パソコンと繋がった~

お仕事を始めて、昔はパソコン教室の先生をすぐ頼っていたけど
今はなんでも自分で考えて解決していかなくてはならない・・・(*_*)
でも、やれば出来るもんだ!だけど、操作は何でも出来るかもしれないけど
難しい機械関係はなんかいやだぁ~接続イヤダイヤダ
前にインストール失敗してなにか壊したことがあるのでこわい~
これ関係は無理しなくても先生が飛んできてくれるのでおまかせした。
そらこはパソコン勉強しても別に先生になるつもりはないので
全部しらなくてもいいや(^-^)
もう、こんな年だし・・・・  P検だっていいもん!
出来ないので言い訳してます~(;^_^A アセアセ・・・
おかげさまで無事繋がって快適環境になりました。
作業操作は聞いてもなんだって教えてあげま~~す。
機械関係は聞くんじゃありませんよ!(- -)/~~~~~~~ピシッ
そらこの弱点だ!
[PR]

# by sorako551 | 2005-03-01 21:06 | 趣味 | Comments(0)

居酒屋からの電話

お久しぶり~居酒屋「さんが」のマスタ~から電話だ・・・
だいたい用件はお見通し~パソコンでなにか作って欲しいのです。
前はメニュー作った。今回はお店のアンケート用紙とドリンク無料券だった。
ちょろいもんです~人が良いから原稿渡して印刷は
そちらでやってもらえば良いのにカラーコピー買ったので、
たいした数量で無いので全部やってあげるよ~
と、太っ腹のそらこです。夫婦で一生懸命やっているから応援チャチャチャ
お店知っている人は行ってあげてね(^_-)v
ランチもやってる・・・このめまぐるしい時代につぶれてなかったアハハw(゚o゚)w
帰り、「もらいものだけれど~」とトマトをくれた。
トマト昨日もよそからもらって、でも、大好きだからもらう
そらこ特性トマトスープ作ろう~
すごくおいしいよ!味にうるさいまりこちゃんもうなった~
レストランにも勝てるらしい・・・天丼もほめられたなぁ・・・
[PR]

# by sorako551 | 2005-02-28 18:16 | 生活 | Comments(0)

懸賞をだした

昨夜7時に佐川急便から電話でジャパネットから買ったダイレクト・プリンターが
届いた。中を開けたい気持ちを残して~ようこちゃんが迎えに来た。
カラオケ奥様6人でサンタモニカだよ!
そらこのオープニングは”まちぶせ”でラストは”ハナミズキ”各々歌の個性が
くっきり出ていておもしろいものがある。タクシーとかグランパを歌った人も
いいムードだしていたし、あばれ太鼓とかとんぼり人生のおばさんも
この系統がすきなんだぁ・・・となるほど?ようこちゃんはムード歌謡
そらこは真ん中あたりはド演歌と懐メロあり
ごちゃ満開でなんのタイプもつかめない女です。フフフフ
延長して3時間で戻ってきた。今日は家でプリンターと遊んでいる。
テキストみて新調にセットしてインクの充填し、ためしのカラーコピーしてみたり
カードリーダー差し込んで、写真印刷。ふちどりあり、なしとか面白いヽ( ´ー`)丿
まだ、パソコンと接続していない・・・・これには勇気がいるよ。
ペリカン便が来た。珈琲?「あっ、そうだネッカフェの香味焙煎当った~」
インターネットで30万人プレゼントで応募したのだぁ~
30万だよ絶対当ると思っていた。
さっそくいただいてみる。封を開けたらいい香りでインスタントとは思えない
あたったので褒めるわけではないけれど・・・・インスタント飲まない私でも
いけるd(^-^)ネ!
ジャパネットの韓国二泊三日二名様の応募ハガキ付いていたので送るよ
当れ!パスポート作ってから全然使ってない宝の持腐れだニャー
当ったら誰と行こうかしら?ホッホホホ皮算用(*o*)\☆ポカッ
[PR]

# by sorako551 | 2005-02-27 14:20 | イベント | Comments(0)

料理にも愛を

地域の組長と会館のかぎ番おばさんになって一年、来月はお役ゴメンになる。
早いものであっという間です。ケイイチ君も中国に行って4年目だぁ~
猫も拾って8年、皆元気でソラちゃんだけが交通事故で天国に行ったけど
まあまあ~しょうがないがヨシとしましょう・・・
踊りも習い始めて5ヶ月目お当番も三人で交代なのであっと言う間に
番が回ってくる。でも、料理人のそらこは全然苦になりません~
美味しいご飯は皆を幸せにします。
新婚時代、そらこのご飯がおいしいとケイイチ君は会社の人に
自慢してました。よほど、ウマいものをたべていなかったのか?
今も、外食したがりません。そらこの作るご飯が一番美味しいって!
デヘヘヘ・・・(o^-^o)家は子供がいないし、嫁も来ないし死ぬまで自分の
口に入るものは作り続けなくてはならない運命・・・・
這ってでも作るぞ~~エイエイオー(おおげさ~)
今日は、おばちゃんたちが好きそうなもの考えてゴボウの煮物と大学芋と
からし菜のお漬物、カステラとせんべいを持っていった。
「きょうは、屁の元だ!」と言ったおばさんがいたが許すアッハハハ~
この年になったら何でも許すよ!
みなさん、美味しいって!圧力でゴボウ煮たので「やわらけ~」
と喜んでバクパク(^0^)mお年よりは硬いの駄目ですよ・・・・
若い人の作るものも全体的にかためかも?
味噌汁の青ネギだって出来上がりにぱっと入れるの
いやみたいですよ。かたいらしい(゚o゚;)こそっと、こぼしてました・・・
c0049489_1747399.jpgそうかもしれない~勉強になるなぁ~そらこ、現場からの中継でした。
[PR]

