<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

にらめっこ

ケイイチ君が旅行カバンをガラガラ・・・・さくらちゃんは逃げた~
ビー君はさっそく膝に乗ってご挨拶。さくらはじっと距離を保って見つめている。c0049489_1134978.jpg
「そらみたいだね~しっかりした顔している」
カイちゃんの事「こんな、うすボケいろだった?」さくらが白黒ハッキリしているから
カイちゃんのグレーがボケボケ・・・・・そんにゃ~ははは~それでも、そろりそろりと近づいてきたので「頭、なぜてあげて、安心するから」なでなで・・・中国にもどる1週間のうちに懐くかな?
さくらはびっくりしたような顔でケイイチ君を観察して居ります。
さくらも予防注射を済ませて5月になったら避妊手術がひかえています。
お薬飲んでから変な咳もなくなりました。カイとも仲良くなって追いかけっこして
ドタバタ騒がしいです。み~ちゃんをひとりじめしていますが、おっぱいを飲む回数が
めっきり減り、赤ニャン卒業かも?
c0049489_11351978.jpg

[PR]

by sorako551 | 2009-03-31 11:21 | | Comments(0)

お待ちどうさま

うすい駅バス停にベンチを置いて欲しいの要望にこたえる事が出来ました。
朝、10時に仲間と現地集合でベンチを2台置きました。
書類を出して許可が下りてベンチを組み立てめでたく設置にこぎつけた。
さっそく、可愛いお子さんやおばあちゃんんが腰掛けてくれました。
重い買い物袋を持って立っているのは大変ですね!
地面に食料品の袋置きたくないの解る気持ち・・・・・
バスの待ち時間も長いし、みなさんに喜んでもらえそうです。
私たちも座ってみたり写真撮ったりなごやかに解散・・・・・
色々買い物して、バス停脇を走り抜けると、あぁぁ~みんな座っている~
銀行に止まって、もう一度写真を撮りに行く。
あと、2台欲しかったなぁ~素直な感想・・・まぁ、ヨシとしましょうなんでも1歩だ!
踏み出さないとなんにもつながらない。
c0049489_8211482.jpgとつぜんですが、いつも突然ですがケイイチ君今日お帰りです。
この間帰ってきたときビー君が増えていて、今回はさくらがいます。
電話で報告したけど、全然、動じない男です・・・・「あは、そうなのみんなと喧嘩しない?」
さくらちゃん、おとニャンはじめて見て逃げるかなぁ?
病気があるなんて嘘のように、庭でチヨウチョを追いかけたり、駆け回っています。
わかいなぁ~あかニャンです・・・・
c0049489_8123163.jpg

[PR]

by sorako551 | 2009-03-28 07:52 | 生活 | Comments(0)

WBC

サムライジャパンが世界一になったね!
その日は途中までテレビで見て仕事に行った。気になって途中インターネットで
検索して経過を見た。音も映像もなくスコアボードと記録だけが刻々と動いていく
不思議な世界・・・・でも、手に取るように伝わってくる・・・ドキドキ、恐いよ~
結構興奮する。そのうち、ラジオを持ってきた人が居たのでラジオ観戦になり
はらはら、どきどき世紀の一瞬に立ち会えた。
家に帰り、いっぱいいっぱい同じ映像をあきもせず見て
次の日もまたまた見ちゃって・・・・イチローの不振はこの最後のためにあったんだと
納得したりして・・・・家ではビー君とさくらちゃんが韓国戦を繰り広げていて
さくらがコロンとひっくり返っているのに、バシバシたたくので
おかニャンも「ビー君いいかげんにしな!」と言うと
これは、納得できなくて、口がわなわな~また手を出したので、そらこも手を出したら
手を引っかかれた~この韓国戦は血をみたよ~
み~ちゃんをみならってほしいもんだよ!
c0049489_2144060.jpg
[PR]

by sorako551 | 2009-03-25 20:40 | 生活 | Comments(0)

でるの?

さくらはみ~のお腹にもぐりこんでチューチュー・・・・
毎日飲んでもパパからはおっぱいでないと思うけど~
そんな姿を見てもなんか、哀れだぁ~色々猫を拾ったけど、さくらのケースは
初めて~親猫とずっと一諸だったのかな?かわいそう・・・・
み~ちゃん、ごくろうさま、おっぱい痛くないのかな?
c0049489_1124024.jpg

     おっぱい出てるか?天眼鏡でみたりして~ははは~
c0049489_11244280.jpg

[PR]

by sorako551 | 2009-03-24 11:19 | | Comments(0)

