<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

台風

これから家を出る、と、ケイイチ君が電話して来た。
飛行機が飛ぶか?心配していた。
羽田から出発したのに乗って帰って来るから・・・・時間がずれてもいいじゃん!
台風が過ぎてからもどれば~と思います。でも、大丈夫みたいだけど・・・
おばあさんは、家のふろに入ると騒いでいるから、言ってくれと、おじいさんが言う。
台風の中、大雨なのに足がやっとでとんでもない。だから、家を建てるとき、何度言っても
台所やお風呂を作らなくて、私の処に行くからいいと言い張り、どうゆうつもりなんだか?私の危惧した通りになっている。お風呂があれば、好きなだけ入れるのに・・・
いつまでも元気とは行かないんだもの・・・元気なおじいさんも最近、物忘れするし・・・
ゴモゴモ何言っているかわかんないし~
[PR]

by sorako551 | 2010-10-30 18:24 | 生活 | Comments(0)

フリーマーケット

玄米で30キロいくらするか?調べてくれと言うので、知り合いに電話してリサーチ・・・・
農協はお代官様で安く買いたたくから、売る人は考えるよ。
値段なんて、家によって違う、いろいろ聞いて、中を取って玄米値段を出して報告した。
結局、家が90キロ出すことになる。なんだよ~~よその社協に協力してもうけさせるはめに・・・おまけにいい人だから、精米タダで引き受けた。
うちの社協からのオファーないから仕方ないが商売へただなぁ~
あたしは商売上手だよ。ふれあいまつりも、しっかり利益上げる予定。ほほほ~
おじいさんのやり方は機械に2回通すので、2時間かかった。
自分が受けたから、自分でやるしかない。
ホームページも有料に移行して、また、ライブカメラが設定し直しで、何回も、新しいパス入れたり、接続ID入れ直したりしても、なかなか出来なくて昨夜も遅くまでいじくりまわして、あきらめて寝た・・・・今日見たら、試しの自分が写っていて成功したよ。
台風が来ているが、フリマ成功するといいね、健闘を祈る。
紹介してあげた園芸のイシちゃんからパンジー仕入れて売るようだ。
ケイイチ君も日曜に羽田に朝着くけど、台風だいじょうぶかな?
[PR]

by sorako551 | 2010-10-29 10:57 | イベント | Comments(0)

美術館

芸術の秋、ハルちゃんが迎えに来て千葉の美術館に行く。
知り合いの壺が入賞してはがきを頂いた。四街道から都賀に行き、モノレールで終点まで。
そこから歩く、よく歩いたなぁ・・・・
残念なのはパスモ忘れたんだよ~~。
切符買うのもオタオタ・・たくさん絵を見ると、自分も猫の絵描けそうな気がする。
お昼は千葉で、ハルちゃんが肉を食べる~と言うのでそごうで韓国料理屋さんへ、私はビビンパ、冷麺セット食べる。ロッテのセールしていたしすごい人出だ。
留守中、ようこちゃんが家に来たらしい。メールが来て、ビー君がエリザベスで出迎えて、笑えた~と言っています。
[PR]

by sorako551 | 2010-10-24 23:23 | 生活 | Comments(0)

おめでとう

駅に着くと必ずパスモでドリンク買う~駅でひと息着く。バタバタ家を出てくるから、ゆっくりお茶も飲んでないので、のどカラカラだ。み~ちゃん、今日からエリザベス外してきた。おめでとう~しかし、心配だけど3週間ごくろうさま!今頃、自由を満喫していることでしょう・・・
毛抜いていないか?ちょっと心配~~~
今日は、Bコース最後のポケット付きのパンツ制作です。先生にもおめでとう~を言われた。
Cコース終わったらフリーコースもやるんだ。やるなら中途半端はいやだ。
ブルーの服着て行ったら、あんた、ブルー似合うと言われた。
その前、ローズ色の時、その色あなたの色だねと、違う人に言われた。
なんでも,似合っちゃいます。にゃはは~
家に戻ると、み~ちゃん大丈夫だった。びーくんが可愛い声でふにゃ~と鳴いて寄って来た。
エリザベス、1週間だけ頑張ろうね・・・先生に診せたら取ってあげるから、み~ちゃんより、全然短いのだから。
[PR]

by sorako551 | 2010-10-20 22:34 | 趣味 | Comments(0)

