やはり着る物には気を使う。洗濯着まわししていると
毛玉も出来るし、そうなると外に着ていけなくなり普段着となる。
補充しなくちゃ~人にもあげる。気に入らない服は絶対着ない。
ようこちゃん、まりこちゃんが家に来て「あれ?どこかで見た服?」
「そらこちゃんがくれたでしょうが・・・・」「失敗したなぁ~」
そらこより似あっている。
通販のカタログ大好き!今日は足が痛くない靴とパジャマとTシャツ届いた。
全部、気に入った。サイズもぴたり!やったやった!
カタログで注文してもあまり失敗しない・・・・
モーいろんな欲、金や男もどうでもいい感じで洋服をとっかえひっかえ着て
お出かけできたら幸せルンルン!
昨日届いたカットソーは丸襟にビーズキラキラ
お歌を唄いに夜出かける時に着ていくつもりだよ・・・はははは~
c0049489_239589.jpg


淋しいひとり暮らしに猫6匹、おまけは夫の親二人付きゲゲ(゚_゚;)
働いているし、それくらいの贅沢いいもん~
[PR]

by sorako551 | 2007-08-28 22:38 | 生活 | Comments(0)

体バリバリ

暑さも今日までと言われたその日に稲刈りだよ・・・・
暑いったらない!炎天下日陰ひとつない田んぼ。
いつもなら外に出ない女が炎天下にいるんです~UVも汗ですぐに取れた。
熱中症になると大変だからこまめに水分を取る。
飲むと汗が噴き出す。午前中ドボドボで衣類を全取替え。お昼の支度は
家に居てもおばあさんはしてくれないから、お弁当を買いに行く。
作って振舞うなんてやってられません~
午後からもドボドボ・・・シャワー浴びたいとおもいつつ
過酷な労働をする。モミ袋を軽トラに3段に積み上げる。
そこに、そらこ張り付いて振り落とされないように家に戻ると、
今度は下ろして乾燥機に投入してゆく・・・疲れた・・・・
日頃パソコンしか叩いていないから今日は指先が痛い、腰が痛い。
腰は用心でベルト巻いていったのでこれも暑かったが仕方ない。
朝8時半から終わったのが4時半。ヒリヒリ首にあせもが出来てしまいました。
あせもなんて子供みたい~キャッキャ喜んでる場合じゃありませんポカッ!
お粉パタパタどこだ!そんなもん想定外でない!
今日は仕事の日、午前中、予測どおりに使いものにならないマグロ女
c0049489_83002.jpg

おじいさん長年の仕事は体が覚えている。「いつまでも若いしゅだな!」
通りがかりの村人が声をかけて行く~超人78歳
よれよれ、そらこ・・・・
[PR]

by sorako551 | 2007-08-28 08:03 | 生活 | Comments(0)

封筒がでかい

忙しさに紛れてポストをのぞいていなかったなぁ・・・・
この間の市の健康診断の結果が届いていた。
封筒がデカイ!!
一瞬要検査か?とおもいきや~なんだ、用紙をたたまないで
A4封筒にそのまま入っていた。モー驚かせないで頂戴気が弱いんだから。
なになに・・・・中性脂肪と血糖値がB判定
運動しろ!食生活の見直しだなぁ~
このままでいくと生活習慣病になるってか?
暑いから運動も出来ないし、米を減らして甘いものがまん・・・・(/_;)
油物気をつけるぞエイエイオーようこちゃんがアイスチョコもなか持ってきた。
今、これにハマっている~いけないんだけど・・・あああ~一個食べる。
肺は異常なし基本検診もどうにかクリア~胃カメラも来年又おいでだし
子宮ガン検査も細胞ハイクラスでクリア~大腸も大丈夫今年の体のメンテは終了!
朝はトースト一枚、昼は外食で考えて冷やし中華胡麻ダレにした。
夕飯は丁度自分のご飯が足りないくらいでよかったが、秋刀魚の塩焼き
ひじきの煮物、さすが空腹感がアル。
明日は稲刈りでヨレヨレになる予定・・・
[PR]

by sorako551 | 2007-08-26 21:38 | 生活 | Comments(0)

