<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ビー君病院へ

9時と同時にカイちゃんを連れて病院へ口内炎は直らないけど
少しでも楽にしてあげたいから・・・・それから昨日のいきさつを先生に言って
ビー君を連れてふたたび病院へUターン
写真を撮りビー君の手帳を作る。
先生のカメラから目をそらしまくり、最後に撮れたのはテーブルに顔を
載せた顔面デカ猫、一生この写真だよ~
ウイルス検査もクリアーよかった・・・
4種混合ワクチン打って来月20日以降なら手術できる。
皆となかよく暮らそうね~人間の勝手でごめんね。
でも、おとなしくて先生の言う事聞いて偉かった。暴れまくったらどうしょうと
すごく不安だったからホットした。これで安心して病院に行ける。
[PR]

by sorako551 | 2008-10-30 21:57 | | Comments(0)

へこむよ~

夜、庭に出たらみ~ちゃんが追ってきて玄関先でビー君とハチアワセ~
そのトタン、ワーワー、ふぁおふぁお~始まり次の瞬間!取っ組み合い
の大喧嘩だよ・・・・・ダメダメ!二匹を離さなくちゃ~み~がビーを噛んだら
大変です。足でバシバシ蹴飛ばして仲裁する。
み~の白い毛がいっぱい抜けた・・・・そらこも足ひっかかれる。
普段なんともなく一緒に居るのに、ちょっとした事でぶちきれるのは
一体どっちなんだ!難しいなぁ~
やっぱり、ビー君去勢しないとダメかなぁ?前に先生も喧嘩ばかりするようだったら
そうした方が言いと言っていた。夜、他の猫を追いかけて走り回っていたし・・・
その夜は、ビーは家に入れてあげなかった。
み~も疲れてぐったりしていた。久々の喧嘩だものね!
カイと、シマと仲良くくらしていたから、かわいそうだし・・・
カイもびっくりして冷蔵庫の上でなり行きをみていた。
そらこもショックでお風呂に入ってへこんでいた。
[PR]

by sorako551 | 2008-10-29 19:38 | | Comments(0)

リフォーム作戦

1ヶ月前に二階のサッシ入れ替え・テラスを作るぞエイエイオー作戦が展開していて
見積りもよし!お願いしていたが、家が急いでないと見て、大工さん、自分のスケジュール
を優先させていて、それからお音沙汰がなく、おじいさんは「やる気無くした」と言えなどど
けしかけて、ひよっこりやってきたので「ケイイチ君が中国から帰るから、1週間いる。
中国にもどったらにして!」と言ってやった。久しぶりに帰ってきて、家がバタバタして
いたらかわいそう、ゆっくり出来ないもの・・・・
おじいさんに言ってやった!と報告したら、「どうせ、あいつはまともに家に居ないんだから関係
ない」と言う。「なんだよ!」ドテッ!
日曜日、イエローレシートの贈呈式に二人で出席し、私は写真と記事を書くので同行。
キャンペーン活動が無くなった。 キャンペーンできないところが不公平感を表明
したみたいだ・・・・たくさんもらえるところと、もらえないところが出てくる。
あと、お客様からの苦情があったのかもしれない・・・・
あぁぁ~ざんねんです~みなさんがBOXにいれてくれるのみ・・・・
タヌキの皮算用してしまいました。がっかり~
あと何日かでケイイチ君帰ってくる。ビー君拾った事言ってにゃい!にゃはは~
サッシ工事も言ってにゃい!にゃにゃにゃ~この家は、そらこで回っているともいえる。
こんなでかいの、なれなれしいの家に居ておどろくなぁ?
c0049489_9314156.jpg
ビー君です。又拾いました・・・どうぞよろぴく!!かわいいやつです。
おとなしく迷惑かけません。ぶんをわきまえて、よくできたやつです!
まあ、こんなところかな!ところが、カイとシマとみ~と時々もめてます。
現場を見ないといいけど・・・「また拾ったの!」驚く顔が楽しみ~~
[PR]

by sorako551 | 2008-10-27 08:54 | 生活 | Comments(0)

弱味を見せたくにゃい?

