人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またお葬式です

近所で、おじいさんがお茶をしに行く友達のおじいさんが亡くなりました。
ショックの癒えないうちに、同じ年のケイイチ君のいとこが亡くなりました。
25、26日が通夜・告別式です。
おばあさんの葬儀にみなさん来ていただいて、今度は私たちが行くことに・・・・
若すぎる~
おじいさんも、今日、おうちの方にお顔を見にお悔やみに行きました。
通夜・告別式は行かないというので、替りに私が行ってきます。
おじいさんの気持ちもわかる。妻を亡くしたばかりで、人ごみに行きたくないとか。
おばあさんが亡くなった時、病院から家の方にお別れに来てくれたときのことが思い出され
自分も大変だったのに・・・・わざわざ来てくれた。
中国のケイイチ君に報告。
その時久しぶりに会ったのが最後で2週間あまりで亡くなったので
信じられない現実を突きつけられて・・・・
「今は行けないが、ちゃんとやってあげてくれ・・・」と一言だけ・・・
この夏の猛暑は高齢者や病気の人には厳ししい。

by sorako551 | 2012-09-19 18:27 | 生活 | Comments(0)