そらこは正常だ

40人の人たちがバスで到着・・・
会場は出来ている。玄関でお迎えして交流会がはじまる。
そらこは広報PR活動のテーブルでホームページの説明をしました。
おかげさまでベルは鳴らさないで済んで一安心。
ベル鳴らす様に言われたけどいいんでしょうか?と、事務局長に聞くと
それはやめてくださいといってくれた。私が言葉で言いますから・・
そうだよね~よかった!同じ考えで・・・大人なんだから喋ってる途中で
チ~ンはないよね・・・・トタンに気が軽くなって交流会を楽しめた。
最悪の日になるところだった。
朝から活動していたので今日は仕事の日だったけど1時間早く帰れた。
えらく疲れたので途中でアイスコーヒー飲みにお店に入る。
1時間、腰が椅子から上がらなかった。
[PR]

by sorako551 | 2007-08-24 21:39 | イベント | Comments(0)

チ~ン?

久々の雨が降りました。ホットする気分・・・
おじいさんは焼け石に水だと言うが・・・・猫パラダイスも枯れ枯れ~
日照だぁ~と言う現状で昔なら雨乞いしたりなんかの気持ち判る。
お花の水掛もひと仕事なのです。プランターや鉢物は植物の悲鳴が
聞こえそうなのです。怠ることは出来ません・・・・
願わくば、もう少し降って欲しかったですね!
明日は我千代田社協に交流会として40人近い人がバスでやってきます。
今、そのための支度で大忙しです。
交流が終わったら次に予定があるため時間が押している。
そらこのお役目なんだと思う?
演説、挨拶が長くなるとじかんがないのでタイムキーパー役で
「チ~ン」とベル叩く役!(゚o゚)ゲッ!!
いいんでしょうか?失礼しますよね!
でもどうもやるらしい・・・・チ~ンがデスクにある!
「チ~ン、2分前です・・・」うまくやれるかなぁ?心配!そんな失礼な事やるの
やだなぁ~皆さん!お話短めで叩かないで済む様にお願い!!
3分の会長挨拶は何にも言わず時間が来たらチ~ンだって!
ヤダヤダ・・・・
[PR]

by sorako551 | 2007-08-23 23:57 | イベント | Comments(0)

一方通行

中国のケイイチ君はパソコン達人のそらこになんの相談もなく
中国でノートパソコン買ったらしい・・・・
全然出来ない男が宝の持腐れとはこうゆうことかも?
ナマイキなアドレス、ドットコム!!
案の定、メールしても返事が来ません~
自分だけ向こうで読んで感心しているアホアホアホ
「返信~ってやるんだよ!」「そんなのない!」
どうゆうパソコン買ったんだよ・・・・(゚o゚;)おそろしいなぁ~
まあいいかぁ~猫の写真や稲刈りの様子やバシバシ送ってやる!!
なんの返事もありません・・・できない・・・・
こんな夫ですが、そらこのおかげ??で、どんどん出世はしています。あはは~
そらこは夫を自由にしてなおかつ知らないところであやつっております。
クックックック(^ー^)dお主!女帝だなぁ~
おじいさんは「家の総理大臣!」と言っているらしい?
そらこはケイイチ君には感謝している・・・そらこの親が生きていた頃
ほんとによくしてくれた。実の息子もしないことをしてくれた。
野球だいすきなお父さんは巨人ばかでTVみながらスコアーブック付けていた。
若い頃は自分も野球盛んな松山で野球をしていた。
昔の後楽園球場にも父を連れて行ってくれた。
初めて本物をみて、買ってあげた弁当も手をつけず大興奮!
帰ってからも、みんなに事在るごとに話していたと言うからそれはそれは
嬉しかったんでしょう~母も少しうつろになってきたころでも
「ケイイチさんはいいひとだ~」とは言葉に出ていた。
人間いい事はするもんだ!たったひとつのことでも、やさしくしてもらった人は
一生言いながらありがたく思って二人とも死んでいきました。
そらこも、親孝行少し出来たから、この世のちいせい事は、たとえ返事がなくとも
全部チャラにして上げる気持ちで~~~す。ちいさいちいさい・・・・
[PR]

by sorako551 | 2007-08-21 10:35 | 生活 | Comments(0)

