人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転院

病院の相談員さんから電話があり、おばあさんの次の病院が決まった。
土曜日に移動します。
田植えの前に決まって幸いでした。
今年の田植えも、おじいさんの正念場。「一日、一枚にしょうね」
頑張って、後からダメージがくると大変だもの・・・
さて、どうなるのか?コントロールするのも大変です。
久しぶりに夕方、近所のトシちゃんがきた。
裏山で採れたタケノコを茹でて持って来てくれた。毎年うれしい~
今年はおそいなぁ~とか採れないのかなぁ~とか、当てにしちゃいます。
「新聞でタケノコのセシュウム問題報じられているけど・・・・」
この地区の名前は出ていないし、「全然、気にしない、おばさんだし、そんな先の事いいもん」
季節を感じて今を生きるよ!
「あれ?何かすっきりした感じ・・・」
「わかる?3キロ痩せたのふふふふ」
庭で自慢のお花を見ながら、能書きをたれます~~~
そして、お昼はタケノコを昆布とかつをぶしで煮て頂きま~~す。

by sorako551 | 2012-04-27 09:14 | 生活 | Comments(0)