人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通夜に行く

中国から突然電話が来て、日本の会社の人の息子さんが亡くなったので、代理で通夜に行くように指示が来た。こんな指示ばかり~~~突然亡くなったので、突然の指示でしょうがない!高齢者ではないので気が重い・・・・27歳だって・・・・はぁ~~お酒を飲んで帰宅して、次の日はずっと寝ていて、あまり起きてこないので見に行くと亡くなっていたなんてショックだぁ~まりこちゃんに話すと、息子二人いる母だけど、「昼まで寝ていても親は出かけちゃうよ~」猫しかいないそらこだけど、そんなもんかぁ?と思う。カイが起きてこないと具合がわるい前兆だからおかにゃんは、すぐ見にいくけんど・・・車運転できないから、佐倉斎場まで往復タクシー・・・お友達なのか若い男の子が多い。読経の中ハンカチで涙をぬぐっているお友達を目にして、ご両親がお気の毒で胸がドーンと重くなった。通夜ふるまいも遠慮してすぐタクシーに乗る。そのまま家に帰る気にならず、途中でコーヒータイムにお店に入る。若い子達がいっぱいいて、なんの未来に影などないようだ。突然未来が無くなるなんて・・・残酷だなぁ・・・まだまだ生きたかったはず・・・主人の代理で全然知らない方ですが今日は重かった。もうひとつお通夜に行く前に、安全協会の仲間が亡くなったことを聞き、余計心が重かった。一緒に親睦旅行に行って楽しげに踊っていた姿が思い出される。ひとり暮らしでたくさん猫を飼っていて、その猫達の行くえも重いなぁ・・・・

by sorako551 | 2010-05-21 22:00 | イベント | Comments(2)

Commented by 婆ラッチ♪ at 2010-05-22 12:44 x
お疲れ様でした・・・
我が家も24歳の息子(子持ち・・)がいるのでゾゾゾ・・です


ところで
飼い主様が亡くなってしまったネコちゃんたち・・気になります
誰かが里親募集してるのでしょうか?????
Commented by sorako551 at 2010-05-22 19:58
合同で親睦旅行行ったけど、よその地区の人なので情報なし・・・
トヨタのリコールや牛の病気など、気の毒でニュース見れなかったみたいに考えないようにしょっと・・・・・・