人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか複雑な気持ち

昨日は冬がぶっとんで軽装。お昼を食べてゴロゴロリラックスしていたら
いつものように突然、ようこちゃんからのお誘い電話・・・・1時半に迎えに来た。
いそがしいなぁ~佐倉の美術館の4階でお花をみながら歌声喫茶?
おおいそぎで化粧したり、着替えたり、お風呂を洗って予約する・・・・
ギターを持った男性がパソコンをプロジエクターに繋いで大画面で
お花を見せてくれて解説、みんなでお歌を歌う企画ですが
会場は狭いし、すごいひとで座る場所、立つ場所がない・・・通路にしゃがんで
三曲歌ったら足がしびれて・・・ようこちゃんも背中が痛い・・・・そうそうに出る。
残念でした~もっとはやくくればよかったと後悔。
コーヒー飲んで行こう!となり、同じ並びにアンテークなカフェが在ったので
中に入ってみる。店内もアンテークというか?古汚い感じ・出てきたおじさん、しかり・・
サーバーも年期が入っている。お客私たちだけ・・・・何か、後悔気味・・・
ブレンド400円でミニお菓子2個ついていた。「ごゆっくりしていってください」と言う。
「ズーッ、ようこちゃん、うまいよコーヒー」「ほんと?」
救われた~それからスーパーでお買い物タイム・・・・
ハルちゃんに店内で出会う!今、事務所からの帰りみたいだった。「ネズミ一匹捕れたよ」
「えぇ~ホント」うれしいようなやっぱり居たか、と言うガッカリ感・・・気持ち悪いよ~
どう始末したの?だれもいらない、ネズミ年だからいやだとか、それで近所のトシちゃんが
家にお持ち帰り・・・・一同ホッ!そこにそらこが居たらお持ち帰りのお役目か?
おしゃれな街並み暮らしとは違い、田舎ぐらしだから・・・・・ゲッ!

by sorako551 | 2009-02-15 09:21 | イベント | Comments(0)