# by sorako551 | 2005-02-26 17:17 | 趣味 | Comments(0)

カラオケのお誘い

土曜の夜にカラオケいかがですかぁ・・・・
ようこちゃんから電話です。車で迎えに来てくれるという
ご近所の奥さんが集まる時必ず呼んでくれるのです。カラオケする所も昔に
比べたらずいぶん無くなった。
あの頃は楽しかったなぁ・・・・目いっぱいおしゃれして会がある度にドレスかって
飲んで歌っておしゃべりして~
だんだん、夜出かけなくなってみんな友達の環境も変わって
いつまでも、同じ所にとどまっては居られない(∋_∈)
ようこちゃんはホントにうまいよ~
次はそらこで~す。クックックック(^ー^)d
最近の歌は歌えなくなって懐メロだね~歌番組も無いし
聖子ちゃんから美空ひばりまで巾が広すぎ(^^;ゞポリポリ
おばちゃんたち次はなに歌おうか考えてる間にバシバシ入れて歌うべし!!
キャキャ手帳に歌う順番書いてくるすご者が居るが?
要注意だ!入れる番号までメモッテ来るおばちゃん
残念ですね~この間の場所とは違うよ機械が違うんだからアハハ
そらこは大きな声ではいえないのですが?自室がカラオケルームみたいです。
でかい、きのこ型の七色のミラーボールまわして照明落としたら
「ここはどこ?私はだれ?」はりきってどうぞ~状態にになるのです
最後に採点もしてくれます。ドリンク食べ物出したら営業中かも?
かわいいママも猫も居るし(ママはミケではなくそらこの事ファファ・・)
わざわざ、出かけることは無いのですが・・・・ひとりよりは、やはり大勢が楽しいし
順番争奪もたのしいものです(^_-)v
[PR]

# by sorako551 | 2005-02-25 16:13 | 趣味 | Comments(0)

財政難?

家庭も家の猫、他所の猫のエサ代加算でお金のやりくりが大変だっうのに
ドライも高くなったな~安いと猫もまたぐし・・・ナマイキなんだから。
市も大変で福祉の補助金減らしたりアンマリダ~(゚o゚;)
佐倉の夏の花火も無くなるらしい・・・去年見ておいてよかった。
でもでも、もっと他に減らす所無いのかい!!
庶民の楽しみや、弱い人達をいじめて・・・おこるよ!
福祉もお金ない!気がめいることばかり
テレビでセレブな奥様のゴージャスな生活見たよ~
どうして、あんな贅沢やってられるの?
だんなが開業医?家はただの技術者、この会社だけしか使い者になりません
モーいいなぁ~
そらこだってセレブじゃん!と誰か言ってくれちゃいましたが?
そらこがセレブだったらこの辺セレブだらけだ・・・・
セレブもピンからきりまで・・・・・カイはセレブだよ、モンプチとか高いドライしか
食べない。違うの出すと「これじゃない!」とクレーム出す。
あんな毎日やっていたら成人病が悪化しそうだ (=^_^;=)
贅沢してないで、寄付しろ!ボランテアしてちょうだい!
腹立たしいやら、うらやましいやら~
[PR]

# by sorako551 | 2005-02-24 18:43 | 生活 | Comments(0)

春一番

プールに行ってきた。今日はやけに空いていた。
何時ものように平泳ぎでモクモク泳ぐ・・・月末なのでそろそろ新聞の発行がある。
水の中で構想を練るのはいつものパターン・・・
何を書くかはすぐ、思い浮かんだ。後はパソコンに向かって打ち込めば
一晩で出来るので、水の中で潜って考えるのが一番大事な事です。
落ち着く、いい考えも浮ぶ(^_-)vし、余計なことも考える。クックックック(^ー^)d
前から欲しかったダイレクト・プリンターをジャパネットにFAXした。
春一番が吹いて暖かいなぁ~ガーデニングや畑の季節が来る
そうなると、私も忙しいのです。
今の所、頭に花粉が積もっていてもなんともありませんが、花粉症にだけは
なりたくない。み~とカイのなみだ目が雨が降ってから止まって
又この風で涙が出始めたら、完全に花粉アレルギーかも?
最近好んで飲んでいるのはとまとジュース、生協のドロドロ濃いやつ!
免疫力が高まって花粉にならないと勝手に思い込み~
とまと農家で人より食べるから大丈夫かな?
お昼はデニーズで天丼食べた。胸やけしている。
ドロドロとまとジュース箱で買ってあるので冷蔵庫で冷えたのマグでいっぱい
ぐびぐびやるウエ~イ五臓六腑に染みわたるよ~
胸焼けもぶっとび!ちょっと脂肪肝も改善されそうな気が・・・(^o^;
実はGPTがちょこっと要指導です。ドヒャー
[PR]

