人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り込め詐欺

安全協会の仲間5人で音楽ホールの佐倉警察の高齢者のつどい2011に行く。
バイクを駐輪所に止めると、おまわりさんが高齢者にひったくり防止の自転車の前かごカバーを配っていた。私ももらう。千葉県がひったくりワースト1ですって!そして、佐倉が一番で先日、仲間が女学生がおばあさんのバッグひったくって逃げたのを先生が追いかけていたの目撃したと言う。
ほんとかよ~びっくりしちゃうね~
佐倉警察の芸達者、寸劇おれおれ詐欺を見て、踊りあり、マラソンの小出監督の講演、千葉県警のブラスバンド演奏終わったのが5時で大急ぎで帰る。
千葉県のオレオレ詐欺被害が11億円だと・・・・
携帯が替わった、風邪をひいている、大変なことに巻き込まれて金が居る・・・
またはお宅のキャシュカードが事件に巻き込まれたと警察から電話かかってきて、刑事さんが訪ねて来てカードと暗証番号を聞く。いろいろ悪知恵働かす。
みんな信じちゃう正直者だ。
旦那と合言葉決めておくといいよ。
たとえば、家なら、リーンリーン旦那を名乗る男から電話。
もしもし、合言葉を言え!家の猫の名を3つ言えなかったら振り込め詐欺だ!
決して、山はダメだよ・・・ははは~
振り込め詐欺_c0049489_22505429.jpg

    この、ゆるキャラだれ?チーバちゃんなら知っている。警察のチーポちゃん?知らん!
振り込め詐欺_c0049489_22512233.jpg

by sorako551 | 2011-12-14 22:53 | イベント | Comments(0)