人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の交通安全週間

冬の交通安全週間が始まっている。
横断歩道に立つ朝は忙しい・・・・5時半に起きて、おじいさんのご飯の支度。
6時45分には家を出なくちゃ・・・自分は8時に帰ってから食べるのでお茶だけ飲んで行く。
寒いので、ばっちり着こむ。
バスが2台止まると子供達が下りてくるので緊張する。
新聞で読んだ。交通安全ボランティアさんが旗を出していて、青で横断中の子供たちの列に高齢者の運転の車が突っ込んで事故が起きた。なんの、落ち度もないのに・・・
こわいなぁ~自分たちもそうならないように身が引き締まる。
前に同期の男性が立っていたとき、やはり高齢者の車がボランティアに突っ込んだ。
ガードレールに助けられたけど、ヒャリ!
1時間の街頭監視も楽じゃありません。次は3日後です。 
 帰宅直後、顔面!寒くて凍っていますカチコチ・・・オーイ大丈夫かい!
冬の交通安全週間_c0049489_21432221.jpg

by sorako551 | 2011-12-17 21:48 | イベント | Comments(0)