赤と黒

病気があるとは嘘のようにさくらは元気で可愛い盛り・・・・
カイの赤い首輪してあげたらかわいい~でも小さいからぶかぶかでしょうがない
赤い布でリボンをしてあげたら超かわいいよ~
カイはさくらにか~するけど、めげずに傍に行く。寝ている時こっそり傍で寝ている。
気が付き1度は怒るけどそのまま寝ているからだんだん受け入れている。
おかにゃんが援護の怒声をあびせるからゆうこと聞かなきゃならない・・・
「あかニャンでしょ!ヨシヨシしてあげて!」
c0049489_18354350.jpgみ~ちゃんのおっぱい必死でさがしてグリグリ、おなか擦り切れちゃ居そう~
でも、すっかり可愛くて親子になっちゃいました。
今日は午後から米良美一のコンサートに行ってきた。
小さな空という曲好きだなぁ~カウンターテナーかぁ~黒に赤のビラビラコスチュームきれい~さくらちゃん~思い出した。そらこもさくらちゃん可愛いくて~米良美一はトークも上手ですね!アンコール三曲で閉演、隣りのおじさん「良かった一生懸命さがいい」などと言うので笑っちゃった。
さくらも同じ、手ごわいビー君にはそばでゴロンしてお腹をみせるし、たくましく頭叩かれても仲間に
家族にしてもらおうとしている。はじめにみ~が情にほだされた・・・・c0049489_18363175.jpg
家に帰るとフギャ~ドスが利いた顔とにあわない泣き方でさくらが飛んできた。「さく~」お名前おぼえたのかお返事上手ちゃんとお砂場でシーも出来ます。でも、あかニャンです。
[PR]

by sorako551 | 2009-03-22 18:07 | | Comments(0)

そんな気がした

さくらちゃんの健康診断に行く。採血の時少し騒いだけどまずまずおとなしいほうだ。
11月ごろに生まれているので4ヶ月ぐらい・・・・・もっと小さいのかと思った。
10分して結果が出た。先生が気の毒そうに「猫エイズに感染しています」と言った。
時々、何か咳き込んでいたので病気持っているとは思った。
こんな猫を拾ってなんて全然思わなかった。こんなに小さいのにこんな大きなハンデを
背負ってかわいそう・・・・と、思うほうが大きかった。
いかに、猫エイズが蔓延しているのがわかる。
猫を捨てるからこんな子が出来るんだよ~さくらちゃん、恐い思いしていたんだぁ~
日本でも猫エイズの予防注射が解禁になったのだから、狂犬病の予防注射
みたいに、猫にも義務付けたらいいかも・・・・
先生、とりあえずどうしたらいいの?抗生剤一日3回、様子を見て予防注射
さくらはお薬、パクパク食べてくれるから楽だ。
さくらをよその人にあげなくって良かった。ずっとなんか言われなくて済んだ。
猫エイズの事何も知らなかった頃はみ~ちゃんがエイズですと言われた時は落ち込んだ。
み~はあれからなんともなく何年も元気です。発症しなければしないまま一生を終える事だって出来る。
さくらちゃん、大丈夫!おかにゃんが見守って育ててあげる。
今日は暖かくて、庭に全員だして二度と歌えない歌を歌う。
「猫は元気にあそびましょう~それが猫って言うもんだ~こりゃ~」
さくらも、元気に走っている。そして、み~ちゃんのところに行ってよりかかる。
「あはは、エイズ同士~」みんな、天命なんだから生きるところまで楽しく生きろ~~~
おかにゃんがついているよエイエイオー!おかげで、そらこも倒れるわけにはいかないので
風邪一つ引かず元気です。
[PR]

by sorako551 | 2009-03-18 18:26 | | Comments(0)

リーダーがいいのか

カイちゃんを先生の所に連れて行く・・・・
病院での診療、お薬がないと生きていけない~さくらちゃんのはなしをする。
先生の所でも、子猫の里親募集の貼り紙など出す人が居ますが運良くもらい手がある
子は少なく、保護した人が結局ひき取るしかないパターンがほとんどらしい・・・
途中飼いは難しいらしいのですが、我が家は仲良く家族になるので問題ない。
いいのか?わるいのか?さくらもすっかり、み~ちゃんの子です。
おっぱい捜しても、パパだからありません!
c0049489_22123653.jpgしかし、み~の母性愛?父性愛?ニューハーフ愛?頭が下がります。
カイ、シマ、さくら皆育ててもらっています。
おかにゃんは、さくらがめんどくさくなると、み~にお願い、ポイ!
み~はペロリンお腹に入れてあやしてくれます。育児に忙しい・・・・
びー君はさくらがイヤで、二階のドーム型の寝床に逃避している。
さくらは、しぶとくて誰が怒ろうと、お構いなし・・・・カイちゃんにカーされようと
一緒に寝てます。平気でポカポカされてもお皿の中に頭をつっこんで食べます。
将来、ビー君より、大物になるかも?

