人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空床屋

近所に遠い親戚で床屋さんをしている人が居る。竹の子の季節になると庭に毎年竹の子を置いてくれる。
おじいさんが前から頼んでくれていて、美容院に行けなくなったおばあさんの髪の毛を切りに来た。車イスに乗せて、スロープをセットして二人で玄関前の庭におばあさんを連れ出す。
廊下から玄関に担って下ろすのが緊張した。あとはスロープが活躍。チョキチョキ、青空床屋です。
「短くしてくれ、坊主だっていいんだけんど~」おじいさん!なんつうこというんだ~ははは~
みんなで笑う・・・・・おばあさん、いままでしたことないショートカット。
パーマや髪を染めていたおばあさんがザンギリカットになった。今まで見たこと無い姿・・・
年をとると、みんなこんな頭になるかも?今の私と同じ頭だから、自分がこうなっても全く違和感は無い!誰も、驚かないとも言える。いいのか?本人は襟足スッキリしていいと喜んでいたからいいかぁ~
床屋問題もクリアーできた。カット代を包んだけれど、とうとう受け取らなかった。伸びたら又きてくれるという。自分の母の事考えると、いろいろ辛い介護で心も傷ついた・・・おばあさんは皆に助けられて幸せだなぁ~と思った。
青空床屋_c0049489_2320448.jpg

by sorako551 | 2009-08-06 23:01 | 生活 | Comments(0)