人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光テレビ

ある時、NTT代理店から電話があり光テレビを進められた。家のパソコンもこの地区で2番目に光を導入したので、光テレビに興味があり2カ月無料に乗りました。接続簡単というので、チューナーが届いたのでさっそくトライ!しかし、通信エラーでつながらない。
簡単じゃないじゃん!カスタマサービスに電話しても全然つながらなくてイラ・・・・無情に、ただいま大変混雑しております~・・一日目は断念・・・・二日目、またまたいろいろ電話かけまくる。
やっと、OCNにつながり状態を説明するとインターネットに差し込むルーターが対応していない事がわかりNTT回線に直接差し込み成功!だから、インターネットと同時に使えないので、アシストの先生に対応ルーターを注文。ついでに故障のライブカメラも注文。
開通できたよ~~~半日かかる。まあ、たくさんチャンネルあって洋画を堪能。
これで、プロバイダーに3千円プラスするだけで、なんの工事もいらないからいいよ。映画に心を残して途中に病院にゆく。2時の約束でケアマネさんやら、リハビリ担当、看護師さんとの話し合い。
おばあさんの退院が土曜日に決まった。月曜からさっそく、リハビリデイ、シヨートステイ、普通のデイを組み合わせて1週間の計画が決まった。
ともかくやってみよう~平日はすべて出かけて土、日は家に居るので、仕事も習い事も出来そうだ。おじいさんも夜の介護を頑張ってもらい、昼間、からだを休めてもらえるし、田や畑が始まって家を留守にしても、おばあさんが外でみてもらえるので安心だ!にゃんたら日記も最近介護日記だよ~

by sorako551 | 2011-02-02 23:24 | 生活 | Comments(0)