<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お中元

ケイイチ君の上司にお中元を出すため三越に行く。
夏は、お気に入りのデザートがあり、大きな果物がごろっと入ったゼリー・・・・
ないない、見本がない!カタログで捜してもらったら、どうやら会社が無くなったという。
えええ~~~ここでもそんなことあり??びっくりだよ!去年は送ったのに。
しょうがない、違うところの選んだけど・・・がっかり。
シナマイの先生に揖保の糸買って、そらこの好きな家で食べるロシアンケーキを買って戻る。
友達が、魚屋のシャッターが2,3日降りているんだけど~と言うので、こんなところだから、つぶれても不思議はない。つぶれたかも!
[PR]

by sorako551 | 2010-06-29 22:59 | 生活 | Comments(0)

話しやすい女

ソーイングはレベルアップして、ボタンホールを付けてカーディーガンを作りました。
大満足で電車を待っていると、知らないおばさんが話しかけて来た。
昔の話になって、ゲゲゲの女房の貧乏話に飛んで?おばちゃん、昔の貧乏はあんなもんじゃないとか・・・・駅に着くまでしゃべりまくって、さようなら~~~
盛り上がったけど全然知らない人です・・・・
ワールドカップも皆さん、見ていたようで、郵便局のお兄さん、早く寝て目覚まし3時にセットして見たという。奥さんは寝ていたらしい~
みんな、なれなれしいなぁ~~~
玄関に猫のお砂場置いてあるのだが、さくらが手に付いた砂を箱にこすりつけてゴリゴリ落としていた。頭いいなぁ~お前もなれなれしいけど・・・でも、いろんな人とお話しできて、そらこの人生おもしろいよ!
[PR]

by sorako551 | 2010-06-26 22:44 | 生活 | Comments(0)

ロスタイム

携帯の目覚ましセットして夜11時に寝た。3時に起きておかだジャパンを応援!!
猫たちも、「にゃんたら~」と起きて来て、さくらを抱っこして応援していると、調子が狂うよ、マーが食べたいと騒ぐ・・・・いいとこだから・・・モー・・・
ミポリンに缶詰お皿に開けていたら、なにやら動きがあったみたいで騒がしい。お皿持ったままテレビの処に行くと、げ~っ!ホンダのフリーキック見逃した。リアルタイムでなんで見逃すのか?悔しいなぁ~モーミポチャン勘弁してよ~~~
なんだかんだで、ロスタイム、我が家のロスタイムはキッチンタイマーを4分にセット!
恒例行事・・・これが一番わかりやすい!みなさんも今度やってください。にゃはは
ばんざい~勝った勝った~二人の朝食時間は7時半。支度はとっくに済んでいる。
携帯7時にセットして1時間寝た。今日の仕事は頑張れそう~
[PR]

by sorako551 | 2010-06-25 11:36 | イベント | Comments(0)

もうひとつのオランダ戦

日本は負けたけど、1点で抑えたからいいよ!
おかにゃんがテレビの前で騒いでいた時、ねこパラダイスでも、負けられない1戦が始まっていたらしい・・・・み~が泥だらけで戻ってきた。「きゃ~喧嘩したの?やだ~ミポリン」ドタッ、座り込んで動かない。タオルで体を拭いて怪我がないか調べたが、なんともなかった。足が泥、背中が泥、ひっくり返って応戦した感じ・・・10分くらいしてビー君が登場!こっちも泥だよ!途端に「ビー君!み~と喧嘩したな、駄目駄目だめ!なんてことを、しでかすの!家のにゃんたら大明神なんだから!」すごい、でかい声とお尻をパンパンされて怒られたのはビー君。耳、するめ状態・・・でも、其のあとビー君も拭いてあげる。額につめ入った傷あり。「大丈夫、み~ちゃん普段無口でも強いじゃん!」ははは~で終わり。
ビーがいつも勝手に威嚇して、じっとしているみ~ちゃん。普段おとなしいのが怒るとすごい事、自分でよく知っているから、思い知ったかしら?とも思う。ビービー騒いでのに限っていざという時からっきし意気地がないもんだよ。にゃはは~
普段は干渉しないのに、この時期はだめだ~男同志になる。
c0049489_1993976.jpg

[PR]

by sorako551 | 2010-06-20 09:33 | | Comments(0)

インドカレー

朝からトマトのやりくりで忙しい・・・順番にお客の処にお届け~
朝、すごい風と雨で目が覚めてどうなるか?と心配したが配達の時間には止んで一安心。
朝から一仕事終えて、うだうだしていたら、まりこちゃんがランチに行こう~と言うので身支度する。インドカレー、大きなナンが付いていて、2種類のカレーを選ぶ。
チキンと野菜カレーにした。スタッフは全員、インド人だよ。サラダとデザートが付き飲み物は温かいチャイにした。食べてそんなに辛~いとは思わなかったけど、香辛料のせいかじわじわ汗が出る。ナンは何枚食べてもいいらしい!焼き立てナンは美味しいね。
充実した土曜日だ!体の準備はできた!今晩はサッカー、オランダ戦で盛り上がるぞ!
なにが起こったっておかしくない。
c0049489_19302259.jpg

[PR]

by sorako551 | 2010-06-19 19:12 | 生活 | Comments(0)

性格がいいのは?

