移動

朝になって急におじいさんも行くと言う。そうこなくちゃ~夫なんですから当然!
計画通り介護タクシーがお迎えに来る。ようこちゃんとおじいさんは車で行き私はおばあさんと一緒です。特養ホームに到着。二人がお部屋におばあさんを連れて行き、私は手続きをする。
前の施設からの書類の確認・・・こちらからの書類を提出チェック完了~
持って行ったミカンを四人で食べる。のどがかわいていたので甘くて美味しかった。
ようこちゃんは1級ヘルパーだから、よく気が付く。
アドバイス通り今度は足りないもの買ってきましょう。
介護タクシーの車椅子にも、ここの施設の車椅子にも安全ベルト付いていたよ!
でしょ~でしょ~それがすごくうれしかった。
前の施設で5回も車椅子から落ちて、信じられなかった。骨折が怖かった!
安全ベルトの事質問して、静かにどう喝されたような嫌な思いしたけど、私の質問、普通じゃん!
あそこは?なんだったんだ!と、思う。
赤ちゃんだってベビーカーについてるもん!
車だってシートベルトあるもん!
私は安全を優先してほしい。なんだかんだゴタクを並べるのならしっかり管理して!と言いたい。
前の所、もう出ちゃったから強気で言えるけど・・・
[PR]

by sorako551 | 2011-11-19 18:46 | Comments(0)