昨日、少し雷がゴロゴロ鳴った。
み~は台所のテーブルのイスの上にいて、テーブルクロスの中に
隠れてじっと息を殺していた。何時もと違い鳴かない?
ビー君がいるから恥かしいのか?立場がなくなる?
猫もいろいろ事情があるのかも・・・・まさか?
庭の柿を取って、知り合いに配っていたら、歯医者の駐車場におじいさんの車が・・・
夕飯のとき、「今日、歯医者に行っていたの?」と聞くと
「ばあさんが、部分の入れ歯を失くして新しくつくってもらうんだ」と言う。
おばあさんの方を見たらご飯を食べながら「失くさないよ」と言う・・・
「失くさなきゃ歯医者にいくかよ!」とおじいさんも呆れ顔。
一本歯が無いのもわかるのに嫁には知られたくない事なのか・・・
どってないことで気が強いから時々うそをつくけど、よくわからない~
どんなにしてあげても、しょせん嫁は赤の他人つう事はこれまでの経験で
よく判っている。真っ赤な他人は事実だよ。自分の親だなんて思っていないもん。
ケイイチ君の親だよ~そらこの親は天国に居るもの・・・・
知り合いに聞いたけど、100歳の姑が寝たきりになり、嫁だって80近いけど
嫁の世話になりたくないと拒否しているとか・・・それで息子が面倒をみている。
そらこの性格で言うとそんなこと言われたら「ドモドモ、ラッキー」(^_-)vブイ
90のばあさんが嫁が気が利かないと他人にこぼして、怒鳴った嫁は60ときたぁ~~
どんなに長く暮らしてもこれは永遠のテーマだ!
[PR]

by sorako551 | 2008-10-25 21:00 | 生活 | Comments(1)

ランチに行く

ハルちゃんから近所に出来たカフエにランチにいこうよ~メールが昨夜入っていたの
気付かなくて朝「あっ!」もちろんいきますよ・・・・
それで、待ち合わせして、歩け歩けでお店に行った。
その前におじいさんとおばあさんに、お昼のお稲荷さん作ってよし!行くぞ~~
ようこちゃんとトシちゃんももちろん誘った。ようこちゃんとそらこは
クロワッサンのサンドとケーキの盛り合わせとシャーベット、コーヒーのセットで1600円なり
ハルちゃんとトシちゃんはカレーセットにした。自家製パン3個にカレー二種類付いて後は一緒~このお店の本体はケーキやさんだからケーキは充実しているね!
お客は私たちと5人のおばさん軍団とひとりのおばさまです。
12時から2時ごろまでゆっくりした・・・・
帰りは下り坂だからいい調子で帰ってきた。こんどひとりでも来て見ましょう・・・
自然の木々を見ながらゆっくりできる。
ただ、メニューはどうなのかな?時々替わるといいけど
こんどはカレーバージョンいってみるかな?
c0049489_19234534.jpg

[PR]

by sorako551 | 2008-10-22 18:49 | 生活 | Comments(0)

活動が続く

昨日はオリオン祭りでお餅を売る。10時半から売り始めて1時間で
300食くらいがまたたく間に無くなった。
おもちちぎりをやったけど、最初でかくなっちゃって・・・
むずかしいよ~初めのお客さん、大盤振舞いかも?
パッチワークの仲間が声をかけてくれた。
来てくれたんだ~~~忙しくってペコリだけでごめんなさい。
お客さんはお餅が好き・・・・あんこ、きなこ、からみ
今回は女性ばかりで男姓はひとり!それで、ポップコーンをやる人が居なくて
「不安だなぁ~やったことないし・・・」それがお祭りの中ごろになったら
教えてもらって、すっかり覚えてばしばし売っていた。
c0049489_18385864.jpg何時までも出来ないじゃ・・・女性も覚えて、次の人に伝えないとね!
今日みたいに活動できる男性が何時も居るとはかぎらないし・・・
それから、交代でお店を見学、おいしいさつまいもとぎんなん、
一輪挿しの花瓶をゲット。オリオン祭りはそらこ好きな活動だ!楽しいよ・・・
c0049489_1839177.jpg

そうして、今日は男の料理教室へ・・・・写真撮りにだけのつもりが
しっかり、会費取られて組み込まれた・・・・
一応男のだから手をあまりださないで、もっぱらレシピ片手に監督した。にゃはは
すき焼き、豆腐さらだ、ししやものマリネ、1時間半で上手に美味しく出来ました。
それから、しっかりいただきま~す。
おくさんに、送り出されてきた人は、家に帰ってこのお料理を作るように言われたみたい。
がんばって~大丈夫、うまくやれるよ!
c0049489_1914508.jpg

c0049489_19151780.jpg

[PR]

by sorako551 | 2008-10-19 18:33 | イベント | Comments(0)

