人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一休み

今年も田植えが始まり、朝8時に長靴、首にタオル、帽子に軍手姿。
軽トラに稲箱を20箱積み込み往復40箱運ぶ。バッグにドリンク準備OK「いくぞ~」
一日目、2枚植える予定。
おじいさん、83歳!高齢現役ただひとり~~
田んぼを田植え機で歩きます。行って帰って来たので「どう?」「だいじょうぶだなぁ~」
今年もやれそうです。私も水路で空箱洗ったり忙しい。
二日目3枚植えました。稲箱60箱だよ。腰痛い~
どうしても、雨が降る前に5枚終わらせたかったみたいです。
足に来ないといいけどと心配する・・・頑固だから嫁の言う事は聞かないと
予想はしていたけどね!
でも、えらいなぁ~尊敬する。農耕人として!げっ!
おじいさん、時々すごく可愛いと思う時ある?
「これ、やってくれる?」なんて事ない言葉なんだけど
言い回しに人生や人柄がにじみ出ているよ。深いなぁ・・・・
人を使うのうまいなぁ~単純な嫁だなぁ~
ケイイチ君の父だからいいかぁ~
それで、今日は骨休み中~体、ガタガタ!
人が遊んでいるとき、私達農耕人は忙しいのである。
一休み_c0049489_2229388.jpg

by sorako551 | 2012-05-01 22:33 | 生活 | Comments(0)