<   2016年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

盗人は誰?

家の脇の畑のとうもろこしを狙ってカラスが朝からガーガー・・・
全く腹が立つ!
ちえちゃんは今日が収穫だと、畑に行くとカラスも同じ考えで
すべて食べられたみたいで、あれからトウモロコシ作らない。
枝豆もウサギに豆が出来ない前にモシャモシャ食べられた。
彼女の畑は家から離れている・・・・小動物いろいろいそうだ。
我が家は車も走っている道路沿いで家の脇です。
もう、トウモロコシ15本くらいつつかれて食べられた~
夕方、全部収穫して根を残して切り倒した。
朝、ガーガー・・・・へへへ~~もうないよ~
トウモロコシを切り倒した時、ハウスにトウモロコシを10本置いておいた。
朝、見たら5本しかなくて、畑に点々と落ちていた。2本は持っていかれたが
回収~~重くて落としたの・・・ハクビシン?たぬき?
おじいさんは、今までそんなことはないので、終わりだな・・・・
そうだ、しばらくみていない私の畑のミニトマトを取りに行く。
えぇぇ~~
何者かが食べてる。それも、皮をむいて、見事に中身だけ食べてる??
赤や黄色の皮が根元に落ちている・・・動物はガブリで食べかすが落ちているならわかる。
ちえちゃん曰く、散歩している人が多いから、それは頭の黒いにゃんたらだ!
なんか、この間も鉢の寄せ植え鉢ごとなくなったとか、うさぎの置物なくなっていたとか
聞いた~~いやだなぁ~
[PR]

by sorako551 | 2016-07-03 10:21 | 生活 | Comments(0)