<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マイレージ

12月が近くなるとポイントが失効したり、いろいろあるので確認~
ケイイチ君が中国行ったり来たり・・・
マイレージ使わねば!!
それで、色々食べ物見ていて、リンゴを頼むことにした。
それも、見たことも聞いたこともないセレブなりんごだぁ・・・
おかにゃんのささやかな楽しみマイレージ~
一個、驚くなかれ千円近いしろもの!!!
名前は大紅栄、ネーミングからしてすごい感じ!青森から女子会の日に届いた・・・
それで、話のタネにみんなで食べる。
いい香り~~少し固め、色は赤黒い?でかい~~一人で一個は食べられない。
味は、もちろん旨し~食レポなってないけど・・・
恐縮していたけど、みなさんにも一個おみやげにあげる。
知らなかったけど、お金持ちはこんなリンゴ食べていたんだぁ・・・
マイレージだから、平気で注文したけどね!
おじいさんにも、能書き垂れてありがたみを持たせて切ってあげる。
なんの反応がないけど、たぶん!お年寄り的には固めのせいかも?
残りの5個、私が食べるしかない。
ふふふ・・・うれしいかも~~
[PR]

by sorako551 | 2015-11-26 11:17 | 生活 | Comments(0)

女子会

ようこちゃんがお仕事辞めて専業主婦になった・・・
ごくろうさま~労をねぎらい我が家で、お待たせしました女子会ですぅ。
メインはパエリアで、家電大好きな私が四角い鉄板3枚ついたやつ、可愛い家電
買いました。お披露目~色はレッドちゃんです。c0049489_20462163.jpg
旦那が中国から帰宅していた時も、パエリア、すき焼き、おでん、たこ焼きやりました!
サーモンのお得意甘酢漬け、スープはトマト味、サラダは手作りねぎドレで
もちろん、たこ焼きやりました!デザートはリンゴのタルト焼いた!
そうそう、春巻きも作ったよ。
私は、小さいころから春巻きはケチャップで
食べるんだよ!
ええ~、食べてみなよ!合う合う~~でしょ~
今日は普段やらないことしょう・・・・そんな感じで
まりこちゃんとはるちゃんにも声をかけて
夜、6時から~10時まで楽しかった~
最後は、みんな、見たことないというので、べビメタのDVD鑑賞させる。
おばさんの反応笑える~~~
女子会やるぞ~と言いながら、いろいろ忙しく
歯医者通いも終わり、気力がみなぎってきたので
2ヶ月待たせてしまいましたが・・・・一緒に二個も三個もできません・・・
最近、年を重ねて、そうそうできません・・・トホホ
左手は前には動くが、後ろに手が回りませんし、足は痛いし
朝、目が覚めるとずっと寝ていて動かさないので、その二か所に痛みと違和感が・・
動き出すと調子が出る~トホホ
肩や首にペタペタ貼り貼り~
近所のばあちゃんたちの仲間入りだ!がはは~~
ばあちゃん曰く、右のパンツは上がるが左が上がらない、がはは~
そこまでひどくはにゃい!!にゃはは~~
[PR]

by sorako551 | 2015-11-24 20:07 | イベント | Comments(0)

研修会

交通安全ボランティアの研修会に行く。
2時からなのでみんなで食事をしてから研修会に行く・・・
制服着用なので、お店に入るときは上着を着ます。
私もあれから9年もやっていて、来年はそろそろ引退したいよ~
足も手も痛いしポンコツ・・・
それとなく、愚痴るが!
誰も聞かないふりか?モー
千葉県も死亡事故ごまかしていてニュースでやった~~
私たちのおかげで、事故が減ったなんて思って、とんだ裏切りだ!モー
モーが多いな・・・・
ちゃんとやってくださいよ~やる気失せる。
今年は暖冬だね、ミニカンナがジンジャー、ナスタチュームなど又咲いてきた。
ふれあいまつりは雨で中止になり食べ物のお店を出す人たちは大変です。
はるちゃんは焼きそばのキャベツをカットしていたら
朝7時に中止になり、私もわらびもちのきな粉を購入して協力・・・
先日、猫の写真をさしあげたことがありました。
HP見て~とメールがありました。写真から絵を描いて
み~ちゃんがトートーバッグ、メモ帳になっていました。
ホント感激~すごい、やる気満々なみ~ちゃん死んでも活躍中~
[PR]

by sorako551 | 2015-11-15 19:34 | イベント | Comments(0)