<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カイちゃんのその後

ほとんど食事をしなくなったカイに動物病院から高カロリーの
缶詰をスプーンで一日何回も与えるために悪戦苦闘していたあの日から
少し好転して、そんなに量は食べないのだけれど、マンマ~と来るようになりました。
それで、シマちゃんの時もネットでペットの水素水を買い
どうにか体調が戻り乗り切ったので、今度はカイのために注文!
市販の缶詰に混ぜて食べさせています。
どうにか、食がもどりますように・・・・
今年も乗り越えてまた、来年も一緒にいられますように~
シマは17歳で元気ですが、動きは鈍い。
寝ている時間が多いです。
そして、大きな声で鳴く。少しボケてきたのか?わけがわかりません~
でも、元気だからいいや・・・
カイの水素水もまだ1ヶ月も経っていないので効果はこれから
マンマ~と来るから効果かな?
命を繋いだ病院の缶詰はもう、食べたくないようだ!
ドライもいろいろ買って食べて~と試しています。
かつぶしかけたりガックリ落ちた体重を戻そうと次の段階の悪戦苦闘しています。
でも、あの日を思うと全然気が楽です・・・・
闘いは続く・・・少し元気になった今のカイちゃんです~
c0049489_19354985.jpg
[PR]

by sorako551 | 2015-09-23 19:39 | | Comments(0)

意外なものにハマル

いつだか、畑の草取りをしていたら、斜め向かいの娘さんと目が合って
おしゃべりしたことがある。娘といっても家とどっこいどっこいのおじいさん抱えて
私よりは10くらい若いけど・・・・さて、私はいくつでしょうか?にゃはは
教えない・・・・意外なものにハマっていてびっくり!
スケートの小塚君のフアンらしい~
花束もってスケートリンクまで行くらしい~~どひゃ~
「おじいさんの介護ばっかりで、たまには息抜かないとやってらんない~」
そだそだ!!エイエイオー
私もとんでもないものに、この年でハマっているのです~~~
おむかいさんには言わなかったけど・・・・
べビメタだよ!すごく元気でる。コンサートにはいけません。おばさんもみくちゃにされる。
DVDやユーチューブ見ながらガンガン生き抜いて、いや息抜いている~~~~どひゃ~
人って分からないものですよね。
可愛くて、一生懸命でいいねえ・・・・ヘドバン!!
被害者は毎晩DVDがうるさい猫4匹・・・おかにゃんの友達曰く「ついていけない~」
[PR]

by sorako551 | 2015-09-20 10:24 | 生活 | Comments(0)

トルコキキョウとおおてまり

シナマイの今月のお花は?
トルコキキョウとおおてまりです~
習い始めて初期のころにトルコキキョウは作ったことがありますが
お友達にさしあげてしまいましたので
自分のために新たに作り直しました。
作り直すことはいい事で自分の手が良くなっているので
アレンジしたり良い作品に生まれ変わり勉強にもなる。
一緒にシナマイを楽しんでいる教室の仲間にいただいた花かごがあり
ずっと何の花かごにするか悩み中で手つかず・・・・
今回、花かごデビューしました・・・・
どうかしら?色合いがいいとか・・・c0049489_1744029.jpg
次はクチナシの花を作る予定です。
香水なんて持っているけど全然つける事がなくて
化粧箱のなかで寝ています。
クチナシに付けてお部屋の香りにしたらいいかも・・・・・

c0049489_175461.jpg
[PR]

by sorako551 | 2015-09-19 17:06 | シナマイ | Comments(0)

大きなバック

ポシェットとおそろいの大きなバックを作りました。
先生も私の手が速いので驚いています。
次のメガネケースの製図を渡しながら「次来るときには完成してたり?」
しないしない~~そんなに急いでいない~
おじいさんの手伝いをし、猫の介護をして
合間にシナマイの花を作りながら、手芸でちくちく針仕事・・・・
あっという間に1ヶ月が経ってしまいます。
毎日、雨ばかりで農家はたいへんです~
おじいさんも稲刈り2枚やってアクシデントが2回あり
すっかりやる気が失せて、人に頼んでしまいました。
私的には万歳~~です。今、左手不自由で服の脱ぎ着が困難なの・・・・
その、事件はまたの日に書きこ!いろいろあるよ!
さて、このバックはレッスンバックにしようかな?
c0049489_95767.jpg
[PR]

by sorako551 | 2015-09-18 09:57 | 手芸 | Comments(0)

歯医者

すぐ近くに雑貨のお店が閉じて歯科医院が出来ました。
通りかかったら見学会をやっていて、誘われるままに見学~
先生お若い~そうゆうわけでもないが予約をして、診察券をいただく。
歯医者にかかるのも思いだせないくらい昔で、苦い思いしかない・・・
しかし、そろそろ、歯の健康チェックしておかねば・・・
奥も1本ぐらついている。
初日、歯のレントゲンをとって、先生が歯を見て、歯周ポケットをはかり
私の、お口の説明書をくれました。
問診はタブレット入力で新しい様々なことに驚く。
初日はそんなこんなで次は下の歯の歯石をとる。
今は超音波と水で浮かしてとるので痛くにゃいです~~~
次は上の歯です。
そうして、昨日はぐらぐらの奥歯を抜きました。
ドキドキなんですが、知らないうちに抜けてました。
またまた、痛くにゃいです~~~~黒過去の診療とは全然違うよ・・・・
これから、洗浄に行っています。
先生は重い腰をを上げてきていただいて~といいましたが
こんなに楽々治療ならもっと早く腰を上げていたのに~と少し後悔。
でも、勇気を出して、ここでしっかり自分の歯をケア出来るから満足です。
[PR]

by sorako551 | 2015-09-17 09:44 | 生活 | Comments(0)