イライラ

書類を作っていると、おじいさんが、大根の処の草取りしてくれと言う。
それが、今だと言う・・・・自分が、大根に土を寄せたいから、今じゃなと駄目だと言う。
全く~~~~と思いながら、いい人だからやってあげる。一応、ぶつぶつ独り言で文句は言う。おばあさんのご飯はお盆で向こうの家に届ける。作って届けようとしていたら、あまり食べたくないから少しにしてくれとか、食べないとか言う。作る前に言って欲しいものだよ~~
ストレスが溜まって来ると、この家の人間はだれひとり、この私のためには、何にもしてくれないなぁ~と少し落ち込むのです。年をとってくるとひがみ根性がでてくるかも?
まあ、すぐ、きをとりなおしますが・・・・
仕事に行くと、事務所の火災感知器が1分ごとにビービー二回鳴り続ける。電波異常~電波異常~としゃべっています。1時間イライラした。市に電話して担当者にクリアしてもらう。
[PR]

by sorako551 | 2010-10-19 23:05 | 生活 | Comments(0)

仕事を片付ける

全く、何かに追われているのはやだ。自由にいたいもの・・・・
今日は、朝からクラス会の案内状を片付ける。それから、み~を4回目の注射に連れていく。
み~をバイクにおいたまま、郵便局に、それから、いったん戻りみ~を家に置いて自分の年に一度の胃カメラ予約に行く。先生が診察すると言い結局、胃薬ももらう。
前から気になっていた小さなお店が目の前に
行ってみようと思ったら、目の前で車庫入れに手間取っている人がいて、オーライ!オーライ!交通整理してあげる。いい人だなぁ~~~
小さなお店で、お花を買ってコーヒー頂く。へぇ~、こうなっているのか?
ランチも食べられるんだぁ~小物も売っていた。
家に帰る途中、散歩している福祉委員のKさんに会う。
「家はどこかね?」と、言うので家の傍なのでお庭を見せてあげる。
この方は現役のときは、かなり立派なお仕事をした人で、雰囲気が我々、しもじもとは違う?
我が家の柿をとってあげて、ぽくぽくのサツマイモ2本お土産にもたせた。
歩きなのにすみません~でも、すごく喜んでいた。
枝つきの柿はきっと、玄関に活けてから食べるタイプかな?
前、お庭が見たいと来た、ご夫婦は、差し上げた庭のカラーの花を絵に描いたらしい・・・
私たちと生活環境が違うなぁ~ともかく、気になっていた事をすべて片付けるが、また、ドンドンやってきて、それの繰り返しで年を取って行くのです。
猫パラダイス、まだまだきれいだよ!
c0049489_22482245.jpg

[PR]

by sorako551 | 2010-10-19 10:34 | 生活 | Comments(0)

