人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩行器

先日、おじいさんと介護用品のお店に行って、おばあさんの室内歩行器を買いに行ってきた。
病院でよく見かけるやつです。赤ちゃんがあんよの時押して歩くけど、年をとると又違う意味で
必要になるなんて・・・・・家の中でトイレに行く時など体をあずけて楽かも?
月曜に介護認定の書類提出しますが、支援1でも付くとひと月300円でレンタルできるとか?一応借りる事にした。頑丈なつくりで、雨の中、お兄さんが届けてくれて、さっそく練習する。だんだんうまく動かせるようになってきた。段差の所持ち上げたら乗り越えられた。そのうち直すとしてもさすが、道具です。生活が改善される。
おばあさん、楽になるね・・・・そらこの家に来た時はお風呂までパソコンの丸いイス
キャスター付いていてそれを目いっぱい高くして、そこに着替えを載せてコロコロお風呂場
まで押して行く。楽だと気に入っている。何もないと腰を曲げて、お風呂場までえらく時間が
かかるのです。一歩一歩便利にしてあげないと・・・
おじいさんも、はっぱかけないと事が進まない。未だになんでも抱えて
若い者に任せない性格も困ったもんです。いつまで続くのでしょうか?
猫の方がずっとそらこを信頼しています。4匹全て身を預けちゃって重たいったらないよ~
でも、その方が可愛いから面倒見ちゃう・・・・
                カイとも喧嘩はなくなったけど・・・態度デカイ!
歩行器_c0049489_13133311.jpg

by sorako551 | 2009-04-25 12:50 | 生活 | Comments(0)