人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弱味を見せたくにゃい?

昨日、少し雷がゴロゴロ鳴った。
み~は台所のテーブルのイスの上にいて、テーブルクロスの中に
隠れてじっと息を殺していた。何時もと違い鳴かない?
ビー君がいるから恥かしいのか?立場がなくなる?
猫もいろいろ事情があるのかも・・・・まさか?
庭の柿を取って、知り合いに配っていたら、歯医者の駐車場におじいさんの車が・・・
夕飯のとき、「今日、歯医者に行っていたの?」と聞くと
「ばあさんが、部分の入れ歯を失くして新しくつくってもらうんだ」と言う。
おばあさんの方を見たらご飯を食べながら「失くさないよ」と言う・・・
「失くさなきゃ歯医者にいくかよ!」とおじいさんも呆れ顔。
一本歯が無いのもわかるのに嫁には知られたくない事なのか・・・
どってないことで気が強いから時々うそをつくけど、よくわからない~
どんなにしてあげても、しょせん嫁は赤の他人つう事はこれまでの経験で
よく判っている。真っ赤な他人は事実だよ。自分の親だなんて思っていないもん。
ケイイチ君の親だよ~そらこの親は天国に居るもの・・・・
知り合いに聞いたけど、100歳の姑が寝たきりになり、嫁だって80近いけど
嫁の世話になりたくないと拒否しているとか・・・それで息子が面倒をみている。
そらこの性格で言うとそんなこと言われたら「ドモドモ、ラッキー」(^_-)vブイ
90のばあさんが嫁が気が利かないと他人にこぼして、怒鳴った嫁は60ときたぁ~~
どんなに長く暮らしてもこれは永遠のテーマだ!

by sorako551 | 2008-10-25 21:00 | 生活 | Comments(1)

Commented by jador07 at 2008-10-31 18:50
こんにちは。姑に悩む主婦です。
やっぱり他人ですよね。いくつになっても嫁の文句をいわないといられないのでしょうかね~。あーあ、です。