             さくらも抱っこしてほしい・・・・ ミーミー
c0049489_22241811.jpg

[PR]

by sorako551 | 2009-03-15 21:54 | | Comments(0)

あたらしい畳

近所の畳屋さんが急に来て仕事やらせて欲しいと言う・・・・
どうも、おじいさんにコンビニであって、嫁がそのうち畳の取替えしたいと言っていると
余計な話をしたみたいだ!こんなに急にやるつもりはなかったけど
こんな不景気でお仕事無いみたいで、大変だなぁ・・「いいよ!」返事をしたらすぐ、
二階の6畳二間を見て明日からやらせて欲しいといい、2日かかって今日仕上がった。
畳のことわからないので、おじいさんの意見をきいて、軽い畳にしろと言うので、
全部床を12枚総取り替えした。あぁ~青い、いい香り・・・・きもちがいい!
この際だから、二階の模様替えしてすっきり、さわやか~
c0049489_1052036.jpg

c0049489_106475.jpg

ベッドでみ~ちゃんがさくらちゃんと寝ている。えぇ~み~ちゃんペロペロ、さくらを舐めた。
びっくりしたなぁ~毎日、慕ってくれてお腹にもぐってくるから可愛くなったのかも?
畳もきれいになったし、隣の部屋に布団引いて寝るかなぁ~
ふすま閉めてひとりでゆっくり・・・・昨日は猫だらけで寝た気がしなかった・・・
今日はカイちゃんが、水路にでも落ちたんじゃないかと言うほどびしょ濡れで帰ってきた。
お風呂で洗う・・・・なにがあったのかしら?わけわかんない~
明日、また食べられなくなってきているので病院に行こう。
そのうち、さくらちゃんも先生に見せなきゃ~
[PR]

by sorako551 | 2009-03-13 22:35 | 生活 | Comments(0)

あんたはえらい!

チビ子猫は元気で相変わらずうるさいのですが・・・・
家の猫全員に怒られて、ただ、オカアニャンが恋しくて、傍に行くのに
「み~ちゃん、だめ?」じっと聞いている。「カイ、赤ちゃんだよ~」
「ビー君、わかってあげたら?」爪を出して押したから手が頭にひっかかっている。ダメ!モー
ポカポカ叩かれカーカー寄せ付けません。特にビー君は噛み付かないか注意警戒している。
み~は初めはウーウーうなってつっぱり、そのうち逃げまくり~
カイの時もそうだったなぁ~そのうち可愛がってくれるかなぁと期待!
今日、パッチワークから戻ると何かいい感じ・・・・
c0049489_1934115.jpgまさか~ほんと?やったぁ~
み~ちゃん受け入れたようです。ほんまもんか??


c0049489_1937919.jpg

そらこおかにゃんは抱っこしているとそらが戻ってきたみたいな錯覚に・・・
顔見ると全然違う~~~~でも、なんかうれしいのです。
c0049489_19383574.jpg


名前付けた!「さくらちゃん」可愛いしょ~イメージ違うけど、まあいいかぁ~
[PR]

by sorako551 | 2009-03-11 19:19 | | Comments(0)

うるさいなぁ~

昨日は施設の高齢者のみなさんが映画「おくりびと」を観たいとのご要望で
福祉委員5人ボランティア1人でユーカリのマイカルへ誘導介助する。あいにくの雨で
体のご不自由なかたが半分くらい居たので手を引いてお怪我のないように
初めての活動で人ごみの中だから気を使いました。肩こりもあり、活動が終わったら
ホットして頭がいたくなった。誘導するボランティアもう少しいないと・・・
男の手助けが一人で少なかった。反省点だ。
なにごともなく皆さん喜んでくれて無事にお見送りできて・・・・よかった・・・
映画も感動~不覚にもボランティアが泣いてどうする!みなさんのトイレ心配したが
どうにか大丈夫でした。そらこのほうがおなかパンパンがまんした。デヘヘ・・・
家に帰ると、あの子猫がビャービャーうるさいのなんのって!
この子も必死だぁ~そんなに鳴かなくてもいいのに・・・
c0049489_18411568.jpg抱いているとどうにか静かなのだけど、下に下ろすとうるさい~~~~
み~ちゃんもウーウー怒るし、ビーも自分の事棚に揚げてつい最近の自分の身の上
忘れたのか!これもグーグー怒る。カイはそれほどでもないが、これまた、カ~
頭痛くなるよ~~~おかにゃんはお疲れです~子猫おんぶして家事する訳?かんべんしてよ~ややこしくなると、子猫を庭に出す。
はやく、その大変な思いをしてきた事わかるけど安心してわすれろ~
不安で不安でたまらないのだね!こんな、悲しい思いをさせる人でなしはだれだ!!!
[PR]

by sorako551 | 2009-03-09 15:08 | | Comments(0)