<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バルコニー

朝、業者の車が8時半に庭に入ってきて、それからバリバリ・ガーガー偉い音で
そらこのバルコニーが着々と出来上がってゆく・・・・
楽しみ~しばし作業を見学!
1時半に完成~み~はカイとそらこのベッドで寝ていたが
「は~い、起きて起きて~バルコニーが出来たんだってば・・・・」
たたき起こす。ははは~愉快!
サッシを開けてあげると二匹とも興味シンシン、気に入ってバルコニーで
リラックス。カイはお屋根に降りたり、行ったり来たり~
c0049489_2157189.jpgみ~は下を覗き込んだり、そのうちビー君も来て、みなさん大満足かも?
新しい、遊び場できたね!夏はここで夕涼みできるよ。バンザ~イ完成おめでとう!
もちろん、おかニャンもさっそく、毛布干したり、このために洗濯しておいた。
眺めも良くて気持ちがいいね!工事計画して正解だ・・・・
次はどこをいじるか?
リフォームはまだまだやるぞ~c0049489_2147497.jpg
[PR]

by sorako551 | 2008-11-30 21:36 | | Comments(0)

障子を貼る

大工仕事は今日で終わります。
明日、バルコニーを取り付けに来て終了予定です。
2週間かかった計算で外から家を眺めていると、おじいさんが来て
二階のサッシがシルバーで、下はブラウン、今度両方ブラウンで統一
いい感じになってきたね、と言うと「オメエ、障子どうにかしろ!」
カイちゃんにバリバリされている~なっとく!カーテン新品、サッシきれい
障子ひどい~それで、今日は3時までかかって8枚の障子張替えました。
「あぁ~うつくしいねぇ~日本の美」にゃはは~
あんたたち、バリバリしないで下さいね!
皆、得意技があり、障子はカイ担当~ビーは絨毯バリバリ派だった。
み~は柱専門!やめてくれ~
青空なのに突然の雨、大急ぎで庭の洗濯物を取り込んだら
「あぁ~虹だよ・・・」きれい~c0049489_1655795.jpg
明日からは、洗濯物や布団はバルコニーに干せばいいんだ。
おばあさん、下の物干し竿二軒分、ひとりで全部使っていいから~ははは~
バルコニーは猫のためでもある。みんな喜ぶなぁ~
み~ちゃんもこれならお屋根に出れるよ。ずるっと並んだ姿想像~
虹も出たし、前途明るく楽しくなってきたなぁ~
[PR]

by sorako551 | 2008-11-29 16:23 | 生活 | Comments(0)

ビー君の逆襲

エリザベスを付けて文句一つ言わないモクモク歩いているビー君の
ストレスも頂点に達したようだ。バクハツ~._.)ノ ポイ((((((●~
おかにゃんがユニクロで買ったベストに座ってシー・・・・・・した。
ニャロメ!やられた・・・降参です。3日我慢したのでエリザベスはずしてあげる~
それから、毛づくろいに忙しいビー君です。
えらかったねぇ~おりこうだから先生は5日くらいといったけど、3日で勘弁してあげました。
今の心配は大飯ぐらいで、自分のペロリしてから、カイの残したの、み~の残りを
順繰りにお皿めぐりする事!お腹、パンパン~10キロ猫にならないようにしなくちゃ。
み~ちゃんは高齢で8.8キロに減量~そのまま維持している。
カイはお口に入れる液体のお薬が効いてきたのか食事出来るようになって
うれしい・・・・飲ませるのも楽です。
ビーも化膿止めの粉薬を飲んでいるのですが、ドライに降りかけても全然平気!
なんでもパクパク・・・手のかからない子です。
[PR]

by sorako551 | 2008-11-26 19:06 | | Comments(0)

恐かった・・・

み~の4種混合予防注射に行く。大工さんは連休でお休みですが、忘れ物が合ったみたいで
庭に大きなトラックで来ていた。み~のゲージを我が家の出入り口の長いアプローチ
の道路の脇に置いて、バイクを引き出していたら、大工さんのトラックがバックで
道路に出てきた!「キャーみ~ちゃんが引かれる~み~がみ~が!!」
トラックの大きなタイヤがみ~のゲージに迫ってきて・・・・
「キャー猫が居る!猫が居る!」体が動かなくて叫ぶばかり!
トラックがゲージのすぐ際をすり抜けて止まった。奇跡だぁ・・・・
心臓バクバクで、ゲージに駆け寄り抱えてみ~を連れて脇にどけて呆然とする。
恐かった~足が震えた。み~死んじゃうところだった。
み~ちゃん~よかった、よかった。おかにゃんがおお声だしたから
み~もビービーないていた。こんな恐い思い初めてだぁ~
ほんと、今考えても恐ろしい出来事で、病院に行っても頭真っ白になっていた。
み~ちゃんごめんね~おかにゃんがいけなかった。
止まったから良かったけど、今考えても情けない、とっさにすくんで体が動かなかった。
あぁ~情けない・・・・み~を死なせてしまうところだったかもしれない。
[PR]

