<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なめたらあかん~

のら猫のクロちゃんも、我が家でドライをもらってコロコロ~
体格いいねぇ~
自分の存在をしらせるために、小さな声ですが、鳴く・・・・
しかし、だんだんずうずうしくなる。
チコちゃんは高齢で食も特別食を作っている。
クロは自分の食べてからチコの特別食をねらう。
今日もチコが恐がってお皿から後退しょうとするので
おかにゃんが「だめでしょうが~~」
最近、背中も撫でられるようになっていたので
頭に手をおこうとしたら、バキ~~ッ
太い手で猫パンチをおかにゃんにした~~
こら~!!腹立ちまぎれに、近くの皿を投げつける。のら猫を甘く見た~~
手のひらの親指の付けねあたりから、結構な血がたれた・・・・
痛い~水道水で傷口から血を押して流し、消毒、軟膏のくすりをぬって血止め。
しっかり包帯をまいた。
冷静になれば、おかにゃんが悪い・・・不用意に頭さわろうとしたから・・・・
一応、その日はクロも来なかった。
今日、朝来たので、顔を見ていろいろお説教~わかんないだろうけど・・・
傷も二か所大丈夫そうなのでドライあげるよ。
だけどクロちゃん!!お互い、なめたらあかんぜよ~~~~
[PR]

by sorako551 | 2014-11-30 09:57 | | Comments(0)

喪中はがき

一枚の喪中はがきが来た・・・・
昔、ファミリーレストランの厨房でパートをしていた頃の仲間です。
夏にがんでなくなったようです。旦那さんからのはがきで驚いた~
最後に彼女を見たのは1年まえ位かな?
隣町のおおきなパン屋さんで偶然の出会い。お互い仲間同士で訪れていて…
パンを買って食べる事が出来場所で一言、二言言葉を交わして別れた。
「何か集まりがあったら今度、呼んでくださいね~」
その言葉が忘れられない・・・呼んであげてないから・・・
まりこちゃんもその当時の仲間だから教えた。
そうしたら、他の仲間も、一人は一人で行動出来ないようで
もう一人は脳梗塞で軽く後遺症があるらしいとか・・・
二人とも、バリバリ強い人だったのに・・・
脳梗塞なんて、私たちにはまだ無縁と思っていた。
電話でまりこちゃんとしみじみ・・・・私たち世代も何があってもおかしくない
年代になったんだね・・・・
自分たちは何かにつけ、身近でたむろっていたけど
一度でも呼んであげたらよかった・・・ちょっと後悔した。
[PR]

by sorako551 | 2014-11-25 19:47 | 生活 | Comments(0)

変な疲れ

大変な一週間が過ぎて、ケイイチ君は中国へ・・・・・朝、7時ごろ家を出て
夕方6時ごろ「今、家に着いた・・・足つかれた~」
一番大変なのは本人ですが、私も疲れた~頭心配で・・・
近所の人が酔ってお風呂で転んで頭を打ちこぶが出来
病院で調べたら内出血があり、薬で溶かす治療で
途中で自分の勝手な判断で止めたら、後日服のボタンがはめられなくなり
先生に叱られ最後はすっかり内出血は消え、今は元気になった話うかがったりして
木に登る時はヘルメット、体の固定など、ちゃんとしなかったのも反省・・・・
猫との生活に戻り、どっと来たぁ~~
おじいさんも少し恨んだよ・・・・・
いつも自分の時ははしごを私に抑えさせるのに、息子のはしごは押さえていなかった・・・
下であれこれ言っていたらしい。
コンクリーでクラクラしていたのに・・・
ケイイチ君体がくるんと回りながら落ちたらしい・・・
治療費すごくかかったけど命が有ったから、良しとしましょう~
MRIってすごく高いのです。
中国では歩くので心配です。
おじいさんに反省色は余り見受けられない?
[PR]

by sorako551 | 2014-11-13 12:32 | 生活 | Comments(0)

病院通い

中国から戻って木から落ちて毎日病院通いです。
右足の親指と小指が骨折~
膝やひじや頭の擦過傷は徐々に目立たなくなり、指は水が溜まるので
水泡をやぶりくすりとクッションを当ててテーピング
小指は固定してテーピング・・・・
お風呂から出るとお手当が大変です。
頭は千葉の脳神経科にMRIを撮りに行ってみてもらい異常なしで
本当に良かったです。
頭に内出血でもあったら・・・・すごく不安で気をもんだ・・・
何ヶ月後に中国で異常が出たらと思うとこわかった。
今日は形成外科で足をみてもらい、だいぶ良くなっていると言われた。
足の腫れは仕方ない事で、マッサージでもみ方教えてもらいました。
明日、移動日なので靴を介護用品売り場で買う。
これは、知り合いからの情報で、介護用品の靴は思いつかなかったよ・・・
ケイイチ君サンダルは嫌と言うので、お店で試着して御喜びです~
いい、いいよ~快適らしいです。
今日はその靴を履いて足慣らし~
人に足を踏まれないように・・・・どこかに足をぶつけないように
骨折は2か月くらいしたら、どうにかなるけど・・・後はそれだけが心配です~
[PR]

by sorako551 | 2014-11-11 13:27 | 生活 | Comments(0)

木から落ちた・・・・・

ケイイチ君が元気に帰国~
その二日後、おじいさんが生垣の木の枝落としを命じる。
畑側はなんなく切り終え、道路側に移って事故が起きた!!
私は切った枝を運んでいた。
道路の枝を取りに行くと
道路にケイイチ君が倒れていて、わあああ~~
おじいさんが一言、「ケイイチ落ちた」
むかって左側にダメージが・・・
救急車~~~~~4メートル位の高さか?
ケイイチ君起き上がれません。コンクリーだもん。
頭に木で擦れたのか打ったからか血が一滴たらり~ん・・・・
頭大丈夫??全身打撲??
それからむっくり起きて救急車はいいと言い脱げた靴を捜す。
靴は後に木の上にあった。
どこが痛いのか聞くと、足の指先が特に痛いらしい~
自分で歩いて家に帰り、なんか疲れたから寝るとベッドに入る。
わあああ~~こわいこわい時間が過ぎ、死んでるんじゃないかと覗き込む。
11時半に起きて飯を食べると言うので、少し安心。
どうしても重要会議があるので、私の治療で出かける。
男ってどうしょうもない!仕事より体だよ!
心労でご飯がのどに入らないよ。ともかく、靴が履けないのでc0049489_1023890.jpg
サンダルと帽子を買う。
昨日、やっとかかりいつけの病院に行ってみてもらい、先生にかさぶた全部剥がされて
治療を受けた。重症だけど、痛みが楽になったと言うから少し安心。
レントゲンで足の小指があやしいらしいので昨日は休診だった
整形外科に今日紹介状を持って行く。朝、足先が、真っ黒になっていて怖さが頂点!
息子が落ちたのに続きをおじいさんがやると言うので
やめてくれ~!!怒る嫁!!あやうく、未亡人になりかけた・・・c0049489_103482.jpg
      大事故にも、やけに明るいケイイチ君・・・・予約がいっぱいで
      やっとフライトを二日遅らせる事が出来た。年なんだから・・・・でも、仕事が大事なんだ・・・・
[PR]

by sorako551 | 2014-11-07 10:09 | 生活 | Comments(0)