人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行方知れず

ミケネコファミリーの3匹の猫の一番最後に産まれたチビちゃんの姿が無い!
ハウスの上にドライを食べに来ません~
もう、1週間は姿が見えません・・・・家に来てから11年、外猫としては頑張りました。
言い切っていいのか?そうだとしたら、いい消えかただなぁ~と思う。
それが、おかニャンに対する感謝でいいよ。
猫の死に目にはなるべく会いたくないのが本音。家猫はそうはいかないけど・・・
チビちゃんのミケママもそっと消えた・・・・チビは最近元気が無いなぁ~とは少し感じた。
外猫は本で読むと平均寿命5~6年とか言われているから倍は生きれた。
こうして高齢猫たちは天命をまっとうしてゆくのですね。
時代はビー君からさくらに受け継がれてネコパラダイスもこれから、ドンドン変る。
最高齢のみ~ちゃんも寝てばかりで一日1回は庭を歩いているくらいだし・・・・
おじいさんは、み~が年とった顔していると言う。口はムニャムニャするし、覇気が無いなぁ~
元気に飛び回っているのは1年に満たないさくちゃんだけです。
モスラ~ヤッ!モスラ~じゃないですが、いつも「サクラ~ヤッ!サクラ~」と歌うと
「うんぎゃ~うんぎゃ~」とリキのある鳴声で現れる、まさに小さな怪獣だ!
来年はケイイチ君帰ってくるかも?
そらこを取り囲む環境もドンドン変りそうだ!

by sorako551 | 2009-06-05 09:19 | | Comments(0)