# by sorako551 | 2005-02-23 15:37 | イベント | Comments(0)

任期中は穏便に・・・・

最近見慣れない猫たちが猫パラダイスに出没している。
首輪したのや、黒ありシマや洋猫、ずいぶんこの辺に猫がいるんだぁ・・・・
どうも盛りが来たようです。うち等、全然関係ありませ~ん(;^_^A アセアセ・・・
情けない~春がそこまで来ているようだ。
カイはそらこが「コラ~」と言った猫には一緒になって威嚇する。
なんとなく、性格わかるな~
今日は朝からドタバタ、おばあさんたちが会館を使用して
思いがけない事をするから?ガスストーブのホースを最後に抜いた。
「なんつうことするのだぁ~信じられないよ」
普通、火を止めて元栓締めるで終わるのに、なにを思うか最後にホースを抜いた。
もうじき、会館、鍵おばさんが終わるのにあぶないあぶない穏便にお願いします。
そんな話を他でして居たら「あるある~」と来た。
その人達はもっと強烈!なんか気分悪くなる。
モー死ぬよ・・・そんなこわい事やめてくださいねw(゚o゚)w
だんだん年をとるということは自分にも可能性が?
ブルブル・・・頭しっかりしてなくちゃ・・・・ぱそこんバシバシ!
[PR]

# by sorako551 | 2005-02-22 18:05 | 生活 | Comments(0)

免許更新

バイクの免許更新して来ました。優良運転者だから講習も30分だ(^_-)v
これで5年は安泰・・・・なおかつ、有効期限が誕生日ではなく、その一ヶ月先に
なった。と、いうことはお得になったのか?イヤ、同じか?前後一ヶ月あるのが
単なる記述されたのか?得したわけではなく現行どおり・・・
まあ、でも、よくわからないけどなんかうれしい・・・
会場の中央公民館も講習にしか来ないので
5年ぶりで道も忘れそうだ((((((;^^)/
事故の件数は変わりなくとも死者の数が減っているのはシートベルト着用
のせいらしい・・・千葉県は着用ワーストらしい、運転者はもちろん、同乗者にも
必ず義務付けるように言われた。私も乗せて貰う身でうっかりする時があるので
気をつけよう~フロントガラスに突っ込む映像はスゴッ
ところで、免許書写真、やっぱり、イヤだ~
あの写真館もう行かないよ~だから、スピードじゃなくちゃんと撮ってもらったのに
おじさんの感覚疑うよ~顔がデカすぎ。
この決められた寸法の中でどうしてバランスよく撮れないのかしら?
あぁぁ・・・・・このでかい顔と5年も付き合うのですトホホ・・・
おまわりさんにしか絶対見せないつもり!!
[PR]

# by sorako551 | 2005-02-21 15:56 | 生活 | Comments(0)

愛情表現

ケイイチ君が居ないと洗濯も毎日しないし、ささやかに手洗いしたり
たいした事は無い。至急のものなど一つも無い・・・・
今日ひさしぶりにおお洗濯したぁ~
ミケチャンママが擦り寄ってきた。家の中の猫に比べて、あまりベタベタしないし
そらこもハグハグしないなぁ~ミケママをナデナデ、ハグハグしてあげたら
すがり付いてきて、ほっぺたにグリグリ牙をこすりつけてきた。
へえ~ママもこんな事するんだぁ~とちょっと感心・・・
しつこいくらい頬ずりして「ミケちゃ~ん」とやらせていたら最後にガブッと
頬をかじられた~「イテェー!」なんてことをするんだ!油断なら無いニャロメだ!
その点、み~はよく出来た猫だ。そらこには痛くないように牙でカミカミする。
この、さじ加減が出来るようになったら一端だ。
まあ痛いけど愛情表現と思いましょう~
そらこは最近、自分によくしてくれる人や認めてくれる人は
大好で、これは当たり前でちょっとでも嫌な思いをするとホントに嫌いになる。
もうこの年になると、こちらから判って貰おう何て努力とか全然思わない
若い頃ならともかく・・・こわいもの無しのおばさんの分野に突入している感じだ
あんた達と一緒にいて猫化してきたかも。
信じた道を生きるぞ~エイエイオー
別に一身上になにもありませんので~(;^_^A アセアセ・・・おばさんのつぶやき・・・
[PR]

# by sorako551 | 2005-02-20 17:47 | Comments(0)