開放日

お買い物したり、いろんなひとをウオッチングしたり、ボーっとしたり
・・・・自分を解放する日を設けている。
一日電車に乗ってお出かけ、買い物してランチを頂く!
ここに来たらコーヒー館で美味しいコーヒのんでサンドを頂く。
c0049489_10214071.jpg
家の事なんかどうでもいい日があってもいいよね!
にゃんたらにはドライ多めに食べさせるから、こいつ達は判っているかも?
だって、夫も子供も居ない、にゃんたらはいる。年寄りも居る。
結婚してから一人になったことがない。
もちろんひとりです~いくらいいひとでも、自分の精神のバランスをとるため
なにもかもから解放したい日があるのです。だからやっていける。
みなさんはどうなのかなぁ~私は、リラックスして夕方家に帰るんだよ!
今年はどこも柿がいっぱいなっている。
その分小粒だけど当たり年。夕方庭の柿をとって食べる。
美味しいなぁ~ケイイチ君柿が大好きなんだよ・・・・そろそろ帰って来る月だ。
c0049489_1022651.jpg

[PR]

by sorako551 | 2008-10-16 10:08 | 生活 | Comments(0)

イエローセレクト

毎月イオンのイエローレシートキャンペーン活動に行っている。
6・7・8月の集計が出てイオンの商品セレクトできる通知が来たぁ~
事務局次長と事務用品を電卓片手にチョイス!うれしいなぁ~
オオバーしてもいけないし足りなくてももったいない・・・・コピー用紙や
印刷機のインクを買った。その誤差たったマイナス4円~私達ってすごい~
それから今日は11日なのでキャンペーン活動に入る。気合が入るね。
活動する団体に配られているらしい・・・イオン側から1枚の紙をもらう。
そこにはキャンペーンの注意事項がいろいろ書いてあって
お客様からの苦情があったのかなぁ?不安になる。
団体の名前は言わない、ゴミ箱のレシートを拾わない。
勝手に箱を設置しない・・・・無理に勧誘しない
それで、サービスセンターでお話を聞くと、キャンペーンにご協力下さい!
はいいらしい・・・私達は身分をあかしてご協力してもらっていたので、
団体名を言わないは守った。その他の事はいっさいしていないのでちょっとムッとした。
キャンペーンが静かに始まり、毎月ゴミ箱をあさるおばさんが登場!
モーやめて欲しい行為、だから私たちも言われる。
自分の団体の名を汚していることわからないのかしら・・・・私たちの前で
ゴミ箱を体をかがめながら次々覗き込み拾って、例の箱に入れるのでした。
同じ団体の人、だれかとめろ~~~
[PR]

by sorako551 | 2008-10-11 20:51 | イベント | Comments(0)

風邪をひく

事務所はいろんなひとが来るわけで、どうやら風邪を移された。
へクション!ちくしょ~鼻をブーとかむ、とあるひと・・・・
「お薬飲んでるの?」と聞くとそんなもん飲んでない!と言うし
酒くらって寝ちゃうと言う・・・・多分、その風邪頂いたみたい~
ともかく、薬かって帰ろうとしたらどうもお財布家に忘れて来たみたい。
お買い物いかない時はお金はなくてもいいけど、今日は薬を買いたい。
いつもポシェットにはばら銭が転がっている
あるある・・・・百円玉がゴロゴロ・・・千円はあった!それでルルの一番小さいの
買えた~小さいお金も大切だね!
とあるひと・・・明日も飲み会だぁ~と言っていた。
何人か風邪もらうかも??酒は飲めないけど昨日は早く寝た。
[PR]

by sorako551 | 2008-10-10 08:00 | 生活 | Comments(0)

年のせい?

雨の中パッチワークに行く・・・・
この教室も新人が6人も増えて、そらこの初めの頃の作品を
みんな作っている。それはそれは賑やかで、製作意欲が旺盛といいましょうか?
自分も昔はそうだったのか?わかりませんが、でも、今はうるさ~~いと言いたく
なりそうな騒がしさ・・・・ついて行けない感じ・・・年代も若返っている。
年をとったということでしょうか?
もしかしてひとり浮いてるか?これだけ長くやっていると、貪欲に学びたい気もなく
先生のお顔見て、世間話して、日頃の生活からのつかの間の逃避を楽しんでいたが・・
あぁぁ~かえって疲れる~名前もおぼえられないし、別におぼえなくともいいか?
ここでしか会わないし・・・マイペースで行くよ!
[PR]

by sorako551 | 2008-10-08 20:43 | 生活 | Comments(0)