人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふすまの張り替え

そらちゃんがいた頃、ふすまバリバリが得意技でした。
バリバリふすまを張り替えることにした。何時でもいいから~と、去年から仲間で表具店を営んでいる福祉委員に頼んでいて、やっと手が空いて来てくれた。ケイイチ君も中国にもどり丁度よかった。
ふすまも随分と年期が入って・・・・でも、修理したり、ガタが来て、どうしょうもないふすまは、お店にあった同じサイズのお下がりのふすまで対応してくれて、綺麗に出来上がった。しらないお店より、安心!昔、新聞ちらしで張り替えてひどい目にあった。安い値段は、はりたくない安物紙で結局、高いものを買わされて・・・・中がどうなっているか素人は判らなかったが、今日、剥がしたら手抜きしてあったらしい~この方は、地元の3代目の職人だからお見通し~~~~
いろいろ説明してくれて反省~生地はさくらにしたの。一目でお気に入り。お部屋があかるくなった。途中ビー君が見に来たけど、バリバリ駄目だからね~いつまで美しくいられるかな?
押し入れ入りたいから手を出すので、初めから少し開けておこうかな・・・・
みなにゃん~おねがいしますよ~
ふすまの張り替え_c0049489_23185988.jpg

by sorako551 | 2011-03-09 22:59 | 生活 | Comments(0)