人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立てた~

洗濯ものを持って病室に行くと、おばあさん居無いよ?
トイレに行っているらしい・・・トイレに行くと看護師さん、おばあさんを置いて、どこかの病室に行ってしまった・・・「おばあさんだいじょうぶ?」覗くと終わったというので、手伝う。「立てる?」おばあさん、手すりにつかまってゆっくり立ち上がった。すご~い・・・やったぁ~それで車いすに座らせて、部屋に連れて帰れた。リハビリで着実に回復している。先生は寝たきりか?よくて車いすと言ったけど歩けるかな?今度、時間のある時に、いろいろ担当の看護師さんがやり方教えてくれると言ってます。お勉強しなくちゃ・・・・今日は本当に忙しい一日だった。初雪が降りました。20日に地区の神事の役が来て、仕事の休みをもらった。朝から集金で歩いた歩いた。それから、接待のお買い物に行っておくたびれ~~お金がないので電卓片手でつい、「こんな買い物まったくやだね~」と言うと、もう一人の役の男性が「まさに我が家の家計」と言うので、笑うに笑えない。

by sorako551 | 2011-01-16 22:22 | 生活 | Comments(0)