by sorako551 | 2008-11-24 20:21 | | Comments(0)

病院通いは続く

今日はカイを連れて病院に行く。先客は犬の飼い方がダメママ
先生にトイレの躾の仕方で注意を受けていた。
ペットショップで買ってきて、そそうすると叩くみたいだ・・・ゆるせないよ!
えんえんと先生に説明されていて、ずっとカイちゃん待たされた。
やっと番が回ってきてカイちゃんのお出まし~
「ビー君はどうですか?」というのでエリザベス付けて、ドンドン歩いていると言ったら
先生笑った・・・いい先生だ。
今日から新しい試みで注射器の容器で消毒薬お口に流し込む、効くといいけど
何でもやってみよう~カイちゃんのために!
明日はみ~ちゃんの予防注射で又来なくちゃ~
ビー君は昨晩は大変な一日で心細くなったみたいで
初めて、一緒に寝たい~とやってきた。何時もみ~が居る場所に寝たので
み~が困って・・結局二匹抱えて寝た。
それでカイちゃんが足元からモゴモゴ潜ってきてあぁ~寝るのも疲れる。
び~君との垣根がとれてきたように感じる。
エリザベスしたまま、散歩に出て帰ってこなくて心配した。
念のため電話番号と名前をエリザベスに書き込んだ。
c0049489_21492343.jpg

[PR]

by sorako551 | 2008-11-23 21:05 | | Comments(0)

なが~い一日

ビー君の手術の日です。朝、クリニックに連れて行って、夕方、電話がなかなか
来なくって気を揉む・・・・・夜はほうとうにしょうとお野菜刻んでいた6時半ごろ
先生からお迎えお願いしますの電話がやっとかかってきた。
「ビー君頑張ったねぇ~人間の勝手でごめん」
タオルに包まれて先生のおくさんに抱かれて出てきた。
ほんと、朝からず~っとビー君の事で頭がいっぱいだった。
先生も奥さんもビー君はほんとうにおとなしくていい子だよ~絶賛された。
ぜんぜん鳴かない子・・・お薬と家でエリザベスを3~5日くらい付けている様に
いわれた。これが大変なんです。シマの時はかわいそうで、すぐ外した。
おびえて、鳴くし・・・おかにゃんのほうが見てられなかった。c0049489_21194251.jpg
家に帰ってゲージから出すと、すぐ、舐めようとしたのでエリザベスを付けた。
ビー君、無言で後ろさがりをしたけど、驚いたのは、前にもどんどん歩く。
2時間ぐらい、バタバタ行ったり来たり、その間にドライは食べるし
お砂場で用をたし二階に行って疲れてそのまま寝た・・・
ほんと、手のかからないいい子だ。おかにゃんも一安心。
あぁ~、疲れた一日。
             外にいきたいよ~  ダメ!明日までがまん・・・
c0049489_2120338.jpg

[PR]

by sorako551 | 2008-11-22 20:52 | | Comments(0)

不景気だけど

大工さんの10時と3時のお茶復活~
水周りや部屋のリフォームした時は、期間が長かったので大変だったけど
今回は2週間くらいだから、ちょろいもんだ。
おせんべいとカステラと白菜の漬物をだした。昨日、ラ・フランス出してあげたら
全然手を出してなくて、おばあさんに聞くと大工さんリンゴ嫌いだって・・・
りんごじゃにゃい!はるちゃんの山形土産だもん!ぶつくさ・・・・
モー高級品、そらこが食べる~よかった?
カーテンを買いに行く。うちは150センチ巾だけど、あまり品物無い。
ほとんど100センチ巾だなぁ~店員さんに聞いてもらったら取り寄せてくれると言う。
まだ、工事中なので、丸見えだよ・・・障子閉めてしのいでいる。
今日はバルコニーの下の瓦の工事していた。なんか、ボロ屋だから次々悪い所が
出てきて、通し柱も腐っていた~工事費が膨らむ!
そのままでいいとは言えない結果で、しょうがないよ・・・
不景気だけど、やるときはやらないとねリフォーム生活はまだまだ続く
[PR]

by sorako551 | 2008-11-19 21:53 | 生活 | Comments(0)