女が仕事をやめる訳

一晩寝て、朝は筋肉痛かぁ~の予測ははずれた。
どこも痛くは無い?変だなぁ・・・お仲間の福祉委員さんが駐車場で転んで
足首骨折したと言う。おばあちゃんもいるしそれは大変な事だ!
しばらく復帰は長引くかも・・・・
そらこ、よく転ぶが、体のお肉のおかげで今は全然なんとも無いが
憎らしいお肉だが感謝しよう~(*_*)そのうちポキッになるのかなぁ~
気温が低いと体も動くし家の仕事もはかどる、おかずの内容もよくなる。
最近、マーブルコートのフライパン、28センチの中華なべを買った。
これはすぐれものだ!汚れはさらっと落ちるし、鍋の外側もほとんど汚れないから
何時も綺麗に使える。値段は高めだが買って正解だ。
野菜炒めもきれいに出来る。シャカシャカ~
出来れば全部マーブルのお鍋にしたいくらいだ!
しかし、家の年よりも食が細くなってつくり甲斐が無い。
二人が元気で居てくれるから働いていられるが、自分だってどうなるか?
栄養に気をつけて食べさせてきたから未だに現役だ!少し自慢してる。
別にいい嫁でもなく、それも、これも自分のためでもある。ははは~
鍋もだんだん小さくなる・・・・「私、フリーになりました~」
ヘルパーのようこちゃんが家に来たが仕事やめたみたいだ。
だんなさんに、外の年寄りのお世話もいいが、そろそろ家の年寄りの世話を
したらどうだと言われたみたい・・・・どの家庭にもあるリアルな話・・・
[PR]

by sorako551 | 2007-08-19 21:46 | 生活 | Comments(0)

稲刈り

心がけがいいから、あのクラクラするような暑さはどこかへぶっ飛び~
8時半に軽トラで田んぼに行く。涼しい・・・・\(^o^)/
早稲のもちごめを作っているのはうちだけだから
一番の稲刈りです。
おじいさんがコンバインで刈り取り戻ってくると、二個の袋にもみが入って
ずっしり重いその袋を軽トラに積んでいくのがそらこの役目!
けっこうキツイ労働です。
ファミレス時代の食材の倉庫や冷凍庫への納品経験が生きてる・・・・(*_*)
力はある!が若さが無い!(。_・)ドテッ
お仕事終わったら疲れちゃってマグロになっていた。
知らない間にウトウト・・・シマちゃんが顔をなめて目がさめた~
「あぁぁ~シマ~~帰ってきたの~」
つかれたなぁ~来年はおじいさん、あたらしい車買う予定みたい・・・
そうしたら、この作業はなくなる。稲刈りしたら車の箱にもみがガーと入って
乾燥機にジョイントするとガーと入るんだよ!
おじいさん1人で用が足りて稲刈りが楽になる・・・・
いいねいいよモーそんないいもの早く買え!!なんか首もいたいよ!
しかし、おじいさんの田んぼは草一つはえてなくて美しい~
若手の作っている田んぼは雑草だらけ~さっそく説教していた。
「おめえ、除草剤は2センチ以上伸びたものには効かねえぞ!」
さすが、この道で生きてきた男、田んぼじゃ光るねぇ~パチパチ
c0049489_15593299.jpg

c0049489_16163953.jpg

  シマが気持ちよさそうに寝ています・・・・可愛い
[PR]

by sorako551 | 2007-08-18 15:40 | イベント | Comments(0)