人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーティ終わる

我が家の普段使わない特別な部屋がある。クローゼットにそらこの洋服が入っているので、出かけるとき着替えに入るくらいで、お客がないと開かずの間・・・・これから暑くなるので、猫たちに開放するくらいだが、、、あまり開放したくない・・・この部屋はまわりが木々で囲まれているせいか?なんかほかの部屋より温度が低く夏涼しく静かで、ミポリンはこの部屋で寝たいようで入りたがる。久々のパーティでがんばる。なんか2日前から雨で買い物もバイクだから大変です。紙に献立を書いて材料を買ってゆく。雨のひどくない間を縫って二回に分けてお買いもの。この忙しい時に、ケイイチ君からFAXが来て半袖ワイシャツ、汗を吸収して洗濯簡単しわ伸ばし・・・なんたら綿が多いのでその他いろいろ送れ~~~と指示書が届く。モーー大荷物、箱も貰ってこなきゃ~指定のタバコがなくてお店3軒まわる。マイルド?スーパーマイルド?どこにもない。モー大して違わないけど赤い箱でいいか?やっと、グレーの箱みっけ!おばさんにも、いつも吸っているのじゃなきゃ~だめだよ!と諭される。タバコ吸わないからわかんない!家に戻り調理開始~まず、トマトとセロリのスープから・・・作っているとあれもこれも食べさせてあげたくなるが、そうそう食べられるものじゃないので我慢!それで出来たのがこれだよ~~そりゃ~きゃーきゃー大騒ぎ!おもうつぼ!
パーティ終わる_c0049489_9535117.jpg

 カボチャサンド・ハムサンド・サーモンのマリネ・サラダ大盛り
パーティ終わる_c0049489_9541134.jpg

 そらまめ・お菓子・ヨーグルトのデザート・押し寿司・トマトスープ
   にゃんたらタコ焼き・きゅうりのぬか漬け・鶏のカレー焼き
それからたこ焼き二回焼いて、お土産に残ったもの持たせる。
今日の私の朝食はたこ焼きでした。ほにゃららたこよりうまいって!ははは~

by sorako551 | 2010-05-25 09:30 | イベント | Comments(0)