年賀状

そらこのにゃんたらパソコン教室は年賀状に突入~
午後からの授業がひとり出かける用事が出来て午前中と午後に分かれたので
一日パソコン教室です・・・お昼を挟んで忙しいなぁ~
でも、思い通りに年賀状が出来て楽しそうです。
宛名印刷も大丈夫そう・・・二回に渉ってレッスン予定。
ちゃんと家で出来るかなぁ?夜は自分の年賀状を作る。(^_^)ウンいい出来!
ケイイチ君バージョンも作るけど、めんどうともいえる。
自分のは楽しい・・・・
我が家のサッシ入れ替え工事が今日から始まった。バンバンうるさいけど~
昔のは半分曇りガラスで今回はクリアにしたので見晴らしがよくなった。
視界が広がったから気持ちがいい。c0049489_837936.jpg
wa~見晴らしいいよ~おととと、我が家もよく見えると言う事?
道路側は半分曇りにした。大工さんこの時代仕事が少なくなっているのか?
外張り替えた方がいいなどと助言してくる。
予算・予定があるし、安ければいいとも思うしここが思案のしどころ。
一箇所取替えが終わった。問題はバルコニーかも?
でも、こんな家でも、少しづつ、便利に良くなっていくとうれしい・・・
段々、年を取ってくるから良くしていかないと(o^-^o)
c0049489_8435156.jpg

   一日1箇所出来上がる。下でおじいさん手伝っている図ハハハ~
   途中にされたら、寒いし、セキュリティがあぶないよ!
[PR]

by sorako551 | 2008-11-17 23:51 | 生活 | Comments(0)

いつもの生活

旅行から戻り次の日は仕事、午前中は買い込んだお土産を配る。
事務所にも「旅行に行ってきました食べてください~」とお菓子置いてきた。
いつも、頂くばかりだからお返しできてうれしい・・・
ようこちゃんは、夜に「いただいた物で作ったヘルシー夕飯です~」と写メールを送ってくれた。
むかごご飯にわかめの刺身、大根の煮物にお漬物かな?
すてき~ようこちゃんはさすが!子供の頃から知っているけど
いつも心がこもっている。そらこは、ようこちゃんみたいになりたくて
いつも、目標に頑張ってきたような気がする。
今日は朝電話があって、ユニクロに行こう~と言うので大急ぎでお支度!
黒のジャンパーと紫のベスト、フリースの手袋買った。
冬の準備万全だよ~ようこちゃんはフラダンスやっているので
長い髪の毛、ひっつめて上にあげている。そらこはショートカットなので
頭かして~といろいろ帽子かぶせて選んでいる。
「あはは~かわいい~にあう」赤い帽子買った。家に帰って自分でかぶってみて
あわなかったらくれると言う。よこちゃんは美人だから何でもにあうよ!
[PR]

by sorako551 | 2008-11-15 23:04 | 生活 | Comments(0)

一泊旅行

安全協会の一泊旅行に行ってました。今回は近場で房総です。今、帰ってきた。
バスに弱いので、昼食をとってからはバスの中では気持ち悪かった~~
でも、ホテルのお風呂も宴会も良かった。
おばさん達は買い物すきだぁ~バスがお店に着くたびにバンバン買うよ!
そらこも同じだけんど・・・
めったに家を留守にしないから、たまには散財してもいいか?
ただ、猫が心配で・・・・おじいさんにたのんでいったが、どうだか?イマイチ
安心できない。1日くらい食べなくても死にはしない、がんばってくだにゃい!
と、思い切って家を出た。ははは~
同じ仲間が居た、猫10匹置いてきたと言うおばさま~すごい!
久しぶりのお出かけ、楽しかった。
今晩のメニューは旅先で買った「むかご」それでむかごご飯を炊いた。
美味しかった~ 
             大山千枚田にて
c0049489_19453187.jpg

             ホテルの窓から見た景色
c0049489_1946927.jpg

[PR]

by sorako551 | 2008-11-13 19:23 | イベント | Comments(0)