人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成田山

初参りに成田山へ・・・・階段から転げ落ちたり、足を踏まれたりしないように
元旦、2日を避けて今日出かけたけど、すごい人です~
そらこの住んでいる駅から6駅目、近いのです。そらこは成田から嫁に来ました。
外国の人も出店だしていて、「らっしいませ~」いの字がない!ははは~
お参りする前に、懐かしい小学校見てきた。
門が閉っていて中には入れないので、周りを歩いて見た。
ブランコないなぁ~思い出が走馬灯のように駆け巡る。
あああ~学校の傍の文房具屋さんある・・・せき商店!
思いでいっぱいでお参りに~歩け歩け~家内安全、勝負運?お祈りして
お土産は買う店はこだわりで決まっている。 おみくじすごい列です。
成田山_c0049489_17132975.jpgお漬物、おじいさん達には干支の紅白まんじゅう。
うな重食べるとこも決まっている。下田康生堂!ひとりだから相席だった。
ジャンパーに塗装がついているようなおじさん二人組、いい按配に出来上がってる。
うなぎ久しぶり~大きな声でお姉さん何処から来たの?と聞く。
小さい声で「佐倉」と答えると「チューリップ祭りきれいだ、知ってる?」
でかい声~知ってるに決まってるよ。佐倉のイベントだよ・・・
もうちょっと、ゆっくりしていたかったが、がつがつ食べて店を出る。
いいとき入ったね~ウエイテングかかっていた。ずらっと並んでいた。
今日は小学校行けてよかった。ようこちゃんに話して上げよう、同級生だもん!
成田山_c0049489_17121569.jpg

        タイムスリップしたように昔のまま・・・・感激!
成田山_c0049489_17123910.jpg

by sorako551 | 2009-01-03 16:48 | イベント | Comments(0)