人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激動の一年

今年を振り返ってみると、我が家も大変な一年でした。
おばあさんが次々と重篤な病で、骨折やら心筋梗塞、肺炎などで救急車で病院へ。
そして東日本大震災で我が家のお墓や母屋、納屋の瓦がボタボタ落ちる。
職場で庭の垣根につかまりきゃ~きゃ~大騒ぎ!
屋根と墓で修復に250万払う。あれ~
私も仕事を辞める。地区の組長となる。
カイちゃんが黄疸で死にそうになる。
毎日、病院通いでおかげさまで生き延びる・・・・
ケイイチ君、中国で出張中に家に泥棒が入り大金盗まれる・・・あちゃ~
おばあさん、特養ホームに入れて喜びもつかの間、27日にまたまた入院。
現在に至る。
暮のテレビで大震災の特集を見る。
たくさんの人が亡くなって、今まで表面に出てこなかった、いろいろな取材を見ていて
親を亡くした子供もいっぱいいて、子供や親を亡くした人もいっぱいいて
自然と涙があふれて、一人で泣く・・・・
なんか、忙しくてあっという間の一年でした。
大晦日、家猫4匹、ストーブの周りで寝ています。
無事に新年を迎えられます~
ストーブで、コトコト小豆を煮ています。
新しい年も周りの人を大切にして、私なりにがんばる所存です・・・・
み~ちゃん、後ろ足ヨタヨタ~~でも、あんたはえらい!15歳になります。がんばれ~~
激動の一年_c0049489_2023475.jpg

by sorako551 | 2011-12-31 20:03 | 生活 | Comments(0)