変わろう~

動物病院で最後のみ~ちゃんの5回目のインターフェロン注射を待っていると
猫を連れたおばさんが、受付で意気まく。
17歳の猫の目が見えないみたいだと言う、ここに預けたときに、気がつかなかったか?
自分も家に帰ってから1週間くらい経ったときに気がついたという。
親の介護しているし猫もこんなになって・・・・・・・
感情を押し殺そうとしているが、バンバン感じる。
しょうがないよ・・・100歳にもなっているんだもの、先生のせいじゃないし・・・
み~ちゃんも目が見えなくなるのだろうか?
見えなくなったら、おかにゃんが助けてあげればいいんだ!
心の中で、場面をあれこれ考えたけど、受付でこんな風にとりみださないようにしょっと!と思った。
最近、おばさん状態が当たり前になっていて、別にいいと思っていたが
少し痩せて、ここでやらないといつやるんだと自分に発破をかける。
今回はマジに変わろうと本気出してる。
そんな自分を自分で褒めています。
八百屋の商売も忙しくなり、とまと、きゅうり、そらまめの配達
毎朝、樽のきゅうりのつけもののお世話をして、適度な運動~
毎日、きちんと化粧をしてみだしなみ、毎日日曜日の専業主婦になったからってだらだらしない。
エクセルで体重管理、グラフを見ながら一日が終わる。
20代の店員さんに「お客さん、かわいい」と、言われました。
それで、調子こいて、マスカラ買いました。
自分の事を考えてもいい時が来た~~おばさんが動きだす。
c0049489_21255380.jpg

   夕食は大皿いっぱいの畑で収穫した野菜です~サラダ菜、きゅうり、とまと、パセリ、バジル、玉ねぎ
[PR]

by sorako551 | 2012-05-29 20:50 | 生活 | Comments(0)