<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

リーダー

仲間のハルちゃんといきいきサロンの研修に行く。
入口でハルちゃんとは離れ離れに・・・初対面同士が8人くらい1テーブル
に座り自己紹介する。自分の地区のいきいきサロンの在り様を
説明しあう、司会進行が各テーブルのリーダーを選んでください!と
言っています。な、なんだよ!全員そらこを見て「お願いします~」と言うんです。
なんで、初めて会った同士なのになんていう事を簡単に言うの?モー
色々話し合った事を最後にまとめてリーダーが発表しなくちゃならない・・・
そらこ、聞き耳立ててみんなの話をメモる φ(.. )メモメモ ⌒⌒
リーダーの方はお立ち下さい~と言うので立つと、違う席のハルちゃん
びっくりこいていた~にゃはは・・・そらこは目立つ女です~
発表順を決めるのにじゃんけんしたら全員グーでそらこがパー
それで、なぜか一番の発表となり
マイクを持たされたらすごいよ!ペラペラ腹座っちゃってよくやるよ!
内容は大したこと無いけど、大したことあるようにしゃべくり
みんなも堂々としたしゃべくりにだまされる
なんでもいいけど、お役目終了~いろんなグループのお話有意義でした。
おやつの桜餅美味しかった。
主催者から開口一発、いい意見を言っていただいてこの会の成功を
確信したと言っていただいて恐縮、あんなのでいいの?口先女!
それなりに疲れた~
[PR]

by sorako551 | 2008-02-27 23:34 | イベント | Comments(0)

がつがつ

前にも紹介したが、薄茶のオス猫が、食べ物クダニャイとすごいでかい声で
鳴く!うるさいったらない・・・・かわいそうだからそらこは猫助けで
ドライをあげる。その食べっぷりのすさまじい事・・・
がつがつ、キヨロキヨロ。これは食べてる時に、でかい黒猫のオスに
襲われるから・・・・頼みもしないのに猫パラダイスを自分の縄張りにして
新参者を見つけるといじめまくっている。
負け猫になった、この薄茶がへっぴり腰で、シッポかくして
全くいくじなくて、そらこはやきもきするよ!
クロが来たら助けなくちゃならないし仕事が増えた・・・やれやれ
このクロはどこから来るんだろう~
すきあらば二階に入り込んで廊下でひなたぼっこしている。
ずうずうしい~どりゃ~!すごい勢いで階段を駆け下りて
玄関の猫ドアから逃げていくが、憎らしいのはドアにピューと
すばやくオシッコをかけて行くんだよ~全く!
お湯で洗って消臭スプレーかけて、いまいましい!
うちのかわいいみ~とカイに危害を加えないかと心配・・・
み~が夜の散歩に行きたいと鳴くと困る。カイならすばしっこく逃げれるけど
み~ちゃんじゃボコボコにされそう(>_<)
[PR]

by sorako551 | 2008-02-26 00:24 | | Comments(0)

夏みかん

成田からお嫁に来た時夏みかんの苗を持って来て庭に植えた。
何十年もうんともすんとも言わなかった木だったが、大きくなって日が当るように
なってから実を付け出した。日の目を見たとはこうゆうことか?ヘッ!
今年はたわわに実がなって・・・・そらこが植えたんだよ~
夏みかんの木は道路側にも沢山実を付けている。
近所の男の人が歩きながら庭のみかんを見ているみたいで
いつだか「あれ、うまいの?」と聞くので「それはそれはうまいんだよ!」
と言って置いた。ふぁはは~食べたいのかな?
みかんを食べながら、今は亡き両親の事を思う。
人間は順番に年をとって死ぬんだなぁ~と、ほんと実感するよ!
夢見たいな昔のおもいでいろいろ・・・それがあったから今がある。
そらこは、どこの時代も幸せに生きてきたなぁ~もっとも、全部いい方に
考えるおめでたい性格だから、不幸も認識できないかも?
今はもう、二人ともお墓にいるんだもん!ずいぶん時がたった感じ・・・
そらこも、もっと年をとったらケイイチ君とお墓にはいるんだよ!
まあ、その前に二人先に行く人が居るが・・・ははは~
そこでも、また一緒かよ!変わり映えしないことだなぁ~パクパク
両親と暮らしていた頃より、この家にずいぶんと長く居るなぁ~スッパ!
庭にみかんの木が二本あって職場に持っていって、おすそ分けした。
今日は、トシちゃんの家にお届けした。毎年、竹の子の時期になると
裏山の竹の子いっぱいくれるから、そらこもお庭の夏みかんいっぱいあげた。
ご主人にうちにも一本木が欲しいねと言っている。庭広いんだから植えれば~
おじいさんが植えたみかんより、そらこの植えた夏みかんの方がうまい。
水分が多くてどっしりしているなぁ~などと思いながら一個ペロリンと食べる。
今日は春一番が吹いて、一日家の中で過ごし余計な事をいろいろ考えた。
c0049489_1949113.jpg

[PR]

by sorako551 | 2008-02-23 19:15 | 生活 | Comments(0)

きりばんゲット!