再会

ビーちゃんを連れて病院へ・・・喧嘩して、耳のうしろを噛まれて、そこがパンパンにはれて
爆発した。先生はさみで毛をチョキチョキ、じっとしているビー。それから、穴の中を洗浄。
えらいよ、じっとしている。家の中で、ともかく元気なのはさくらちゃんだけ。
エリザベスが二匹、家の中をうろうろ・・・c0049489_22503132.jpg
わたしは、毎日、遅くまでパソコン漬け。なにやっているのかしら?急ぎの仕事だの、中国の仕事、なんだか、お食事会のお誘いのちらし、クラス会のお知らせだの、頼まれ仕事で大忙しだよ。目がドライアイ。今日は、ファッションセンターしまむらにやっと入店できた。
開店のすごかったこと、30分並ばないと入れないなんて、驚き。
おじいさんが、おばあさんの服を買ってきてくれと言うが、しまむらは若い子のものが多い。
レジにじぶんの靴下を持って行くと、レジの人が「あら?」そして、名前を呼ばれた。
一瞬びっくりしたが、名札をみたらやっと理解できた。
高校の時の同級生でした。開店の応援にきているらしい・・・しまむらにいるのか・・・
忙しいそうなのでそのまま、店を後にしたが、バッグを捜すと名刺があったので、急いで戻って手渡して別れた。夜、彼女から電話があり、しばらく懐かしく話す。
元気そうでいい再会でした。変わって無いのですぐわかった!と言ってました。
私は、いつかわるんだ???
[PR]

by sorako551 | 2010-10-16 23:33 | 生活 | Comments(0)

開店

家の近くのヨーカ堂が無くなって、買い物難民になって不自由な生活から解放されました。
今日、ヤオコーが開店!大きなちらしを見て、ネットでホームを見て出かける。
9時開店で、まず、アンケートに答えて保冷バッグをゲット!
どこから、湧いてきたのかすごい人人ひと・・・・
知り合いにもたくさん出会った。お肉、魚のコーナーはすごい人です。いろいろ試食する。
ステーキ肉半額でもちろん買いだめ。めったに家で肉焼くなんてないもの。新鮮ないかで塩辛作る。おはぎネットで見たから買う。ざっと買い物して、長いレジに並んで一度家に帰る。夕方、もう一度行く・・・よく見たいもの。パンを買おうと思いながらまた買い物した。冷蔵庫久しぶりにぱんぱんだよ。みんな、うれしそうな顔してる~
私としては千葉銀行のキャシュコーナー一番うれしい。
当分、仕事の帰り寄り道出来る処出来た。
[PR]

by sorako551 | 2010-10-13 23:42 | イベント | Comments(0)

エリザベス攻撃

み~ちゃんもエリザベス付けて2週間、3回目の注射に行く。薬は出なかった。
一応4回予定している。手足は随分良くなったけど、お腹や胸がイマイチ・・・
皮膚が、かゆいのは可哀想だ、速くよくなるといいけど。
エリザベスはまだはずせない・・・・み~も頭に来ているのか?
エリザベスでおかにゃんの足に突進してくる。
やめてよ~いたいよ~モーひらき直っているのかしら。
エリザベス外してもすぐ付けるおかにゃんが憎らしいのかしら?
最近バシバシぶつかって来るのです。自分だって痛いでしょうに・・・
台所に立つとエリザベス攻撃!逃げ回るおかにゃんです。
[PR]

by sorako551 | 2010-10-11 18:57 | | Comments(0)

航空券予約

今日の予定が、このためにおジャン!手間取って出かけそこねた。
ケイイチ君がネットで航空券を買ってくれと言うから・・・・
気をつかったよ。間違えるといけないし、パスポートのコピーFAXしてもらう。
スペル間違えると、搭乗手続きの時大変!!
なんで、完了しないの?ああ~ここをチェックしてないのか、・・・・
なんで?カードが私の名義じゃいけないのだぁ・・・
えぇ~?すったもんだで訳わからないよ~猫はマンマとさわぐし・・・今大事な処だよ。
何度も中国に電話して座席はどこがいいの?後の方で通路側がいいんだって!
尻尾だいじょうぶなの?トイレの傍はいいねぇ!
やっとお許しが出て予約完了した。
香港発で羽田着、夜中乗って家に朝着く便、帰りは成田発、香港行き
日にちも大丈夫、よしよし・・・・eチケットメールで送ってきた。
これをメールで送れば航空券の替りになるらしい。
この添付を開くにはアクロバットがないといけないのでダウンロードする。
夫にノート持たせても出来ないから妻は疲れるよ。
[PR]

by sorako551 | 2010-10-10 15:26 | 生活