<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ケーキ

新聞にちらしが入って郵便局の前でケーキの販売があった。
9時半に行くと7番目・・・・
10時からの販売で、あっという間に人が並ぶ。
近所のおばちゃんが5番目にいて
「何買うの?」
「レアチーズケーキでしょう」
まだ、30分もあり、8番目の知らないおねえさんとなんか連帯感!
ず~っと話をしながら待つ待つ・・・・
大きな冷蔵庫が3個
すぐたべられるケーキもいっぱいあった。
買い物かごが置かれて、レジに電源が入り、お兄さんとお姉さんが
スタンバイ!
郵便局の前の歩道に人列。
レアチーズとベルーギーチョコケーキとロールケーキを買った。
今日、ようこちゃんと、まりこちゃんを召集~
ケーキ食べ放題だよ!
とっておきのお気に入りの皿、一度も使っていない皿を出す。
今日がデビューだ。c0049489_12413284.jpg
フルーツとクリームも添えて今日は全員、病院の検査結果も忘れることにした。
にゃはは~~~
[PR]

by sorako551 | 2015-01-25 12:41 | 生活 | Comments(0)

病院

産婦人科とは縁遠い身分になってしまいましたが・・・
赤ちゃんを産む若いお母さんも大変ですが?
がん検診を受けようとする私たちも大変ですう・・・・
ずいぶん前に受けたけど今は様子が違う
前の様にふらりと訪れて、待つけど検診を受けられた昔と違うみたい・・・
大きな病院は紹介状~
検診はしていません~
小さな病院も予約、よやく~
ネット予約も診察券ナンバーがない人は予約できません~
病院も遠いし少ない・・・・
今日行って検診なんぞ受けようと心構えしたけど
下調べしている間にへなへな~~~~
萎えた~子供が少なくなって高齢化社会。日本の危機感はどうなったのだ!
産婦人科の病院、先生たくさん増やせ~~エイエイオー
気楽に行かせろ~~
めんどくさくなってきた~暖かくなったらまた考えよう・・・・
[PR]

by sorako551 | 2015-01-20 20:01 | 生活 | Comments(0)

免許更新

風の強い日、免許の更新に行く・・・・
バイクは恐いし、送ってくれる人も居ないのでタクシーをひろう~
ドアが開いて朝の早い時間~警察まで!と、言うと
朝からすごい処に行きますね~と、言われる。
自首しに行くいくわけではありません~免許の更新ですぅ~
運転手さんのおじさんも一安心
最近目が悪くなったなぁ・・・・で、この日のために
目の検査が心配で、去年から毎日ブルーベリー飲んで
ビタミン目薬さして、備えて来たが?
あれ?3個しかCのマーク言われなかった
上と右と下で終わった~~~~全部言えた?
ええぇ~これで終わり?
5年前はもっと聞かれた気がしたが??
斜め下とか?なかったっけ?
なんか、あっけなかった・・・・・
後日30分の講習受けたら免許また5年安心だ~
何時も行く写真館の写真は気に入らなかった5年間憂鬱・・・
今回、いつものおじさんいなくて、おばさんが撮った。
あはは~いい感じ・・・・・
いつまでバイクに乗れるのでしょうか?
5年たったら考えよう・・・・
[PR]

by sorako551 | 2015-01-08 21:28 | 生活 | Comments(0)

新たな気持ちで

あけましておめでとうございます~
と、言ってももう4日です・・・・
旦那は毎年、正月はいません~
甥のシンちゃんと我が家でカニしゃぶしました。
ネットで注文したズワイガニいっぱい食べた食べた~満足!
今年はどんな年になるのでしょうか?
自然災害起こりませんようにお祈りした。
昨年のケイイチ君の事故は怪我だけで済んで命までとられなかった事感謝~
何も望まないので、みんなが猫も含めて全員の健康だけ祈った。
おじいさんとお正月のあいさつは
おめでとうございます。今年も元気でいてください~
がんばります~です。
今年は我がHP「のら猫物語」を閉じようと思います。
たぶん、何もしなければ2月末で消滅します。
にゃんたら日記は別の所なので残ると思います。
長らくありがとうございました・・・・ブログだけ続きます・
おばさんには他に移動はできません・・・トホホ
[PR]

by sorako551 | 2015-01-04 20:41 | 生活 | Comments(0)