<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

地域振興券2

聞かなきゃよかった・・・・
お友達に地域振興券騒動をメールしたら
初日、8時ごろ行って買えたらしい~「そんなに大変だったの?
娘なんか子供連れてチケット3枚ゲット!15万分 買えた~」ゲッ!!
これ問題だよ~子供、幼稚園児にもチケット配るのかよ~
1冊3千円おまけで4万5千円いただいたわけ?
ひとり一枚といいながら、一軒で3枚もすごい不公平感満載~問題だ・・・・・
家は猫が子供だから猫連れてもう2枚くだにゃい!
バカなことを妄想・・・・にゃはは・・・
雨の中、大勢の人たちがすごすご帰る姿、私もそうなんだけどね
今晩熱が出そうだと、まりこちゃんにメールしたら
ほんとに悪夢を見たよ。うなされる~
冷静に分析すると、買えなかった人が次の日から、早く並んだら・・・と思い
その次もとんでもない時間に行く集団行動。
子供に配るなぁ~~エイエイオー!
地域振興券騒動は終わりましたが、なんでも初動の間違えで敗北!!
[PR]

by sorako551 | 2015-07-07 07:35 | イベント | Comments(0)

地域振興券

永らくご無沙汰~~
そらこの八百屋が5月末より始まり、忙しいのなんのって・・・
毎日、とまとの赤らみで一喜一憂!
そらまめができてきたら、毎日、豆の殻むき
夜中に指の関節が痛くて眼が覚めた~~
それから、枝豆が出来て、トウモロコシと格闘、きゅうりになす
お客さんは買いに来るし、配達もある。
なにしろ、お客の要望に応えるために、野菜のやりくりがストレスの元。
激動の6月勝負が終わり、やっと世の中に目が向けられる・・・
地域振興券が熱い~~~~
売り出しの一日目、イオンに朝9時に向かうと歩道に延々と続く人ひとひと
私、並ぶ勇気が失せた・・・・
こんどこそ二日目、6時に近くのヤオコーに向かう
460番目で、一人5冊計算ですと360番引換券が終了~
雨の中、長靴、カッパに傘ですごすご帰宅。
やってやる三日目、最後の郵便局!!どうしても100番以内に入らねば・・・・
朝、4時半に起床!気合入ってるよ!
身支度整えて、雨の中郵便局へ、なんだよ!
すでにすごい人が目に飛び込む~~~5時前にこの人だかり!!
何時から並んでいるのか?力の差を見せつけられる。この中高年パワー
120番でセーフらしい、150番辺りで撃沈・・・完敗~~
すごすご家に帰って、なでしこ見るしかにゃい!
なでしこもアメリカパワーに完敗!
久々に、何かと戦った気がした。どっと疲れが・・・・
[PR]

by sorako551 | 2015-07-06 13:50 | イベント | Comments(0)