人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護認定

朝、カイちゃんを動物病院に連れて行き、家に戻り蒸しパンを蒸す。
ご近所の老夫婦の処に介護認定の流れをご教授しに行くのでおみやげです。
蒸しパンにみそを入れて、レーズン散らして手早い事・・・・
坂の途中のお家です。とても喜んで迎えてくれました。
おじいちゃん、蒸しパンがおいしくて3個も食べたの!介護認定_c0049489_19282595.jpg
一応流れを説明して書類は私が貰ってきてあげることに。
やっぱり、また、そのつど聞くと言ってます。
書類も記入してあげたいけど、息子さんは単身で広島で動けないので、お嫁さんに連絡して書いてもらうように書き方説明した。佐倉市の福祉課に提出すると、市から現状を調べにおばさんが来るときた。それを持ち帰り、認定会議があり結果が郵送される。
おばあさんで一応経験したから、自信満々・・・・
この地区も高齢化が進んでいる。
他からも依頼がきたりして?玄関の段差がスゴッ!おじいちゃん、このまま家に潜っていたら歩けなくなるよ。おばあちゃんも共倒れになっちゃう~
まかせて、お手伝いしますよ。地区のおせっかいおばさんに・・・・

by sorako551 | 2011-08-29 19:02 | 生活 | Comments(0)