そらこが職場のホームページを作って一年、訪問者が1000人超えた。
990番の頃、あと10人だぁ・・・と思い、何日かして、そうだ!どうなったかなぁ~
と夜遅く見に行くと、な、なんとそらこがきり番ゲッターになった。
ゆかいゆかい!記念に印刷して置く。
なんのプレゼントもないがうれしい・・・
あれから1年がたったのかぁ~なにげにホームページ持っていると言うと
ぜひ、作って欲しいと頼まれ、やっつけ仕事みたいにササーっと作って
皆に見せたら、たいそう喜んでいただき、いろいろやってあげたいが
手をかけると管理が大変になるし、今現在HPは家での仕事でしか
やってられないくらい、いろんなこと1人でやっているから・・・
必要最低限で我慢してもらいます~m(__)m
自分のだってなかなか更新できないと言うのに・・・・
このHPはそらこ1人でやっていますのでそらこが倒れたらお終いです。
にゃはは・・・
[PR]

by sorako551 | 2008-02-21 22:25 | 生活 | Comments(0)

また買っちゃった~

グルメ猫のカイちゃんのドライを買いにホームセンターに寄って
み~ちゃんのトイレの砂を買って「あっ!」
猫ちゃんハウスに目が釘付け・・・・寒いから屋根付き買ってあげよう~ぐふふ
大きいの買って家に帰りセッティング!入ってくれるかなぁ・・・
み~ちゃんがすんなり入ってネンネ!しばらくしてカイが戻ってきて
新しいお家に気が付き、しばしのぞいてからモゴモゴ入る。
二匹でいっぱいだけど、寒いからいいかも。
欲を言えばあと少し大きければ文句ないが・・・まあ、良しとしましょう。
親ばかで家ばかり買っているよ~(^o^;
人間の家は手が出ないが猫の家は安いもんだよ!がはは~
c0049489_2281830.jpg

[PR]

by sorako551 | 2008-02-20 21:56 | | Comments(0)

特別出動

安全協会の支部長さんが来て月曜か水曜日どちらか出られますか?
と、いうので水曜はパッチなので月曜にOKを出した。
4時から5時まで街頭に立ちました。腰にホカロンを貼り、靴にもつま先に
入れて万全の寒さ対策。外は午後から風が吹き始めてあちゃ~
ワイシャツに制服にスカート、外套が正装なんだけど、スカートなんて飛んでもニャイ!
制服の上着は肩が凝るし、どうせ外套で中は見えないんだから
そらこはシャツの上にセーターに外套でラクラク!ずるっこ!
手と顔が寒い・・・・支部長とそらこと指導員の女性と3人です。
風がピュ~指導員の帽子がぶっ飛んでコロコロ~あわてて警棒で
帽子を押さえた・・・・うまいなぁ~そらこなら道路まで転がっちゃいそうだ!
おかしくて、こらえながら笑っちゃった。
棒おじさんが通った。いつもいつも長い棒を持って歩いているんだよ!
不思議なおじさん!仲間の一人が「おじさん、なんで棒持っているの?
こわいから棒持って歩かないで」と、いったみたい・・・そうしたら
「俺も恐いから持って歩いている」とか・・・・なにがこわいのかまたまた謎?
いろんなひとがいる。自転車荷物おばさんなんてのもいる。
自転車に重量オーバーの大荷物でやってきて、赤でもアラヨーと行ってしまう。
危ないおばさん、青で急には止まれない、転ぶんだって!
ほんとうに止まる時はどうするんだい!ブルブル~どうにか1時間終了
[PR]

by sorako551 | 2008-02-18 20:18 | 生活 | Comments(0)

よく判っている猫

み~ちゃんも1週間お薬いただいたが3日でお薬免除~
薬、大、だい、だいっきらいだもんね~直って一安心です。
なんでも早いお手当てですね!
その後、一緒に居るカイの声がかすれて、もしや、うっつたか?と思ったが
若くて抵抗力がある猫だからじきに快復した。
「ふぁう~ふぁう~」み~ちゃんが風呂場で鳴いている・・・
自分のお皿に水が無い!よくわかっているよ~風呂場に行っておかにゃんに
教えるなんて、憎いねぇ~
「申し訳ありませんね~只今!」ヘコヘコお水を入れてあげる。結構飲んで無くなるなぁ・・・
お昼から階段の下で「ふぁう~ふぁう~」今度はにゃんたら~
階段の登り口に荷物が在って上がれない!
どかせってか?自己主張をちゃんとする猫だよ。ヨシヨシ、わかりやすくって
一緒に生活していくには、判りやすくっていい!
ケイイチ君がストーブのそばに座っていたら、「あーん、あーん」
「なんだよ!」「そこは自分が横になるところだからどけ!だよ」
「なんだよ!」ケイイチ君がゆずる。常識!!
この家はお猫様が一番いい席に座るんじゃ~ふあはは~
ごはんおくれ~、手枕しろ~あんたの言いたい事全部判るからおそろしい・・・
          今日はお菓子を焼いた余裕の一日

c0049489_1241192.jpg

[PR]

by sorako551 | 2008-02-17 12:10 | | Comments(0)

