<   2017年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サラの成長

最近のサラちゃんは猫らしくなってきましたよ。
全然鳴かなくて、ビー君と遊んでいる時は、たまにピーとかギャとか言って
普段は鳴かないので、旦那と居所探しの毎日です・・・・
それでも、隠れていたところから無言で出てくる。
今はニャ~~と可愛い声で鳴くようになった。
4月10日産まれの女の子です~
外に出ることを覚えてしまい、捕まえるのが大変です~
ビー君がドアを開けて続いて出たり
おじいさんがモタモタ入ってくる隙間に逃げ出したり
いろいろですが、外の世界がうれしいらしくて、ものすごいスピードで
庭を駆け回っています・・・・
赤にゃんの頃はカミカミしかしませんでしたが
今はおかにゃんのホッペをぺろぺろしてくれます。
久しぶりにうれしい~みんな天国に逝ってしまいビー君はそんな事しないので
デレデレです~なんか落ち着きもでてきたようにも・・・
そんな時「おとなだねえ~~」と、私がニンマリ言うと
「全然おとななんかじゃありませんよ~」と、旦那が隣で言ってますぅ・・・
c0049489_17332703.jpg




[PR]

by sorako551 | 2017-07-27 17:34 | | Comments(0)

君の名は

ネットで「君の名は」が話題になっていて、何でも知りたいおばさんはどんなものか?
ずっと気になっていて予約してブルーレイをゲット!!
もよりのセブンイレブンに届いているというのでもらいに行く。
絵がきれいとか、外国でも評判がいいらしい・・・
じっくり鑑賞する~
内容も絵も大したものでした。まるでアニメではなく映画を見ているようです。
世の中のこの手の情報に疎い旦那が帰ってきたので
唐突に「君の名は?」
「はぁ?」
期待したどうりのリアクション・・・
分からなくて結構、おかにゃんは先を行っていますから
見た結果!
この男を探していたケイイチ君(旦那の名前)と、思えば何でも丸く収まる・・・



[PR]

by sorako551 | 2017-07-25 22:00 | 生活 | Comments(0)

外猫との遭遇

今日は久しぶりに大雨が降りました・・・
空梅雨で畑はひび割れ~私の畑で元気なのはゴーヤとつる紫とミニトマト。
水かけはしていました。
サラちゃんは毎日、網戸の外が気になっています。
だけど、まだ3ヶ月のチビ猫だから、おかにゃんは怖くて出せません~
屋根事件があってからまだダメダメ~~です。
大雨が上がって、家の庭に居ついているオスの野良ちゃん、大猫が
家の中をのぞいています~
ある時、突然現れた・・・痩せて、大きな顔で目が小さい,
ようこちゃんたら、ブサ可愛い!といいます。
お腹すいたの?と、聞くと
「ぎゃ~~ご~~」と大きな声で返事します。
仕方がないので家でドライを与えています。どんどん毛艶がよくなり
太ってきました。今では触ることもできる。
そのほかに二匹きていたのですが、このオスが強くて追っ払うのです。
年中喧嘩をしているみたいで、傷が絶えない・・・この猫のいない時に2匹にも
ドライをあげている。全員オスで、ある日突然現れた。
サラはフーフー怒っていましたが、今はじっと見ているだけ~
c0049489_17140736.jpg
外で遭遇したらサラちゃんがパックリされそうで大きくなるまでまだまだだよ~
ケイイチ君が体重を計るとサラは3ヶ月で1.3キロです。倍以上になりましたよ!


[PR]

by sorako551 | 2017-07-20 17:16 | | Comments(0)

サラの爪を切る

私がサラ~~と呼ぶと、生協のお姉さんが「たら?」「サザエさんのタラちゃんですか?」
違います!サラちゃんです!二人で大笑い・・・
今日はサラの予防注射二回目です。
先生に屋根の事件を話して盛り上がる。
先生、サラは凄いんですぅ爆弾娘で毎日大騒ぎ・・・
体重は1.1キロになりました。丁度3ヶ月。
小さいけど爪を切っても大丈夫と言うのできってもらう。
全然おとなしくって安心した~
奥さんが抱きかかえて、右、左、小さなお手手を出して、じっとしてて可笑しくなる。
今日は安静にしててください~
無理!
家に戻って私の足に飛びついてズルズルお落ちた!
いろんなところに飛びついて、いたずらしまくりが
少しは納まる?私の両足傷だらけも治るか?
ビー君も少しは家で横になれるか?
サラはいろいろ飛びついてズルズル~~~~
変だにゃ??


[PR]

by sorako551 | 2017-07-11 13:27 | | Comments(0)

私の車庫

毎日暑いです~
化粧はしない、首にタオルが定番~~~
畑の仕事は夕方5時頃に始める・・・
田んぼの頃は顔が日焼けでボロボロでした・・・今は両腕が真っ黒!
いやだいやだ・・・この辺ではあか抜けていた女が
この辺に馴染んじゃって、区別がつかなくなっているよ!
おじいさんが作った小さな物置を作り直すことにした。
大工さんが中の物の移動が終わったら始めるという。
暑くて、今半分片付けたところ・・・
半分は私のバイクの収納庫、隣は漬物樽とか味噌樽を入れて
予備の調味料とか収納庫にして~
後洗濯機を置くところがあり、洗い場も屋根付きで
雨の日でも作業が出来る・・・
だんだん年をとって行くので便利にしていかないと・・・
完成したら、お友達を呼んでご披露しなくちゃ~
楽しいことは自ら作って、皆も巻き込むぞ~~エイエイオー
さてどんなかんじになるか?大工さんに大筋言って、あとは専門家に丸投げ~~




[PR]

by sorako551 | 2017-07-09 15:30 | 生活 | Comments(0)

ビー君対サラ

毎日毎日、乱暴者のサラに擦りまわされている、ビー君とおかにゃん!
何時になったら、お落ち着くのでしょうか?
家じゅうを走り回って、ビー君を見つければ、追いかけまわして
ビー君のしっぽ攻撃!
落ち着いて休んでいられません~
台のものは落とす・・・シナマイのお花もそこいらじゅうに散乱!!
これは、おかにゃんが激怒!!
昨日は大事件!!
ボランティアの草取りが夕方5時から6時まであって家に戻ると
頭の上から小さな鳴き声が~~~~
サラが二階のベランダから屋根に降りて丁度玄関の上当りでどうにもならなくて
うずくまっているではありませんか?
赤にゃんだから、もどることもできない!
だんなに電話したらまだ、東京からの戻り途中駅にいる・・・
そうこうしてたら暗くなる・・・
まりこちゃんに電話でSOS・・・旦那さんと二人できて脚立を伸ばして屋根まで届く。
一応、カーとかフーとか小さいなりに抵抗、どうにか抱きかかえられて救助。
ホント、感謝感謝です・・・メールでお礼を言うと、旦那さんは子猫に触れて
感激していたらしい・・・・
今の心配は、ビー君が網戸を開けてしまうので、今回も大騒動・・・
まだまだ、赤にゃんだから外にはだせません!とりあえず玄関の網戸は昔ながらの
つっかえ棒で止めてる始末・・・サラ大きくな~れ・・・

[PR]

by sorako551 | 2017-07-08 10:57 | | Comments(0)