我が家で甘ったれ猫は1位さくらちゃん~
台所で洗い物していると、たっちしておかにゃんの腰にしがみついてアンアン鳴く。
可愛くて、赤ちゃん言葉で「なんでちゅか?さくちんはぁ~」ふはは・・・
こんなことしてくれる可愛い奴です。甘え上手というのでしょうか?
なんでも、言うこと聞いちゃいます・・・・
それに引き換え、おばあさんの言葉は、ことごとく挑戦的だ。
それで、家のものは無口になる。損な性格だ・・・・
ビールケースに座って家のそばの畑で草取りしているおばあさんに
ケアマネさんが来て「こんにちは~お顔見に来ました~浅く腰かけていると危ないから気をつけてね~」と言ったら「そのくらいの事しってるよ!」と返答していたので、庭の私はずるっとコケル。「あら、ごめんなさいね~」と言っていたケアマネさんも、たぶんコケたね~可愛いおばあちゃんになろっと・・・・
[PR]

by sorako551 | 2010-06-18 22:59 | | Comments(0)

梅酒

げこのそらこは梅酒を漬けています。ちょっぴり舐めると足が冬なんかぽかぽか・・・
一瓶はそらこのため、もう一瓶はようこちゃんのため???
先日、くらい声で電話して来た。近所の奥さんがうつだったが亡くなったらしい。
車を運転していたとき、隣の奥さんからメールで知らされ、ショックでしばらく動けず車の中で泣いていたらしい・・・電話でいっぱい元気づけたけど、何にもしてあげれないし・・・
げこのようこちゃんに梅酒をあげよう~エイエイオー変??
何があっても、そらこは天命をまっとうするんだ!ようこちゃんもね!
こんなに、いい天気なのに、人間は必ず最後は死ぬんだよ・・・よくわからないけど大変な病気なんだね。今日の電話の声には少し力があったのでとりあえず良かった。
[PR]

by sorako551 | 2010-06-16 22:45 | 生活 | Comments(0)

サッカー

昨夜は、サッカーにはまって今日は眠い・・・・
アフリカには行けないからせめて、テレビで応援しないとと思いニュースではなく
しっかり試合を見て良かった事~夜、キャーキャー騒ぐおかにゃんを不思議そうに見ているにゃんたら達がおもしろい!今日も同じ場面を何度も見ちゃいました。
今日ははやくねないと・・・目がしょぼしょぼだよ。

今日もお風呂に来たにゃんたら達を激写~
c0049489_2323397.jpg

  最後は脱衣かごで寝るミポリン
c0049489_23262811.jpg

[PR]

by sorako551 | 2010-06-15 23:15 | イベント | Comments(0)

トマト始動

どぶ掃除後、疲れ果てて2日間体が動かない。どこにも出かけたくない感じ。
おじいさんは適当にやるんだと言うが、やり始めるとわが身も考えずエイエイオー、つい、頑張る女です。皆様、お待たせ~トマトの季節が来ました。やっと・・・・とほほ・・
気候がおかしくて、なかなか赤くならなくて、やきもき!おじいさんのトマトを待っているお客さんも順番待ちで、注文聞いて置いて、順次配達が始まりました。まだまだ、お届け出来ない人もいてごめんなさい~今日は、家のトマトを買ってくれた人からひとつ貰って食べてフアンになり、毎年、電話でまだですか?と3度も電話をしてきたおばあちゃんの処へ8時半に約束していたので雨の中配達に行く。とりあえず、5キロでごめん・・・「あんたのトマト食べたらほかのトマトは食べられないよ!」おせんべいの袋を2個無理やり渡された。「おじいちゃんに渡しますね、すみません、喜びます~」土曜日にまたいくらでも持ってきてほしいと言う・・・・あぁ~去年、初めて宅配した東京のお客さんもお友達にも宣伝して待っているというし・・・おばあちゃんのデイの施設で働いている人達も味見させたら、すっかりお客になってしまいました。ようこちゃんにはヘボトマトを食べさせて、味は同じだもん!ようこちゃんの分を先渡し・・・ひとり暮らしのだんなさんの処も毎週欲しがるし、留守中に王子台のどこかの奥さんから人に聞いたのですが・・・と電話があったらしいが、おじいさん対応がだめだあ~電話も名前も聞いてないし、折り返しお返事できないジャン!作るのは上手だけど営業面は、さっぱりだめだめ~トマトの季節めちゃめちゃ、おじいさんのために頑張るおんなです。
この技術継承しないとトマトが途絶えるかも?ホントに名人のトマトはうまいのだ!だけど、今年は不作かも?
[PR]

by sorako551 | 2010-06-14 20:45 | 生活 | Comments(0)

年に1回の掃除

とうとうこの日が来てしまいました。恒例どぶ掃除?
この日のために、小ぶりのスコップ買った・・・大きいスコップは重くて、かよわい女には重労働・・・やっぱり気が重くスコップ引きずって行く。今年は特に泥がすごくてハーハー、ぜーぜー、土嚢袋に60袋、もう、午後からどこにも出かける気がありません~でも、小さいスコップは正解!!毎年、女はあたしだけ~来年は家が組長だから率先してやらねば・・・はぁ~~自分を頭からゴシゴシ洗濯して、やっとすっきりした。夕方、お庭の花を見たいと知り合いのご夫婦が来た。ガーデンテーブルでお茶会した。まりこちゃんが作ってくれた、バナナケーキとようこちゃんがくれた「腐る手前のメロン、早く食べて!」と言っていたメロン出す。全部貰いもの~~キャハハ~しかし、甘くて美味でした。お花はまだ、5分咲き程度で満開の時にもう一度来てもらいたいな・・・・毎年、何もしなくても咲いてくれるイングリッシュー・ガーデンだよ!猫パラダイスとも言う。
c0049489_19524777.jpg

[PR]

by sorako551 | 2010-06-13 19:24 | イベント | Comments(0)