冷凍餃子

我が家の冷凍庫に生協の餃子が1袋ずっとある・・・・
日本国内で生産された物だけど、このご時世で食卓に出すのが
はばかられる~中国の天洋食品が一番の被害者は我々だとかふざけた事
言っているが、日本人が一番の被害者じゃないかい!!
食の自給率なんてそらこなんかとっくの昔から思っているのに
国はなんでもやる事が遅い遅い~~~しもじもの生活なんか全然わかってニャイと見た。
あの国はほんとにびっくりするくらい自信もって主張するよ。
今回の事は納得できるようにバシッとやって欲しいよね!
まりこちゃんがケイイチくんがこの騒動をどう言っていた?と、聞くので
「やりそうだ・・・・」と言っていたよ!と言ったら、意見が同じだったのか?
電話口でなんか嬉々と喜んでいた。
そらこ、風邪引いたみたいで鼻水タララ・・・大急ぎで薬買いに行く。
「鼻から~鼻から~」ルルとマスク女性用買う。いくぶん小さめだから
いいよね~月曜日は夕方、特別街頭監視で立ち番なんだけど
はやく風邪治さなくちゃ~鼻からのうちに・・・餃子でも食べて精をつけて
風邪ぶっ飛ばしたいけど・・・今日も食卓に出せなかった。
今日は、さつまいもご飯と里芋の味噌汁、金目のひものと椎茸と昆布の煮物だよ!
昨日も早く寝ちゃったんだけど、今日も早く寝ようっと!
c0049489_18522619.jpg

[PR]

by sorako551 | 2008-02-16 18:24 | 生活 | Comments(0)

特典

「お誕生日おめでとう~」ハガキが来ていて癒しの岩盤浴半額に行ってきた。
気持ちよかった・・・今日も寒くて、芯から温まりました。
セレブ気分だけど、岩盤の上に寝ているだけなので、いろいろ考え事していた。
ケイイチ君は来年6月で仕事やめて家に帰ってくるとか言っていたが
どうなるのかなぁ・・・・仕事人間がやめられるのかしら?
毎日、家に居るケイイチ君なんて考えられないよ~
生活もどうなるのか?なるようになるケセラセラ・・・・かんがえてもしょうがないか?
1年以上あるからね!そうなると自分の生活環境もどうなることやら・・・・
地区の事、家のこと自分の親の事、全部やってもらえば楽チンになるとか・・・にゃはは
しかし、あまり汗出ないなぁ~基礎代謝悪いかも?
バックの中にはマックのシャカシャカチキン無料券があるので、お昼は
マックのえびちゃん食べに行く。マックは小さな子供を連れた若いお母さんが
7人くらい居て、うるさいのなんのって~今日は何があったんだ・・・
窓側のひとりの席に逃げて座っている人が多いが、そらこはあえてウルサイ中に
座ってやる~子供は傍若無人に騒ぎまわっている。
「お母さん、何歳!」「30歳」小さい声で言ったら子供が大きな声で「30歳!」ふふふ~
スクラッチもらったのでこすったら、えびちゃん当った。
又,来なきゃ~ならないよ!美容院からもおめでとう割引券きているし
極上の眉カット、極上の前髪カット無料券、主婦はポイント、割引券スキだぁ~
極上って、どんなんだぁ~行かなきゃ~
[PR]

by sorako551 | 2008-02-13 21:42 | 生活 | Comments(0)

快適

雪も降らないで助かりました・・・・中国へケイイチ君は戻っていきました。
昨日は最後の買い物に付き合う~毎回日本に帰るときに会社の中国の
人にデジカメを買ってくれと頼まれる。向こうで買えば倍するらしい~
今回は前回買って行ったキャノンのデジカメ1台と写真プリンターです。
「俺にはわからないから付いて来て欲しい」と言う。中国の人もお金持ちに
なったもんだ!そらこだって、写真専用プリンターなんかもってにゃい!
めんどうくさいなぁ~そんなの頼まれるなぁ~と思いながらネッで調べて
しぶしぶ・・・いくら小さいと言えプリンターは荷物だよ!アホたれ~
「えぇ!こんなにでかいの??」自分の荷物を減らして、尚且つ箱から
出してなるべく小さくして持って行った。人のいいケイイチ君のことだから
端数はいいやぁ~なんて言うところでしょう・・・にゃんたらアホ!
ブツブツいいながら帰って行きました。
そらこはキーボードとマウス買った。ふぁははは~快適だよ・・・(o^-^o)
お手手がバシバシ動くよ!朝からケイイチ君が居たので出来なかった
大掃除して家の中が元の猫とそらこの空間に戻った・・・
あぁ~ゆっくり出来るよ。
ケイイチ君は毎日、耳の病院と自分の行きたい所へバシバシでかけて
スロットも勝ちまくって気分よく戻っていきました。
そらこは、全然束縛しませんよ・・・ケイイチ君が楽しければいいよ~
妻の鏡だね!!全く!自分も自由人だから、にゃはは
c0049489_13403298.jpg

[PR]

by sorako551 | 2008-02-11 13:22 | 生活 | Comments(0)