人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会

久々に来週も見ようかな?そんなドラマ見た。同窓会・・・・昨日、私も高校の同窓会の出欠のはがき出したばかりで興味を持って見た。欠席で~す。私たち第21回卒業生が幹事で取り仕切る合同同窓会がホテルであり、其のあと私たちの同窓会が行われるようで、どちらに出席するのか丸をつけるようになっていた。A組~J組の中から2~3名の幹事が選ばれていて、名前を見ると、半分は知った名前だった。中学、高校で一緒だったから、どんな、おじさん、おばさんになっているか興味があったけど・・・自分もおばさんだし、世の中に出てからのほうが私には大きな展開があり、自らの意思で生きてきた。学生の頃そらこは死んでいたみたいな気がする。皆の記憶にも影うすいかも?卒業してから25年後の初めての同窓会に行ったけど、仲良しの子は来なかったし、そのころ死んでいたから、私的には共通の話題も盛り上がりもなかった。欠席の処に一言書くか、否か迷ったが、話題にものぼらないかもしれないのでやめといた。ほんと、まじめに勉強しかしていなかった。おもしろくもない女だったけど成績だけは、よかったよ!今の自分が自分らしく生きていて一番好きかも。

by sorako551 | 2010-04-22 22:40 | イベント | Comments(0)