人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道具がすき

エコポイントで取り換えた石油ストーブが届いた。さっそく試運転~快適だね・・・・手続きもやってくれた。
お湯も沸くし、すぐお茶だってコーヒだって飲める。それからベイシア電気にお出かけ~電気やさん大好きなの。フードプロセッサーが欲しくて・・・・前のは小さいので安物で壊れた。こんどはちゃんとしたの買うつもり!ホント道具が好きな女です。もっともっとながめていたいけど、お昼の支度があるのでおなごりおしい・・・又来るね!この前は餅つき機を買った。15日は地区のお祭りだから、これで赤飯蒸かす予定。おもちも、団子も作ってみて大成功。赤飯はまだ・・・レシピよく読んでおかなきゃ~スチームレンジも満足に使いこなせていないのに、スープを作る機械もあるし、ポップコーン製造機もあるし笑っちゃうね~
どれもこれも電気がなかったら使えないシロモノだよ!
次に買え変えたいのはパン焼きだな・・・今のは1斤用なのですが、大きいのがいいが、まだ使えるのでもう少し我慢の子です。来年は地デジにしなくちゃ~ブルーレイ、使いこなすのも大変です。やっと、いい街の電気屋さんが見つかり家電は安心だ。今日もパソコンの部屋の蛍光管4個取り換えてもらった。天井が高いので自分では無理、おじいさんに頼むのも危ないし助かった。ちよこっとついでに天井近くの壁が汚れているので拭いてもらえますか?と言うと親切にやってくれるから、小さな街の電気屋さんと親しくなっておくといいかも~
         ストーブ点けたら猫たちはこんな状態に・・・・
道具がすき_c0049489_21555551.jpg

by sorako551 | 2009-10-10 21:14 | 生活 | Comments(1)

Commented by lbizkorea at 2009-10-12 14:37
韓国穴場情報サイト「アナバコリア」です。

今回、「レシピ」を検索してブログにたどり着きました。

「アナバコリア」では、韓国風サバ煮込み、韓国風ジャガイモ料理、チゲなど
韓国料理のレシピ集を載せています。
一度、参考にして見て下さい。